元カノとの付き合いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの付き合いに悩んでいます。彼女の親の負担をかけたくないという理由で別れを選んだが、友達としてつながりたいと思っている。
  • 31歳の社会人が24歳の元カノとの付き合いに悩んでいます。彼女の父親のせいで別れを選んだが、友達として関わりたいと考えています。
  • 彼女の父親の経済的な負担を考え別れた31歳の社会人。元カノと友達として接触したいという願望があり、今後の対応に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの付き合いに悩んでいます

初めまして 元カノとの付き合いにどうすべきか悩んでいます 長文になるのと話がややこしくてわかりにくくなるかと思いますが、よろしければお付き合いのほどお願いいたします。 私は31歳の社会人です。相手は24歳の同じ会社の方です。 1ヶ月ほど前に半年付き合った彼女に振られました 理由は彼女の親の事で私に負担をかけたくないという事でした。 彼女の父親は無職でお金を彼女にせびってきて彼女は高校時代からアルバイトをして仕方なく払ってきたそうなんです。 その事は私も知っていたし、なんなら彼女と一緒に養っていってもいいと思っていたのですが 彼女の中では、負担をかけるのは嫌という気持ちが強くそれが引っかかってこれから長くいても幸せにはなるのは難しいと言われ別れるという形になってしまいました。 自分的は納得いかなかったですが、彼女の気持ちが折れていたので嫌でしたがその話を受け止めました。彼女に別れるけど嫌いではないので友達になろうと言われ、私は好きなので友達でもいいからつながっていたいので、友達という形をとることにしました。 その別れ話をしてる時に彼女にこの際だから隠し度事をお互い隠さず話そうと言われ、ずっと言えなかった過去の女性との過ちを話をしました。その時はそうだったんだと彼女もあまり反応はなかったんですけど、後日連絡が急にとりずらくなって、電話しても出ない メールも帰ってこなくなりまして 私は頭に来て電話を何度もかけてしまう非常に悪い所がありまして、そんなことをしばらく続けていて折り返し連絡がついた時には、しまいにはもう会わない方がいいと急に話が進んでいき、いまに至っています。 私としては話とかしたくて連絡をしていたんですが、自分が悪いのですが、状況がどんどん悪い方にいってしまい、悔やみながら今後どうすべきなのか悩んでいます。 今もメールをたまに送ってしまったり電話をかけてしまったりしてしまいます。返事は一切ないですが… 自分としては復縁は難しいのはわかっているので、今は素直に1人の友達として話がしたいなと思っています。このままだともう一生会うことはない気がして…自業自得なんですけど  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去の女性との過ちって、ぶっちゃけセフレがいた、って事ですか? なんか、話の流れからそういう風に思いました。 相談者さんが、彼女にセフレになって欲しいと言う風に彼女は受け取ったのかな? まあ、それは置いておいて。 >自分としては復縁は難しいのはわかっているので、今は素直に1人の友達として話がしたいなと思っています。 と言うのが違うんじゃないかな、と。 彼女が相談者さんに「友達に・・」と言ったのは、情が強く残っているからでしょう。 情が愛情に再び変わるのかどうか?は分かりませんが、意識的にか無意識的にか、彼女は相談者さんとの 復縁がありえるかも知れない・・とした上で、友達関係を望んだのではないでしょうか? 復縁はありえるかも知れないから、友達になる。復縁が無くなった時点で友達も無い、と言う。 自分の経験では、情が残っていれば、復縁の可能性はありえると思います。 ですが、女性が完璧に冷めた場合、復縁の可能性はゼロになると思います。 残酷な回答になって申し訳ありません。 正直、今後友達になれる可能性も低い様に感じました。 相談者さんに出来る唯一の事は、彼女への連絡を止めて、違う出会い、新しい出会い・・に進む事かと 思います。忘れた頃に・・と言うのは自分の人生でも何度もありました。その時に、もしかしたら 相談者さんの言う「復縁は無理だけど友達として・・」の願いが叶えられるのかも知れませんね。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女がいくら隠し事を隠さずなんでも話そうと言っても素直になんでも話したら駄目ですよね。ちょっとピュア過ぎたと思います。 彼女に執着したい気持ちも分かりますがいずれにしてももう恋人じゃないんですよね??今はとても辛いとは思いますが相手に気がないのにこちらからアプローチし続けるというつかずはなれずはすごい辛いです。今はもっと辛いでしょうが縁を切る位したほうが後々精神的に楽になってくるとは思いますよ。 どうしてもメールしたり電話してしまうみたいですが相手からは一切返信がないんですよね??その状態はマイナスイメージにしかならないでしょうから送り続ける以上自分で自分の首をしめているだけなんですよね。 いずれにしても今は頭を冷やす時期です。とりあえずこちらからは一切連絡を絶って3か月、半年と待ってみましょう。それで相手から連絡があるにしろないにしろそこでまた考えてみたらいいと思います。

naoyan206
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。連絡を断ってみようと思います。確かに現状していることはマイナスでしかないので… 踏ん切りがつきました。貴重な時間を割いていただき感謝します。

noname#162034
回答No.5

もうひとつは 過ちとは、過去に交通事故で助手席にいた元カノを死なせてしまった あるいは植物人間になったとか これくらいなら、相手もそんな不吉な男は嫌だということで好きでも ちょっと考えなおすでしょうか。 そんなんでも、本気で好きなら 私が心の傷を癒してあげる・・・みたいな気持ちになるのでしょうね。 やっぱ告白と彼女が逃げたのは関係なさそう。

回答No.4

過去の過ちって何ですか? 既婚者とつきあっていたとか 妊娠させて子供をおろさせたとか 離婚歴があるとか 別れた相手に子供がいるとか まぁいずれにしろ、いくら相手が隠し事はなしにしようと 言ったにせよ言ってしまったらショックですよ。 本当は元カノは誰かから噂話で聞いていて確かめたかった のだと思いますよ。 それでもって、それを聞いたからがっかりして別れたのだと 質問者様に思わせたかった 要は別れたかったんだと思いますよ。 子供がいようが、おろしていようが、離婚していようが 人妻何人泣かせようが そんなことじゃがっかりしませんよ 好きな男なら 全然平気でしょふつう 過去に人を殺したことがあるとか ゲイだといわれたらわかりませんが 逃げちゃう女は、逃げたいから逃げるんです。 理由は、逃げられた男が勝手に考える そういうもんです。

naoyan206
質問者

お礼

過ちですが同じ職場の人と1回だけ寝てしまったんです。 今はその人はもう辞めてしまっていませんが… 付き合っている時に浮気をしたわけではありません 2年ほど前の話なんですが 言わなければよかったと思ってます。私はバカ正直です。

回答No.3

まっすぐ生きたらいいんじゃん。 おれはそういう正直な人好きだよ。 もう一生会わなくてもいいと思えるならもっと男っぽいけどなあ。 感想でごめんなさい。

noname#205122
noname#205122
回答No.2

あなたも本当に「正直」な方ですね。もっと、私の本心を言わせてもらうと、正直の上に「バカ」がつくと思います。読ませていただきました。それほどの長文でもないし、話もややこしくありません。  第一印象を一言。もう今更、これまでの経過を振り返ってもしかたがないし、きっぱり忘れた方が良いですよ。  「彼女の親の事で私に負担をかけたくないという事でした。彼女の父親は無職でお金を彼女にせびってきて彼女は高校時代からアルバイトをして仕方なく払ってきたそうなんです。」という話だって、果たして本当か、どうか?いまどき、こんな「不幸の塊というか、マッチ売りの少女」みたいなこと、信じられないですね。ましてや、「負担をかけるのは嫌という気持ちが強くそれが引っかかってこれから長くいても幸せにはなるのは難しいと言われ別れるという形になってしまいました。」に至っては、20世紀前期~中期にかけてのメロドラマみたい。  『彼女に「別れるけど嫌いではないので友達になろう」と言われ、私は好きなので友達でもいいからつながっていたいので、友達という形をとることにしました。』とのことですが、噴飯物も甚だしいというか、本当に吹き出してしまいました。(失礼!!) 31歳と24歳、しかも男と女でしょう。私には、そんなプラトニックなことが長く続くとはとても思えませんが?   彼女に「ためされた」かどうかなんていうのも、彼女から嫌われているなんていうのも、今となってはどうでも良いことではないですか。きっぱり、あきらめましょう。いや「あきらめる」というのは、この場合ふさわしい言葉ではないですね。サバサバと彼女から離れましょう。「彼女は、あなたにはふさわしくない女性」です。  ましてや「復縁は難しいのはわかっている」ということを理解しているのであれば、尚更です。「今は素直に1人の友達として話がしたい」などと未練たらしいというか、馬鹿馬鹿しいというかは別にして、そんなことは考えないで、新しい恋人探しに専念されることをおすすめします。男の31歳、まだまだこれからです。がんばろう!!

naoyan206
質問者

お礼

返信ありがとうございます。彼女のその状況は事実です。 私と同じ通常の仕事ともう1つ軽い水商売みたいなものをやっています。それで家庭を支えてきたみたいです。 それはそれとして <サバサバと彼女から離れましょう。「彼女は、あなたにはふさわしくない女性」です。> ↑ありがとうございます なんだかスッキリしました。 私は自分を責めて考えこんでしまう傾向があるので目から鱗の助言でした。 確かに付き合っているときも精神的に波がある子で過呼吸や食べ過ぎてはいてしまうなどの症状があり、上手く守ってあげられなくて悩み、結局自分も精神的に疲れてた部分がありました。 好きだったんですが…色んな面で力不足を痛感しています。 今日からはもう振り返らずがんばって前を向いて歩いていきます。31歳まだまだこれからですよね 貴重な時間を割いていただきありがとうございます。