総ありがとう数 累計4,310万(2014年11月27日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
ageha1966

カテ違いだったら申し訳ありません。

保険のことが何もわからず鑑定人の言うがままに
我が家の書類を全て渡すとコピーして持って帰られました。

後で考えると家の構造とか鍵の種類などすべてを
記載されていますし丸裸にされた気分でモヤモヤ
して落ち着きません。

雪の重みで家が傷んでしまい保険の請求をしています。
保険の鑑定人が来てあちこち見て写真を撮り、計測
して行きました。

そのときに平面図も必要だといい10枚綴りの書類を
全てコピーして持って帰りました。
その場で見て、確認させるだけで良かったのではと
思いはじめました。
コピーをして持って帰るというのは普通のことなんでしょうか?
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2012-06-26 07:06:54
  • 回答No.1
鑑定人は保険会社の依頼で動いてますので、保険会社に口頭で報告というわけにはいきません。
きちんと書面で報告するわけですから、平面図も当然コピーが必要です。
お礼コメント
そうですよね。
書面で報告するには必要な書類なんですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-06-26 19:11:10
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ