• 締切済み

龍の置物が欲しい

和室の床の間なんかに、よく鷹の置物(松に留まって羽ばたきそうな鉄製?のような置物)がありますが、ほぼ同じぐらいの大きさで龍の置物(出来れば同質の素材で出来た置物)を探しています。骨董屋で見かけた事があるのですが、とても手の届かない値段でした。予算は2万以内なんですが・・・・。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• zinguu
回答No.1

横浜の中華街では、売ってるの見たことありますよ。 値段までは見ませんでしたが、とりあえず、骨董屋よりは安いのではないでしょうか? 龍の置物って、中国っぽいですよねー。 とりあえず下記URLへどうぞ!

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/1index.html
babu-tatsutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。やはり龍は中国というイメージですね。 子供の名前に「龍」と「鷹」を使っているので、単に置物を飾りたいと思っているのですが・・・・・。

babu-tatsutaka
質問者

補足

ありがとうございます。 他に回答がないようなので、締め切りたいと思います。 コメントありがとうございました。