• ベストアンサー

アムロの年齢

今たまたま、アニマックスでガンダムを見ているんですが、この頃(初代?)のアムロって、何歳の設定なんでしょうか? 地球の実家(?)の隣家のオバサンに、「子供」とか言われてるんで、せいぜい15くらいかと思ったのですが。 正確な年齢をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.2

参照URLに小説版の年齢が出ています。アムロに関してはテレビ版でも同じ15才です。 16才とシャアに告げるシーンがあったと思いますが、子供に見られたくない虚栄からだそうです。

zinguu
質問者

お礼

早速の、しかも本人(アムロ)談の年齢とと違う理由まで、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Row
回答No.1

16歳じゃなかったでしょうか?

zinguu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。