未来のサイボーグと関西弁のゴツイおっさんが登場するアニメ【タイトル教えてください】

このQ&Aのポイント
  • 1985~93年くらいのアニメで未来の舞台でサイボーグが登場する作品です。
  • 主人公は警察で、敵の犯罪者はロングヘアの双子の少女と関西弁のおっさんの三人組です。
  • 警官隊に包囲されたら双子はストリップを始めてから反撃するシーンや、オッサンが羽の生えた少女の姿になるラストなど、謎めいた展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

1985~93年くらいのアニメで

タイトルを知りたい作品があります。 おそらくOVAで、「アニメだいすき」もしくはその他の番組でテレビ放送されたものです。 内容ですが、、舞台は未来でサイボーグとかがでていたかもしれません。 主人公達は警察?で、敵の犯罪者(メインキャラ)はロングヘアの双子の少女と関西弁のゴツイおっさんの三人組。 警官隊に包囲されたら、その双子突然ストリップを始めて警官隊の注目を集めてから反撃するシーンなどがありました。 残りのゴツイオッサンは昔、大型車で護送されているところ、フラフラと車から降りて助かった?(何故か、車内の護送される人間達は意志のようなものはなく、廃棄か実験につかわれそうな雰囲気) ラストはそのオッサンが羽の生えた少女のような姿になり、「これがワシの本当の姿や」と言って突然終り。 わけがわかりませんでした。 どうかタイトルだけでも教えてください。 よろしければ、どういうストーリーなのか、あの終り方は何なのか。原作はあるのかなど、 情報を下されば幸いです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳細はWikiを参照してください。 おそらく「ドミニオン」のはずです。 当時、「アップルシード」「ブラックマジックM-66」の3本まとめてよく宣伝されていました。 同原作の「特捜戦車隊ドミニオン」というのもありますが、内容的に古いほうの「ドミニオン」だと思います。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。