• ベストアンサー

4年付き合ってたけど、、、

umakamonの回答

  • umakamon
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

sora2001さんの気持ちは、まだ好きでいたいという事ですが…。 新しい恋を探しませんか? すみません。言いたいことばかり言って…。 彼氏の…「嫌いになったわけじゃない」と言い張ります…に対してのコメントですが、そのセリフ信じて待ってみて…彼が戻ってくることがあるかもしれません。 だけど、その間に彼は新しい恋を見つけているでは?もしくは探しているでは? 許せるのかな?なぜ別れたかが、好きじゃなくなった…でしょ! 男ってずるいですよね。昔よく聞いた、友達以上恋人未満ってのですかね? それならば、sora2001さんも、ただ待つだけではなく、探してみることもいいのではないかな? 好きな気持ちは、中々変わらないし…でも、ただ待っていてもいつ戻る?かわからないし…。 どうせなら、彼氏に「やっぱりお前が良かった…」と後悔させる程、大人になってみては、どうかな? 「やり直そう」とか言われたら、そのとき考えるとして…。 現在:彼氏彼女と言う関係がなくなった事は、さびしいと思います。 でも、ジジくさいセリフですが(僕は20代ですよ)、まだ20歳なんだから、もっと恋していいんじゃないかな?と、思います。 すみませんです。元に戻れるようなアドバイスを考えてみたんですけど…。 この意見に落ち着きました。

sora2001
質問者

お礼

すごく参考になりました!! 彼が新しい恋を探していたり見つけていたりしても 私はまだ彼のことが好きだしあきらめきれません。 今は彼のことで悩まず、アルバイトでもしようかな~って思っています。 新しい環境でいろいろ頑張っていこうと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 3年付き合っているのに

    19歳女です。 同い年の彼氏と3年以上付き合っていますが、sexしたことがありません。 それどころか、キスも数える程度。好きだとも言ってくれたことがありません。そのような雰囲気にすらなりません。 私は自分の気持ちを伝えるのが下手くそな性格なので(否定されたら…などマイナスのことばかり考えてしまいます)、なかなか思いを伝えられず、ずるずると3年も経ってしまいました。 最近では、「自分は本当に彼のことが好きなのだろうか」と不安にすらなります。 私から自分の気持ちを伝えてないことが原因なのかもしれませんが、それにしても長すぎるような気がします。男性はそんなに我慢できるものなのでしょうか。 ちなみに私も彼も性経験はないです。 文章等未熟ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 4~5年好きな人ができません。。

    最後に本気で恋をしたのは中3・高1くらいでした>< それ以来、好きになれる人が現れません。ちょっと、「かっこいい!」と 思っても、「恋」にまで気持ちが発展しません。 今までは、「今は恋できなくても大丈夫」と思ってたんですけど、 最近、友達に彼氏ができたり、恋をしている友達が多いので 「いいなあ」と思ったり・・・ 最近では、このまま一生恋もろくにできずに死んでいくのかな?と悲観的に なりすぎています; 好きになれない理由として、何個か自分であげられるものがあります><; ・ 中3のときに好きだった人が、命をかけれるほど好きだったので、   どうしてもそのときの沸騰していた恋心と、今の気持ちを比べてしまう。 ・ 男の人が苦手です。。(なのに恋したいとかおかしいですよね・・;;) ・ 男の人が苦手なため、喋りかけられても挙動不審になったり   意味不明なことを喋ってしまったり、素っ気がなかったり本当に最悪です。。; ・ 男子に昔、真向からブサイクだと言われ、それから自分に自信がなくなり、   自分のことが嫌いです´;ω;` ・ 女友達なら、全然普通に振る舞えるのに、男の人になると、どうしても   気をつかったり、相手にどう見られてるのか意識してしまったり、   壁を作ってしまいます。 ↑が思い当たる理由です(;ω;) 男の人が苦手なのを克服して、男友達から作ることを始めたいんですけど、、 喋ることもままならなくて、本当に最悪ですよね。。 こんな私に、男友達を作ることなんてできるんでしょうか; ましてや「好きな人がほしい」だなんてハードル高すぎますよね。。 もっと自分に自信を持ちたいです、、 男の子と普通に接することができる女の子が羨ましいです。 恋をして、輝いてる友達が羨ましいです。。 私も、友達に恋バナとか聞いてもらいたいです; 恋愛に対してはとことんマイナスになってしまいます; こんな自分が嫌いです。。(;ω;) 相談乗っていただけると嬉しいです!

  • 3年以上付き合ってる彼のことです

    付き合って3年以上の彼氏がいます。 お互い去年社会人になったばっかりです。 昔は彼がすごく気持ちを伝えてくれていて私も安心していたのですが 仕事を始めてからものすごく冷たくなってしまったのです。 疲れてるのはわかります。でも明らか態度が違うのです。 連絡とるのをだるがる。シカトもされる。 よく嘘をつかれる。 私が重いと言われるのですが、そう思うような言葉を言うんです。 しかも、最近は、楽しいときはいいけど、うざいときは無理と言われます。 好きでもなく嫌いでもなく普通と言われるんです。 彼が気分屋すぎてついていけません。 でも別れる勇気もなく、依存してるんだなと思います。 自分が子供すぎて本当に嫌です。 どうしたらいいんですか? 彼が何考えてるのか、なんで付き合ってるのかわからないです

  • 私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

    私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

  • だらしないのですが

    自分はだらしないです。今まで、決めた事をやり遂げたりする事ができませんでした。 そして、彼氏と同棲して5年近くになるのですが、彼氏はそんなだらしない性格が嫌いです。 彼氏にいろいろと怒られながらも、ずっとアドバイスをもらってきました。でも、全然自分を変えれなくて、生活費など金銭的な面での限界もあり、別れてくれといわれてしまいました。 彼氏の、「今までやってきて上手くいかなかったから環境を変えてみたい。嫌いになったわけじゃないけどそれと生活は別」という意見もわかるし、今までも言われたことあるのに頑張れなかった自分もいるから仕方ないとも思うのですが、自分の一緒にいたいという気持ちも捨てられません。しつこくしすぎているのはわかっているのですが、こういう話をしているときには、自分が頑張ってココを治して変われば彼氏も一緒にいてくれるかもと思ってしつこくしてしまいます。でも、このやりとりを何回もしてきて彼氏は折れてくれているのに、頑張れていないのは私です。 やっぱりおかしいでしょうか? 気持ちよりも生活の方が大事だから、私は別れるべきですか?

  • マンネリになったら別れる?

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 大好きな彼氏だし、今まで1年以上付き合った人はいなかったのでとても大事に思っています。 でも、最近マンネリを感じます。。。 「新しい恋したいなー・・・。」と思います。 会ってないときはこう思う。 でも、カレは好きだし、デートは楽しい。 矛盾してるこの気持ちよくわかりません>< 別れたほうがいいのかな?? カレは(25歳)将来のことでいろいろ忙しい時期だけであまり会えないけど、私(20歳)は今遊びたいって感じです。 カレはとても大事だけど、付き合いたての人とかうらやましい>< みなさんだったらどうしますか? 嫌いでもないのにマンネリは別れる原因になりますか??

  • 2年つき合ってるのですが・・・

    こんにちは 私にはつき合って2年の彼氏がいます。つき合い始めてからずっと半同棲をしています。彼には結婚したいと言われましたし、私も前はこの人と一生一緒にいたいと思ってました。 最近になって、彼氏の嫌な部分が見えてきました。でも今はこういう性格の彼とずっといて私は幸せなのかな?彼を幸せにできるのかな?何十年後もこの人と結婚して良かったと思えるのかな?と思うようになりました。一緒にいることはイヤではないケド 愛してるのかわからなくなりました。以前のように彼のためになにかしてあげたいという気持ちが少なくなりました。 でも別れようと考えたときに、もう2度とこの生活がなくなるんだ。と思ったとき 寂しさを感じました。彼の悲しい顔もみたくないです。 私は男の人とつき合ったのがはじめてでよくわからないのですが、長くつき合っていれはこんなふうにおもう事もあるんでしょうか?それとも 愛してないけど2年続けた生活を終えるのが恐いだけなのでしょうか?自分で自分の気持ちがわからないです。アドバイスをお願いします。

  • 2年半付き合っていたかれと別れました

    2年半付き合っていた彼氏と 最近別れました。 職人をしてた彼氏が 『仕事辞める』と言ってきました 理由を聞いたら夜勤がやりたいとの事。 止めませんでしたが、仕事を変えるなら 辞めてから探すのではなく 探してから辞めてと言ってました。 が、2ヶ月前程仕事を辞めました。 探してもいなく‥ 元々スロットやる彼氏で 私は嫌いなのですが 貯金をしていたので目瞑ってました。 が、仕事を辞めてから 毎日朝から夜までスロットで、 今までのお友達とは遊ばなくなり 仕事をしないスロットのお友達と 絡むようになり帰りも 朝方の4時とかになりました。 毎日仕事をして探してと 言っていたんですが 今となっちゃやる気が無いから 言っても意味なかったと 思いますがその時は 今まで仕事を頑張っていたので また頑張るのであろうと 信じていたので必死でした! 自分の周りのお友達に相談 したくても彼を悪く言われたくない と思いずっと自分で抱えていました。 別れた原因は私も悪いんですが 仕事をしなくなり毎日スロットの彼が 何をしててもうざいと思うようになり 自分の思ってること伝えても はいはい、といつも聞き流されて 勢いで別れようと言ってしまいました その時はこう伝えて気づいてくれれば いいやと思っていましたが 本当に連絡がなくなってしまい 私から連絡してしまいました。 彼が冷めた理由は 私から別れようと言ったのに 連絡してきて振り回されたのが原因 らしいです。 泣きながらでも嫌いになれないよって 言ってきたり、、 向こうはどう思ってると思いますか? 男の人の気持ちがわからないです。 長文失礼しました(p_-)

  • 3年付き合った彼氏と別れたあと

    長い間付き合った彼氏と別れたあと、どうしたらいいですか? 3年くらい付き合った彼に振られ、別れることになりました。 振られた原因は、 「嫌いじゃないけど好きという気持ちが分からなくなった」 「会っても落ち着きすぎてこのまま進んでいっていいのかと思った」 「自分のやりたいことに集中するため」 だそうです。 1ヶ月前まで普通に会えていただけに、急すぎて、頭の整理が追いつかないです。 私は現在大学3年で、彼とは遠距離でした。 特に今年に入って学校の課題が忙しくなり、彼と会うのが少なくなってきました。 でも、実は彼と会うよりも自分のことに専念するほうが楽しかったんだと思います。 最近の彼は会ってデートするのは楽しかったけれど、自分の制作活動(彼は美術系の方)に行き詰っており、 前の輝いていた頃の彼ではなくなっていました。 私はそれは気づいていましたが、彼自身が自分で復活しなきゃ意味がないことだと思い、 どうするのだろうと見守ってきました。 そしてその結果彼が出した結論が、私と別れることだったのです。 好きな彼に追いつきたくて今まで私も頑張ってきました。 彼がやっと最近のダメさに気づいて頑張る決心をしたのに、そこに私はいない。 また頑張るようになった彼をそばで見ていたかったです…。 もう一つ理由があります。 彼は最近ある女性と一緒に制作活動をしていました。 私も知っている方で、少し嫌な気持ちはありましたが二人で出かけるのも彼を信じていたので許していました。 その女性が、制作活動を自分の彼氏に理解してもらえず、体を傷つけられたらしいです。 そのとき私の彼は、この女性を守ってあげなきゃいけないと思ったそうです。 ですが、私と付き合っているためできなかったと言っていました…。 彼はその女性のことは特別に思っているそうですが恋愛感情ではないそうです。 でも私はその女性に負けたんだと思いました。 彼は私と別れてその方と付き合うのかなと思いました。 知り合いなだけに、もしそうなったら多分立ち直ったあともまた落ち込んでしまいそうです。 散々振り回されて別れることになったのでひどい人だと思う一方、未練はまだまだ消えそうにありません。 一度決めたら頑固な人なので、別れることを止めることはできませんでした。 今はまだよりを戻したい気持ちも正直ちょっとあります。 今は自分のやるべき事を頑張ってとにかく考えないようにしたいです。 自分磨きをして、彼とまた会ったとき、相手に後悔させてやりたいです。 次に進むためにも、みなさんの別れたあとのエピソードやアドバイスを参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 何年も彼氏がいないのは変ですか?

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、私にはここ数年彼氏はいません。 随分前に1人いたきりで、その方とは2年程お付き合いした後に色々あって別れました。 最近よく周りの人(老若男女問わず)から「彼氏いるの?」と聞かれて上の通り正直に答えると、必ずと言っていいほど絶句されます。 「え、嘘でしょ?何で!?」とあからさまに聞かれたこともあります。 そんなにおかしなことなのでしょうか? 別に男嫌いという訳でも(確かにちょっと苦手な方ですが)、逆に女の人が好きって訳でもないんです。 気になる人がいたり、誘われたり、したこともありますが、結局何となくいないままきただけです。 家が厳しいこともあります、以前彼氏がいた時は母に散々邪魔されたことが別れの原因のひとつだったので…。 そういう事情を話してもなお、微妙な表情をされます。 そんなに変なんでしょうか?