• 締切済み

龍の置物が欲しい

和室の床の間なんかに、よく鷹の置物(松に留まって羽ばたきそうな鉄製?のような置物)がありますが、ほぼ同じぐらいの大きさで龍の置物(出来れば同質の素材で出来た置物)を探しています。骨董屋で見かけた事があるのですが、とても手の届かない値段でした。予算は2万以内なんですが・・・・。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

横浜の中華街では、売ってるの見たことありますよ。 値段までは見ませんでしたが、とりあえず、骨董屋よりは安いのではないでしょうか? 龍の置物って、中国っぽいですよねー。 とりあえず下記URLへどうぞ!

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/1index.html
babu-tatsutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。やはり龍は中国というイメージですね。 子供の名前に「龍」と「鷹」を使っているので、単に置物を飾りたいと思っているのですが・・・・・。

babu-tatsutaka
質問者

補足

ありがとうございます。 他に回答がないようなので、締め切りたいと思います。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鉄のフライパンを買いたいのですが

    テフロン加工のフライパンを使っていたのですが、1年くらいでいつも駄目になってきてしまいます。 テフロンは剥がれてくると体にもよくないとも聞くので、今度は鉄製のフライパンを買いたいと思っています。 ネットで色々見たのですが、鉄製のフライパンでも値段は色々ですね。 素材に「鉄」「スチール」「黒鉄板」など 書き方もいろいろです。 最近、中国製は良くないとかの話題で、結構素材には気をつけたいと思っているのですが、鉄製と書いてあるフライパンはどれでも違いは無いのでしょうか? 購入にあたって、気をつける事があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 透明ケースを作りたい

    新築祝いで剥製の置物を頂いたのですが、家猫がいるため保護ケースを 作りたいと思います。 サイズはW:50cm×D:50cm×H:80cmくらいです。 良い素材や作成方法が思いつかず教えて頂ければ助かります。 予算は1万以内にしたいです。

  • 龍の置物について

    風水では 龍があらゆる方角の吉の象徴になっていますが 龍の置物を部屋のいろんなところに置きまくったら 相乗効果があるんでしょうか? 龍の置物を1個もっているんですが 配置する吉方位がたくさんありすぎて 正直困っています。

  • おおよその見積もり

    10畳ほどの和室(床の間・押入れ付き)を洋室・フローリングにしたいと思います。 床の間・押入れをなくし(そうなると床面積が12畳分位になります)、ぬり壁をクロス張りにし、畳をフローリングにしたいと思っています。 廊下側がすべてガラス引き戸(5枚)になっていますので そこは壁にし、ドアをつけたいと思います。 天井も板天井?なのでクロスを貼りたいと思っています。 使う材料で大きく違うとは思いますが、 特に良いもので、というこだわりはありません。 ごくごく普通で平均的な参考価格として いくらぐらいの予算を考えておいたらよいのでしょうか。 まったく見等がつかないものですから。 こんな大雑把では予算は出ない、という事であれば そのようなご指摘でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 京都・大阪でアンティーク着物を買えるお店

    4月23日(金曜日)~26日(月曜日)まで京都の方へ小旅行にいく予定です。 アンティーク着物が好きでそれを買うのを目的に行くのですが、京都・または大阪でアンティーク着物を買えるオススメのお店を教えていただきたいです。 大学生なのであまり高いものだと手が出ません。着物一着~2万円位までで買えると嬉しいですね。派手なものも地味目なものも両方大好きです!素材も絹・綿問いません。 因みに25日の北野天満宮の骨董市には行こうと思っています。 骨董市の着物は確かに安いですが、染みや虫食いを見逃して買ってしまうと大変な事になりますね(笑)普通のお店のものはそれに比べるとちょっと値段が高いですが、染みや虫食いの心配がないし骨董市に出ないような自分好みの着物が手に入るので嬉しいです。 それでは皆様の解答を楽しみにしています。

  • 靴べらの素材がわかりません。

     こんにちわ。あるお店で骨董の靴べらを手に入れる機会があったのですが、(とても安価でした)その素材がどうもセルロイドのようにも思えません。特徴をあげておきますのでお詳しい方いらっしゃいましたら鑑定お願いします。 1 同じ方向に何本もの筋が通っている。 2 オレンジと白の木目調(オレンジ色がベース)。 3 ピカールで綺麗になった。 4 断面に重ね合わせた形跡は無い。 5 木目調は5mm~1cm以内に収まっている。

  • 玄関に龍の置物 2頭

    風水的に 玄関に龍の置物を2頭置いても良いのでしょうか?それとも 1頭に絞った方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • マフラーの素材教えてください!

    プレゼントにマフラーを考えています。 ブランドよりは肌触りを優先したいのですが、素材はどんなものが良いのでしょうか。 さすがにカシミヤは手が出ないと思います。 (無地ならともかく、ボーダー柄で考えてますので) 肌触りの良い素材と大体のお値段、 また、逆にチクチクする可能性のある素材を教えてください。 予算は5000円以下程度に抑えたいと思っています。 よく見かけたのはアンゴラです。アンゴラってどんな感じですか? 素材の名前だけではわからないので、どのようなものかも 加えて教えていただけると幸いです。

  • スキャナー買いたいんですが

    スキャナーを買って、ホームページで自分で描いた絵を載せたいんですが、いざ買おうとしたらどのぐらいのお値段、性能の物が必要なんでしょうか。 皆さんが使っているものを教えて下さい。 できれば安く手に入れる方法もお願いします。(予算は2万6千円以内で)

  • squierのギター

    ギター超初心者です。ディープパープルの曲を弾きたいとおもいエレキをはじめようと思っています。学生で予算が余りないので予算(本体)は店頭価格で3万以内が適当かと思っています。そこでフェンダーのsquierがいいかとおもっています。 squierのギターの良いとこ悪いとこを教えて頂きたいです。ちなみに、自分が買おうと思っているギターは、STQ-33を買おうかと思っています。 あとフェンダーのギターは結構値段に差があり、見た目はどれもよく似ていますが何が違うのでしょうか?素材と音だけですか?

専門家に質問してみよう