• ベストアンサー

アムロの年齢

今たまたま、アニマックスでガンダムを見ているんですが、この頃(初代?)のアムロって、何歳の設定なんでしょうか? 地球の実家(?)の隣家のオバサンに、「子供」とか言われてるんで、せいぜい15くらいかと思ったのですが。 正確な年齢をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

参照URLに小説版の年齢が出ています。アムロに関してはテレビ版でも同じ15才です。 16才とシャアに告げるシーンがあったと思いますが、子供に見られたくない虚栄からだそうです。

zinguu
質問者

お礼

早速の、しかも本人(アムロ)談の年齢とと違う理由まで、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

16歳じゃなかったでしょうか?

zinguu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • その後のアムロとシャア

    もしかしたら、過去に、同じ質問をした人がいるかもしれませんが。。。 逆襲のシャアで、アムロはνガンダムで石ころ(アクシズ)を、無事、地球の引力外へ押し出したわけですが。。このあと、設定上、アムロとシャアは行方不明です。ここが、納得いきません(笑) 私は、「アムロ生存派です」 ここで、私のアムロ生存説に対する、みなさんの意見を聞かせてください。 <私の仮説> アムロは、RX-93開発の際、RX78-2の設計思想をかなり、取り込んだと聞いております・・・こんな背景とRX-93の股間のデザインが、RX-78に似ていることから、アムロはRX-93をアナハイムに発注する際、大気圏突入システムを股間部分(RX-78と同じように)に義務付けたのでは(語りだすと長いので、この理由の説明は省きます(笑))? これにより、劇中の映像で、アクシズが地球の引力外へ航路をはずし始めたころ、一筋のバーニアーの筋が見えたと思うのですが、あれは、アムロの大気圏突入をほのめかす映像と期待してしまうのです。。。 みなさんの、あつい、コメントを待ってます。

  • アムロとシャアの生存論

    もしかしたら、過去に、同じ質問をした人がいるかもしれませんが。。。 逆襲のシャアで、アムロはνガンダムで石ころ(アクシズ)を、無事、地球の引力外へ押し出したわけですが。。このあと、設定上、アムロとシャアは行方不明です。ここが、納得いきません(笑) 私は、「アムロ生存派です」 ここで、私のアムロ生存説に対する、みなさんの意見を聞かせてください。 <私の仮説> アムロは、RX-93開発の際、RX78-2の設計思想をかなり、取り込んだと聞いております・・・こんな背景とRX-93の股間のデザインが、RX-78に似ていることから、アムロはRX-93をアナハイムに発注する際、大気圏突入システムを股間部分(RX-78と同じように)に義務付けたのでは(語りだすと長いので、この理由の説明は省きます(笑))? これにより、劇中の映像で、アクシズが地球の引力外へ航路をはずし始めたころ、一筋のバーニアーの筋が見えたと思うのですが、あれは、アムロの大気圏突入をほのめかす映像と期待してしまうのです。。。 みなさんの、あつい、コメントを待ってます。

  • ガンダムの謎

    最近、ガンダムにハマりました。 現在までに、初代→Z→ZZ(途中:アーガマ地球到着)まで見ています。そこでちょっとした疑問が…。 *初代ガンダム当時、シャアは何歳?  アムロは15歳(16歳?)ですよね。 *一年戦争終了から、エゥーゴに入るまでシャアは何し てた?  アムロは地球で軟禁状態ですよね。 *Z当時、なぜセイラさんとアムロは一緒にいなかっ  た?  フラウが、アムロに『セイラさんのことまだ好きなん でしょ』と言ってますよね。 *Z終了からZZまでの間、シャアとアムロは何をしてい るのか?  ZZでは、二人とも出てこないんですよね?  シャアは生きているなら、なぜブライト率いるアーガ マ隊に合流しないんでしょう? 今、ZZを見ている最中なんですが、これらのことが気になって気になって…。 ZZの後、逆襲のシャア→Vガンダムで宇宙世紀は終了ですよね?ガンダムに詳しいみなさん、教えてください。 ZZ後半(アーガマ地球到着以後)・逆襲のシャアを見れば疑問解決できるものは、『ネタバレ』になるのでできればご遠慮願います。 ややこしい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 機動戦士ガンダムに詳しい方お願いします!

    私は30代の女性ですが、ガンダムを小学生の時から数えて20数回見ています。ですが、恥ずかしながら「機動戦士ガンダム」しか見ておらず、その後のZ以降全く話がわかりません。 最近、アニマックスを懐かしく見ていますが、いろんな疑問や質問があるので是非回答願います!! (1)Z以降アムロ・レイが数回出てくると思いますが、どのくらいまで出演しているのでしょうか?また、シャア・アズナブルは? (2)たまたま見た、Zガンダムだと思うのですがアムロが監視下にある家にフラウボウが尋ねてくる回を見ました。が、フロウボウの結婚相手はもしや?その他、出演者のその後を教えて頂けると幸いです。 (3)最近のガンダムを見ると(CM)美男美女ばかりですが、初代を見ていた私は少し抵抗感があります。” どこまでが、私の受け入れられるシリーズなのか?参考意見をお願いします。 無理なお願いですみません!

  • ガンダム連邦軍制服の子供用って売ってますか?

    子供にガンダムの地球連邦軍パイロットの制服(青色のもの。アムロがきていたもの)を着せてやりたいんですが、そういったものを扱っているお店(ネットショップでも)ってあるんでしょうか? 子供は身長110cm程度の4歳児です。 もしご存知の方がいらしたら教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 1stガンダムのシャアって二十歳なのですね

    今頃ですが1stガンダムの設定年齢知って驚いてます 19歳ブライト君が アムロがガンダム操縦してるの知って 「子供が乗ってるって」って驚いてるし^^; まあ、それはいいのですが シャアは二十歳なんですね それで大佐?しかもパオロットで?? 現実ではどんなに武勲あげても無理と思うのですが それとも稀に二十歳で大佐なんて人いるのでしょうか?

  • Zガンダムについて・・・

    これはあくまで漫画に感情移入したトークなんで 漫画だからとかそんなのはいらないですm(__)m ペコ Zガンダムの最後〔宇宙をかける〕で   カミーユは記憶喪失になるわ シャアはハマーンと誰か相手に苦戦をしいられるわ エマは死ぬわ 戦艦撃沈でヘンケンは死ぬわ カツは死ぬわ で 私的にいろんな人が死んだり シャアが苦戦しいられたり カミーユが記憶喪失なったりでかなり見てて悲しくもあり 悔しくもあったんです・・・ しかし 思ったんです! アムロはこんな時になにしてるんだ!!??と・・・ アムロさえいれば ここまでこういう事態にならないこともあっただろうし 戦況もかなり変わると思うんです なんか地球にいたそうですが こんな大事な時にアムロを呼ぼうとしなかったのでしょうか?! どうしても アムロは地球から手を放せない状態だったとしても 今この時 アムロを呼んでもおかしくないぐらいの大事な戦いだと思ったんです! みなさんはどう思いますか? あと なにかアムロが来れない詳しい理由などを知ってる方がいれば教えてください。

  • 最近ファーストガンダムにはまってます。

    初代のニュータイプと言われたアムロや映画の3作目にニュータイプぶりを思わせた、「カツ・レツ・キッカ・セイラ」その後フラーボーやハヤト・カイなどは、どうしているのか知りたいです。 逆襲のシャーでミライの子供が出てきました。先程の人たちはファーストガンダム以降どうしたのか知りたいです。教えてください。

  • 逆襲のシャア

    先日友達と久しぶりにガンダムの話しになりました。 そこで、逆襲のシャアの最後のシ-ンで地球に落ちかけていたアクシズが不思議な力で地球から離れて行くシーンがありましたよね。そのシーンの最後の最後で そのアクシズから離れていくモビルスーツらしき光がありますよね。 友達いわく、それがアムロのニューガンダムとシャアのコクピットカプセルで、 逆襲のシャアの続編のようなものがでるよ!っといわれました。 実際のところどうなんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ガンダムシリーズで質問です

    ご質問がいくつかあるんですが、、 1.ZZガンダムの最終回 ジュドーは最後どこに何しに旅だったのでしょう?。 ルー・ルカも一緒だった記憶が・・。 2.逆襲のシャアにて ブライトのアムロの部隊は「地球連邦軍」なのでしょうか?。 エゥーゴとかは解散?。。 ちょっと気になったもので。。 ご存知な方お願いします。

専門家に質問してみよう