• ベストアンサー

不自由な片足を助けるような物ってありますか?

ajaja622の回答

• ベストアンサー
  • ajaja622
回答No.1

飼い犬の病気や怪我は、本当に心配で、心の痛むものですよね? 私は素人なので、あんまりよくわからないのですが、以前TVで足を怪我した動物に 四角い板の下に足をつけ、その足先にタイヤをつけて、その板に動物をのせてるのを見ました。 犬の健康上、良いのか悪いのか自身がないので 次回、病院で薬をもらうときにでも先生に相談してから作成してみてください。 少しでも、役にたてたら嬉しいのですが‥。

rein_lain
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 器具の事ですが、医者に相談したところ、不自由で見ていられないというのは飼い主の言い分で、本人(ぱぴ)が生活に支障(排泄が一人で出来ない等)が無ければ大丈夫との事でした。突然の出来事で舞い上がってた事もあり、時間が経ってみれば冷静に医者の話しを聞く事が出来ました。そんな訳で、器具の事は生活に支障が出てから考えても遅くは無かったようです(^^ゞ。 ちなみに、その後の経過なのですが。本人(ぱぴ)は、だいぶ片足不自由の生活にも慣れてきたらしく平気で飛び歩いてます(笑)。なんだか周りが心配するほどの事じゃなかったようです(;^_^A ただ、私としては右足の負担が次ぎの心配事になってます(苦笑) 年なので、あと何年一緒に暮らせるか判りませんけど、今後は残りの足に気を付けつつ暮らしていきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。