元カノとの付き合いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの付き合いに悩んでいます。彼女の親の負担をかけたくないという理由で別れを選んだが、友達としてつながりたいと思っている。
  • 31歳の社会人が24歳の元カノとの付き合いに悩んでいます。彼女の父親のせいで別れを選んだが、友達として関わりたいと考えています。
  • 彼女の父親の経済的な負担を考え別れた31歳の社会人。元カノと友達として接触したいという願望があり、今後の対応に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの付き合いに悩んでいます

初めまして 元カノとの付き合いにどうすべきか悩んでいます 長文になるのと話がややこしくてわかりにくくなるかと思いますが、よろしければお付き合いのほどお願いいたします。 私は31歳の社会人です。相手は24歳の同じ会社の方です。 1ヶ月ほど前に半年付き合った彼女に振られました 理由は彼女の親の事で私に負担をかけたくないという事でした。 彼女の父親は無職でお金を彼女にせびってきて彼女は高校時代からアルバイトをして仕方なく払ってきたそうなんです。 その事は私も知っていたし、なんなら彼女と一緒に養っていってもいいと思っていたのですが 彼女の中では、負担をかけるのは嫌という気持ちが強くそれが引っかかってこれから長くいても幸せにはなるのは難しいと言われ別れるという形になってしまいました。 自分的は納得いかなかったですが、彼女の気持ちが折れていたので嫌でしたがその話を受け止めました。彼女に別れるけど嫌いではないので友達になろうと言われ、私は好きなので友達でもいいからつながっていたいので、友達という形をとることにしました。 その別れ話をしてる時に彼女にこの際だから隠し度事をお互い隠さず話そうと言われ、ずっと言えなかった過去の女性との過ちを話をしました。その時はそうだったんだと彼女もあまり反応はなかったんですけど、後日連絡が急にとりずらくなって、電話しても出ない メールも帰ってこなくなりまして 私は頭に来て電話を何度もかけてしまう非常に悪い所がありまして、そんなことをしばらく続けていて折り返し連絡がついた時には、しまいにはもう会わない方がいいと急に話が進んでいき、いまに至っています。 私としては話とかしたくて連絡をしていたんですが、自分が悪いのですが、状況がどんどん悪い方にいってしまい、悔やみながら今後どうすべきなのか悩んでいます。 今もメールをたまに送ってしまったり電話をかけてしまったりしてしまいます。返事は一切ないですが… 自分としては復縁は難しいのはわかっているので、今は素直に1人の友達として話がしたいなと思っています。このままだともう一生会うことはない気がして…自業自得なんですけど  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去の女性との過ちって、ぶっちゃけセフレがいた、って事ですか? なんか、話の流れからそういう風に思いました。 相談者さんが、彼女にセフレになって欲しいと言う風に彼女は受け取ったのかな? まあ、それは置いておいて。 >自分としては復縁は難しいのはわかっているので、今は素直に1人の友達として話がしたいなと思っています。 と言うのが違うんじゃないかな、と。 彼女が相談者さんに「友達に・・」と言ったのは、情が強く残っているからでしょう。 情が愛情に再び変わるのかどうか?は分かりませんが、意識的にか無意識的にか、彼女は相談者さんとの 復縁がありえるかも知れない・・とした上で、友達関係を望んだのではないでしょうか? 復縁はありえるかも知れないから、友達になる。復縁が無くなった時点で友達も無い、と言う。 自分の経験では、情が残っていれば、復縁の可能性はありえると思います。 ですが、女性が完璧に冷めた場合、復縁の可能性はゼロになると思います。 残酷な回答になって申し訳ありません。 正直、今後友達になれる可能性も低い様に感じました。 相談者さんに出来る唯一の事は、彼女への連絡を止めて、違う出会い、新しい出会い・・に進む事かと 思います。忘れた頃に・・と言うのは自分の人生でも何度もありました。その時に、もしかしたら 相談者さんの言う「復縁は無理だけど友達として・・」の願いが叶えられるのかも知れませんね。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女がいくら隠し事を隠さずなんでも話そうと言っても素直になんでも話したら駄目ですよね。ちょっとピュア過ぎたと思います。 彼女に執着したい気持ちも分かりますがいずれにしてももう恋人じゃないんですよね??今はとても辛いとは思いますが相手に気がないのにこちらからアプローチし続けるというつかずはなれずはすごい辛いです。今はもっと辛いでしょうが縁を切る位したほうが後々精神的に楽になってくるとは思いますよ。 どうしてもメールしたり電話してしまうみたいですが相手からは一切返信がないんですよね??その状態はマイナスイメージにしかならないでしょうから送り続ける以上自分で自分の首をしめているだけなんですよね。 いずれにしても今は頭を冷やす時期です。とりあえずこちらからは一切連絡を絶って3か月、半年と待ってみましょう。それで相手から連絡があるにしろないにしろそこでまた考えてみたらいいと思います。

naoyan206
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。連絡を断ってみようと思います。確かに現状していることはマイナスでしかないので… 踏ん切りがつきました。貴重な時間を割いていただき感謝します。

noname#162034
noname#162034
回答No.5

もうひとつは 過ちとは、過去に交通事故で助手席にいた元カノを死なせてしまった あるいは植物人間になったとか これくらいなら、相手もそんな不吉な男は嫌だということで好きでも ちょっと考えなおすでしょうか。 そんなんでも、本気で好きなら 私が心の傷を癒してあげる・・・みたいな気持ちになるのでしょうね。 やっぱ告白と彼女が逃げたのは関係なさそう。

noname#162034
noname#162034
回答No.4

過去の過ちって何ですか? 既婚者とつきあっていたとか 妊娠させて子供をおろさせたとか 離婚歴があるとか 別れた相手に子供がいるとか まぁいずれにしろ、いくら相手が隠し事はなしにしようと 言ったにせよ言ってしまったらショックですよ。 本当は元カノは誰かから噂話で聞いていて確かめたかった のだと思いますよ。 それでもって、それを聞いたからがっかりして別れたのだと 質問者様に思わせたかった 要は別れたかったんだと思いますよ。 子供がいようが、おろしていようが、離婚していようが 人妻何人泣かせようが そんなことじゃがっかりしませんよ 好きな男なら 全然平気でしょふつう 過去に人を殺したことがあるとか ゲイだといわれたらわかりませんが 逃げちゃう女は、逃げたいから逃げるんです。 理由は、逃げられた男が勝手に考える そういうもんです。

naoyan206
質問者

お礼

過ちですが同じ職場の人と1回だけ寝てしまったんです。 今はその人はもう辞めてしまっていませんが… 付き合っている時に浮気をしたわけではありません 2年ほど前の話なんですが 言わなければよかったと思ってます。私はバカ正直です。

回答No.3

まっすぐ生きたらいいんじゃん。 おれはそういう正直な人好きだよ。 もう一生会わなくてもいいと思えるならもっと男っぽいけどなあ。 感想でごめんなさい。

noname#205122
noname#205122
回答No.2

 あなたも本当に「正直」な方ですね。もっと、私の本心を言わせてもらうと、正直の上に「バカ」がつくと思います。読ませていただきました。それほどの長文でもないし、話もややこしくありません。  第一印象を一言。もう今更、これまでの経過を振り返ってもしかたがないし、きっぱり忘れた方が良いですよ。  「彼女の親の事で私に負担をかけたくないという事でした。彼女の父親は無職でお金を彼女にせびってきて彼女は高校時代からアルバイトをして仕方なく払ってきたそうなんです。」という話だって、果たして本当か、どうか?いまどき、こんな「不幸の塊というか、マッチ売りの少女」みたいなこと、信じられないですね。ましてや、「負担をかけるのは嫌という気持ちが強くそれが引っかかってこれから長くいても幸せにはなるのは難しいと言われ別れるという形になってしまいました。」に至っては、20世紀前期~中期にかけてのメロドラマみたい。  『彼女に「別れるけど嫌いではないので友達になろう」と言われ、私は好きなので友達でもいいからつながっていたいので、友達という形をとることにしました。』とのことですが、噴飯物も甚だしいというか、本当に吹き出してしまいました。(失礼!!) 31歳と24歳、しかも男と女でしょう。私には、そんなプラトニックなことが長く続くとはとても思えませんが?   彼女に「ためされた」かどうかなんていうのも、彼女から嫌われているなんていうのも、今となってはどうでも良いことではないですか。きっぱり、あきらめましょう。いや「あきらめる」というのは、この場合ふさわしい言葉ではないですね。サバサバと彼女から離れましょう。「彼女は、あなたにはふさわしくない女性」です。  ましてや「復縁は難しいのはわかっている」ということを理解しているのであれば、尚更です。「今は素直に1人の友達として話がしたい」などと未練たらしいというか、馬鹿馬鹿しいというかは別にして、そんなことは考えないで、新しい恋人探しに専念されることをおすすめします。男の31歳、まだまだこれからです。がんばろう!!

naoyan206
質問者

お礼

返信ありがとうございます。彼女のその状況は事実です。 私と同じ通常の仕事ともう1つ軽い水商売みたいなものをやっています。それで家庭を支えてきたみたいです。 それはそれとして <サバサバと彼女から離れましょう。「彼女は、あなたにはふさわしくない女性」です。> ↑ありがとうございます なんだかスッキリしました。 私は自分を責めて考えこんでしまう傾向があるので目から鱗の助言でした。 確かに付き合っているときも精神的に波がある子で過呼吸や食べ過ぎてはいてしまうなどの症状があり、上手く守ってあげられなくて悩み、結局自分も精神的に疲れてた部分がありました。 好きだったんですが…色んな面で力不足を痛感しています。 今日からはもう振り返らずがんばって前を向いて歩いていきます。31歳まだまだこれからですよね 貴重な時間を割いていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノ・元彼との友達付き合い

    夫が、元カノと現在も連絡しあっている事がわかりました。 メール、電話していました。二人は現在も同じ職場です。 夫に問い詰めると『今はただの友達』と言いきっています。仕事の話もしていたようですが。 お互い、誕生日や旅行のお土産など上げ合いしていたようです。 不貞行為は無いといっています。 その他色々聞きましたが、『だたの友達なんだから!』『他は何もない』と言います。 私がなぜまだ友達付き合いしているのか?と聞いたら 夫は『暇つぶし』だと言っていましたが。。。 私は付き合う人ができたら、元彼や男性友達と連絡などしない様にする考えなので、 夫の『今は友達としての付き合いだけ』というのが理解できません。 確かに、元付き合っていた人だと、話もしやすかったりするのかもしれませんが。。。 元カノや元彼と別れた後も友達付き合いしている方みえますか? 夫の行動理解できる方みえますか? 妻や夫がいても、、女友達や男友達は必要ですか? そんな相手にプレゼントあげたりお土産買ったりしますか? 元カノや元彼と友達でいる事も普通にあるよ、という方みえますか? 夫が何を考えているのかわかりません。

  • 元カノを殴った…

    1年5ヶ月付き合っていた彼女がいて毎日のように会っていたのですが急に毎日友達と遊ぶようになりました。 それは別に構わないので「いいよ。でも連絡たらないから」と言って放置してました。 しかしメールと電話がいっぱい入ってくるので可哀想だなと思ったので電話にでると泣きながら「声聞きたかった」と言われました。 自分は「寂しかったんかごめんの」といい連絡をとると約束しました。 しかし次の日にやっぱり友達とおったほうが楽しいから別れよと言われました。 長く付き合ってそれぐらいで別れるんかと思いそのときはいいよと言ってしましました。 しかし長く付き合ってきた分自分の中でものすごく大きい存在だったことに失ってから気づき戻りたいと言い続けました。 すると「しつこい、嫌いになった」と言われキレていろいろ傷つけるようなことを言ってしまいました。 1週間連絡を取らずに久しぶりに電話をすると出てくれました。 近くに友達がいたので強がって「こいつに男紹介してあげて」と言ってしまいました。 それでその男と話すネタがないから学校のことを相談したら優しかったからとゆう理由でメールだけで好きになったらしいのです。 それで別れた理由が理不尽だからちゃんと話して別れるんなら別れようと言って話をすることになりました。 当日自分が「話す気あるか?」と聞くと「話さんとおわらんじゃん」と言われ話す気なさそうだったので1回帰りました。 でもこれじゃダメだと思い電話して「話す期あるんか?」と聞くと「ある」といわれたのでその場所に戻りました。 それでもう1度「話す気ある?」と聞くとまた「話さんと終らんじゃん」と言われキレてしまい「殴って終わりにするか?」と聞くと「殴れば?」と言われ殴ってしまいました。。 彼女はそれで過呼吸になり落ち着くまで付き添っていました。 それで彼女は自分のことが怖いことから病気になりました。 自分はまだ彼女が好きな気持ちは変わりませんが彼女は気持ちが落ちてる時に優しくされてその男を好きになっているそうです。 その男も顔だけで好きになっているそうです。 自分がしたことで大切な存在を失っているのでもう無理だと思うのですが自分に戻ってきてほしいんです… なにかアドバイスをいただけませんか?

  • 彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい…

    彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい… こんばんは。 先日、3か月ほど付き合った彼に、突然振られてしまいました。 元カノと再会し、好きになってしまったから、友達に戻ろうって…。 もう、二人では会えないって言われてしまいました。 私はショックと怒りで、その場では自分の気持ちを伝えられずに帰ってしまいました。ですが、このままじゃいやだ!と思い、別れた後に電話をしましたが、出てくれず。それでも気持ちを伝えたくて、相手のどんなところが好きか、また会いたいって思ってくれるなら、連絡が欲しい、とメールを送りました。 あれから2週間くらい経ちますが、返事はまだありません。 その間、私は彼に会いたいとか、話したいって思ったり、一方で、まだ今は、元カノに気持ちが向いてて、電話しても出てくれないかもしれないから、しばらく間を置いて、連絡したほうがいいだろうか、って思ったり、気持ちが揺れています。 最後は、相手に好きな人が出来て振られるという形になりましたが、包容力があって、優しいところが好きでした。 今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 付き合いたてで振られました

    付き合いたてで振られました。 友達関係が3年ほど続き、 その関係の時は私にすごく懐いてくる印象で お互い気を使わずズバズバ言える関係で 私の方が適当にあしらっていました。 それから急接近することがあり、 何度かデート 毎日のライン、電話などで トントン拍子で付き合うことになりました。 ですが付き合って1週間で彼の態度が一変し ラインはかなり減り、 エッチ以外でキスなどスキンシップがなくなりました。 私も普段は付き合うとカラッとしてるんですが さすがに不安になり この先も長く一緒に居たいので 壁を感じる等を伝えました。 それからお互い忙しく1週間会えずで ライン上ではギクシャクしたままだったので 私から電話で話したいなど言いましたが 電話すら遠回しに断らられる始末で 会うなんてもってのほか状態でした。 それでも5日前ほどまでは、 私がラインで急に好きというと 喜んでくれていました。 なので会いたいや、寂しいなど言ってしまいました。 付き合う前の自分に戻りたいとも言いました 向こうは私がそういう気持ちになるのは 俺のせいだと、ごめんなさいと言う返事がきていました。 ひたすら謝ってくるのでもうほっといてとも言ってしまいました。 その件に関しては謝りました。 それから会う話になりましたがなんとなく会うのが怖く私が断りました。 それからは電話もできない、 会うのも無理 どう考えても、私と話をすることから 逃げていると感じ取れていき 電話できないので、ラインで気持ちを伝えました。 それから、ooちゃんはこれからどうしたい?! と聞かれたので 好きだからまだ一緒に居たいよと伝えました。 その返事は、 最近ずっと考えたけどやっぱり付き合うのを焦りすぎたと思うということでした。 私に気持ちはないよね、それなら切り替えると聞くと はい、ないですね。 やはり友達関係のときのほうが話してて楽しかったと ごめんなさいと言われ 私は返事ができなく 終わりました。 短期間だと言え、幸せだったのはたしかです ラインで終わるくらい付き合う事は簡単なんだと 悲しくなりましたが、もうすっぱり諦めるしかないですかね?? 付き合う事を焦りすぎたと言うてた後にはっきり私に気持ちがないのか聞かなければ良かったかなとあのも時に会ってたら変わってたのかなと後悔して居ます。 すごく大切な人です。 本心は私はまだ諦めたくないです。 これはもう終わりましたよね? この状態から復縁できた方 エピソードなど教えていただけたら幸いです(_ _)!!

  • 元カノの事で

    一年ぶりに元カノにメールしてみると普通に返ってきました。彼女できた?とかのメールのやり取りをし、そして久しぶりに会う約束をして、 夜中に会いその時に元カノの方から今日は一緒に眠ろうと言い起きた時にはくっついて手を握り合って眠っていました。(体の関係はもってい ません)家まで送くって行き、別れる時には元カノの方から今度は食事にでも行こうね!と言ってくれました。それからは、向こうからもメー ルや電話がくるようになり1周間後くらいに今、飲んでるから来ない?と誘われたので行きました。飲み終わって帰った後、元カノからメール がきて「とりあえずいい友達でいたいわけ!」と自分は元カノが、まだ好きだったけど今は友達としていようと思ったので次の日に自分からも 友達でいたいとメールを送りました。すると、今までは向こうからも連絡があったのに急にこなくなった状態です。 元カノとはヨリを戻したいです。今スグは無理かもしれないけど、今からの自分の行動や頑張り次第ではヨリを戻せますよね??? たとえ戻せなくても振られるとしても今自分の気持ちは元カノが本気で好きなので友達から頑張ってみようと思っています。 今の状況からは避けられない程度に自分から積極的にメールや電話をするしかありませんよね??

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 別れた彼とのその後の付き合い。

    8年お付き合いしてた彼から突然、別れようと言われました。 理由を聞けば、「私に幸せになってほしい」「自分の夢があるからこれ以上待たせれない」「私の存在が重い」との事でした。 私は彼の夢をずっと応援してました!!「頑張れ」って「〇〇クンなら大丈夫!」「私の事は気にせんでいいいから自分の好きな事やって!!」などほんまに本心で伝えて来たけど彼には負担だったんでしょうか!? 彼の事が本当に好きで、私も彼には幸せになってほしいと心から思います。 でも振られた理由が、私の事を思って言ってくれてる様にしか思えなくて、かっこつけて「わかった!!」「〇〇くんなら大丈夫やから頑張ってね!!」「私も幸せになったるからな」って笑いながら納得いかなかったけど彼がそこまで言ってくれたので了解しました。 でも、やっぱり私にとって彼の存在が大きくて彼を忘れる事ができません。 彼とは遠距離だったので偶然会う事も出来ないし、かっこつけていい女ぶって別れたので連絡もとれません。彼の友達から聞いたら「〇〇は〇〇チャンの事、今も好きって言ってるよ!」「でも〇〇チャンを自分が幸せにしてあげれる気になれへん」「どうしても自分の夢が諦められへん」って言ってるみたいです。それを聞いて、私も好きやし、彼が私を受け入れてくれるまで待ちたいとは思うけど、どうしても距離もあるし連絡もとれない今、彼が私の事をずっと思ってくれる保障もないし、自分がどうしたらいいかわかりません。 彼は、別れ話しの時も「〇〇チャンが待ってても先はないよ!!」「待っててほしくない」「自分の事もっと考えて」って言われました。 私は彼の事が好きやし、応援してるし、彼の気持ちもわかるけど、どうしたらいいのかわかりません。彼の友達には「今、〇〇に気持ち伝えても何もかわらんと思うし、〇〇チャンが別れを承諾した気持ちは〇〇もわかってるから、〇〇チャンは前みて自分の事考えたほうがいい」って言われてます。 私は自分の事を考えてもやっぱり彼の事が諦められないし、彼と一緒に居たいし、彼の夢を側で見続けたいし、結婚を考えても彼としたいし、、。 別れた今、彼との繋がりがないので、友達として彼の住んでるとこに行こうと考えたけどそれは彼は望んでないし、行っても彼の負担になると思って進めません。 どうしたらいいのでしょうか。彼の幸せを願って彼を諦めた方がいいのか、結果的にどうなるかわからんけど私の気持ち重視して行動に移したらいいのか、、アドバイス下さい。 長々とすみません。

  • 彼女との付き合い

    付き合って1年くらいの彼女から、急におかしな内容のメールがありました。 そのメールの内容を大まかに書きます。 「あなたとは彼氏とは少し違うというか・・・そういう定期的?な付き合いより、友達として長く付き合っていきたい。 いつも私は自分勝手で、相手のことなんか考えないで、自分優先で、 なのに、あなたは優しくしてくれる。 でも、それはお互いによくないと思う。 自分勝手で甘えてばかりいるのは自分にもよくないし、あなたにももっといい人と一緒になってほしい。 少し時間がいるけど、気分がおさまったらまた友達として、 本当にいい友達としてこれからも仲良くしてください。」 とのことでした。 どうやら彼女は自分の性格に嫌気がさしてしまったようです。 でも僕は彼女の自分勝手なわがままで嫌になったことなんて一度もないし、 ずっと彼女のことが大好きでした。 とりあえずメールで自分の気持ちをすべて書いて送ってみました。 彼女に僕の気持ちを伝えたって、なんにもならないことはわかっています。 彼女の気持ちは完全に変わってしまっているのだから。 でも僕は今まで通りの関係でいたいんです。 これからどうすればいいでしょうか・・・

  • 元カノのこと

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 今彼女は僕のことなんて忘れてしまっているのでしょうか? 向こうから連絡きませんかね? 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? あけましておめでとうメール送ってもいいでしょうか? その時、まだ好きだよってこと、好意があることをさりげなく伝えたいのですが、 どんな感じで言えばいいでしょうか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。

  • 元カノの気持ちがわかりません

    7年間付き合い1年半前にお互い好きだったのですが家の問題等で別れた彼女と戻りたいと思っています。 ずっと連絡していなかったのですが忘れられず普通のメールをしてみました。 何回かメールした後に「彼女できた?」と来たので「いないよ、できた?」と送り向こうから「一応いる、でもそこまで好きじゃないし、心では必要としていない」とのメールがきました。 そこから何回かメールし、電話で話しをして自分の気持ちを伝えました。 会いたいと伝えると、「また好きになったら嫌だから会えない」と言われましたが、友達として会うだけね、何も変な事(好きとか)は言わないならいいと言われ久しぶりに会いました。 普通にファミレスで4時間弱世間話をしました。夕飯を作るから4時には帰ると言っていたので「時間大丈夫?」と何回か言っていたのですが結局6時まで一緒にいました。 もうこれが会うの最後だろうと覚悟していたのですが、今度海行こうと誘いました。 返事は「うん」でした。出会ったのが海でのナンパで毎年その海に行っていました。 これは恋愛感情があってなのでしょうか?復縁を考えてくれているのでしょうか? 電話で話しをした時に彼女は精神安定剤を一時期飲んでたと言っていて自分もずっとセントジョーンズワート(軽い鬱の人が飲んだりするハーブ)飲んでるとか話をしたのでそのせいで気を使ってOKしたのでしょうか? 回答よろしくお願いします