未来のサイボーグと関西弁のゴツイおっさんが登場するアニメ【タイトル教えてください】

このQ&Aのポイント
  • 1985~93年くらいのアニメで未来の舞台でサイボーグが登場する作品です。
  • 主人公は警察で、敵の犯罪者はロングヘアの双子の少女と関西弁のおっさんの三人組です。
  • 警官隊に包囲されたら双子はストリップを始めてから反撃するシーンや、オッサンが羽の生えた少女の姿になるラストなど、謎めいた展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

1985~93年くらいのアニメで

タイトルを知りたい作品があります。 おそらくOVAで、「アニメだいすき」もしくはその他の番組でテレビ放送されたものです。 内容ですが、、舞台は未来でサイボーグとかがでていたかもしれません。 主人公達は警察?で、敵の犯罪者(メインキャラ)はロングヘアの双子の少女と関西弁のゴツイおっさんの三人組。 警官隊に包囲されたら、その双子突然ストリップを始めて警官隊の注目を集めてから反撃するシーンなどがありました。 残りのゴツイオッサンは昔、大型車で護送されているところ、フラフラと車から降りて助かった?(何故か、車内の護送される人間達は意志のようなものはなく、廃棄か実験につかわれそうな雰囲気) ラストはそのオッサンが羽の生えた少女のような姿になり、「これがワシの本当の姿や」と言って突然終り。 わけがわかりませんでした。 どうかタイトルだけでも教えてください。 よろしければ、どういうストーリーなのか、あの終り方は何なのか。原作はあるのかなど、 情報を下されば幸いです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

詳細はWikiを参照してください。 おそらく「ドミニオン」のはずです。 当時、「アップルシード」「ブラックマジックM-66」の3本まとめてよく宣伝されていました。 同原作の「特捜戦車隊ドミニオン」というのもありますが、内容的に古いほうの「ドミニオン」だと思います。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?

     10年ほど前にTVで見たOVAのアニメ作品なのですが、見た時にタイトルなどを一切確認しなかったため、今現在DVDが出てるなら欲しいと思っているのに、タイトルがわからず買えません…  記憶に残っているそのアニメの特徴を下にあげますのでもしわかるという方がいらっしゃいましたら教えてください。   (1)世界観は荒廃した未来都市といった感じ (2)主人公はサイボーグ(だったと思います)で、戦闘のときに額に戦闘力が数値として現れる (3)主人公は過去に受けたダメージのせいで戦闘力が5までしかあがらない (4)普段は5までしかあがらない戦闘力だが、少女(確か主人公が娘として育てている少女)が主人公に触れると戦闘力がMAX、数値でいうと8888まであがる (5)少女を狙う組織との対決がメイン (6)主人公の味方は中年のおっさんと敵の組織にいた女 以上です よろしくお願いします

  • 10年以上前のファンタジー系OVAアニメの名前

    タイトル通りなのですが、ご存知でしたら教えてください。 下記のような感じで覚えているのですが、名前やキャラクター名などが全く思い出せず、当時VHSでOVAとして見た覚えがあります。 ・10年以上前 ・ファンタジーな世界の話で、前後編か3部作だった気がします。 ・2つのチームがあって、片方は大柄な獣人戦士の男と小柄な少女、シーフのような弱気な男で、もう一方が、勇者系戦士の男とセクシー系戦士(?)女、後は回復系(?)少女が一人だった気がします。 ・敵がそれぞれのチームの姿を真似て、相手のチームの仲間をさらっており、そのために相手を敵通しだと勘違いして戦っていました。 ・最後は力をあわせて敵を倒すという共闘。 ・魔物っぽい敵がいて、それが黒幕。 ・カタカタのようなタイトルだったと思います。 シーンと姿ばかりで検索しようにも出てこず、困っております。 ご存知の方見えましたら教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • 教えて!漫画のタイトル

    昔、友達から借りて読んだことのある漫画を ふと思い出し、また読んでみたくなったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そこで、読んだことのある方、なんとなく知っている方、ピンと来た方。どうか、タイトルや出版社、作者名など、知っているものがあったら教えていただけないでしょうか。 (1)少女漫画。 内容:主人公の女の子が付き合っていた彼氏の家に行ったら、その彼氏が別の男といちゃついていた。女の子を見た彼氏は戸惑いますが、その彼氏を寝取った(?)男は一歩もひかず、彼氏から離れるようキッパリ告げる。 彼氏を男に寝取られてショックだったが、その彼氏を寝取った男と、偶然再会してしまう。 でも実は、それはその男の双子の兄だった。 その兄は弟と違ってゲイなどではなく、性格も優しかった。 女の子は、次第にその兄に好意を持ち始める。 でもそれを弟に感づかれ、兄に近づくなみたいに言われる。 だけどそこに兄がやってきて・・・。 という感じです。 若干違う部分もあるかもしれません。 多分、何かの単行本の読みきりっぽかったような気もするのですが…。 (2)少年漫画? 内容:主人公は境くんという男の子。 マヤという女の子が出てきて、その子は超能力者で、死の未来が見える。 というもの。 (3)少女漫画 内容:主人公は梨本つぶら。 元男子校に、数名しかいない女子として入学。 女子を守る風紀委員。 だが、原則恋愛禁止。 風紀委員の男の子に次第に引かれていくつぶら。 その風紀委員の口癖は「阿呆」。 男に変装して何か悪事をやっつける(?)つぶら。 風紀委員の男の子は、つぶらに似ているその少年(同一人物なんだけど)とつぶらを混乱。 自分がライバル? ある日、何かの衝撃で気を失い、変装していたカツラが取れ、男の子に正体はバレルも、男の子はつぶらが自ら打ち明けてくれるのを待つ。 と、大体の内容はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せなくて…。 (4)少女漫画? 多分、由貴香織里先生の作品で、何かの読みきりだったと思うのですが。。。 内容:兄と妹、二人で森を彷徨っている時、妹が失踪してしまう。 数年後、兄は妹を探すため、妹と思われる金髪の少女を屋敷に連れ込む。 主人公の女の子も、その中の一人。 支配人に連れられ、他の二人の少女と共に屋敷に連れてこられる。 他の少女が、「自分が妹だ」と主張する一方、女の子は「あんたの妹なんか真っ平」と、その少年と不仲。 ある日、少女が一人、一人と姿を消していく。 いいや、それは支配人に殺されていた。 しかし、その支配人こそが、本当は兄そのものだった。 妹が見つかるはずはないのに、次々と財産目的でやってくる少女達を、殺して吊るし上げにしていた。 という感じの内容。 他にも読み返したい作品やタイトルが知りたい作品はあるのですが、覚えてる部分が本当に一場面にすぎずに文章化出来なかったり、内容すら覚えてないものだったり(!?)なので、今回はこれだけで。 どなたか、回答お願いします。

  • 94年、95年ぐらいのアニメ

    NHKのBSで入っていたアニメのタイトルが分かりません。 放送日 94年、95年ぐらいの夏休み(春休みかも) 時間帯 AM11:30-12:00(たしか次の番組にニュースが入っていたのでこの時間だと思います。) 1回きりではなく、毎日か毎週入ってました。 内容 「男性が女性のロボットを作り一緒に暮らす。 後々に雨で壊れる。」内容だったと思います。 記憶があまり無いので、内容がすこし違っているかも知れません。

  • 25年くらいのアニメですが

    大体、25年ぐらい前だったと記憶していますが 子犬が主役で、いつもいじめられていて とても、悲しいアニメだったと記憶にあります 当時、私は5歳くらいでしたが、いつも見て 泣いていたような気がします 誰か、詳しく知っている人がいれば教えて下さい 確か子犬の名前は、わんさ君だったと思います ビデオとかは、出ているのでしょうか?

  • 2012年アニメ

    今年始ったアニメで、皆さんのお勧めはなんですか? 自分は(あまがみ)(パパの~) です。

  • これを見なければ2004年アニメを見たとは

    こんにちは。お気に入りのアニメが最終回を迎え、 少々ホッとしているJJRと申します。 昨年2004年、一生懸命色々な アニメーション作品を見たつもりでいるのですが、 「これを忘れるとは…!」 という作品がある気がして、心落ち着きません。 そこで質問です。以下の条件に沿う、 「これを見なければ2004年のアニメを見たとは…」 と思える、お勧めの1本を教えてください! ○条件 ・必ず「どうしてグッドなのか」をお教え下さい。 これが無いと、質問者は切ない気持ちになります…。 ・作品のセレクトは「思いきり主観」を希望します。 玄人の選評でなく、一般視聴者・アニメファンの 目線でのセレクトを知りたいです。 ・放送(上映)形態を問いません。 ・新作、旧作(再放送)を問いません。 (再放送でも私が見ていなかった作品であれば、 (新作をみるのと気分は同じですので、良い作品 (がありましたら、お勧めお願いします。 それではよろしくお願いします。

  • 2013年 一番面白かったアニメ

    今年で一番面白かったor面白いと思うアニメを教えてください。

  • 30年くらいのアニメ

    先日30年前のアニメのマリンエクスプレスを見ました。なかなか懐かしかったです。 そこで思い出したのですが、このマリンエキスプレスはよく夏休みに再放送がありましたが、それと同じように再放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。 内容は主人公がどこからか落ちて、きのこのようなお化けがたくさんいてこの落ちてきた主人公をどのように調理して食べようかと相談するシーンで始まるアニメです。 きのこは「バーベキュー・バーベキュー」と繰り返して言っていました。 このアニメのタイトルを教えて下さい。

専門家に質問してみよう