• ベストアンサー

生理用ナプキンの処理

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.1

その友人が女性であれば一言断って汚物入れを使わせてもらいます。また高校の頃クラスの男子の家にみんなで集まったときは、そこのお母さんと仲良しだったので、使わせてもらいましたが、基本的には、友人が男性の場合はお持ち帰りしています。 ただし、できればよほど長時間いなければならないのであれば、なるべく直前に交換して、交換しなくてもすむような工夫もします。とはいえ交換しないのはかぶれたりして色々良くないので、最悪の場合はお持ち帰りにしてるわけです。 結局汚物入れを始末するであろう人に一言断れるか否かが基準でいいような気がします。