• ベストアンサー

楽器のキーボード

電子ピアノやエレクトーンとは別物ですか? 野外で電源なしで使える、鍵盤楽器はあるのでしょうか? もちろん、軽くてポータブルなものですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

>電子ピアノやエレクトーンとは別物ですか? 「エレクトーン」はヤマハの商標名です。 「電子ピアノ」はキーボードの中で、ピアノの機能だけを 抽出したものを言います。 要はどっちも「キーボード」の一種なんですね。逆に言えば 「キーボード」と言っても色々な種類があるってことです。 >野外で電源なしで使える、鍵盤楽器はあるのでしょうか? 「ピアニカ」とか・・・。いや、あれだってキーボードの一種ですよ。 でもま、電子キーボードの中には電池駆動が可能なものも 多数存在しますよ。例えばこの辺とか。 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalkeyboards/psr_series/ez-j210/

qaccess
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅れ 申し訳ありませんでした。 有難うございました。