• ベストアンサー

たまご酒と薬

家族が風邪をひいて、熱があります。 たまご酒を作って飲ませてあげようと思うのですが、今日病院に行って薬も処方して頂きました。 たまご酒は風邪に効くと言ってもアルコール。 たまご酒を飲んだ後に薬も飲んでしまって良いものでしょうか?

• pomko
  • お礼率82% (57/69)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

やめたほうがいいと思うのですが・・・。 友人で薬をアルコールで飲んだ人がいます。 そのときに薬が過剰反応(?)を起こして入院。それ以来同じ成分が入った薬は受け付けなくなったそうです。つまりはアレルギーですね。体を暖める方法は他にもありますよ?

pomko
質問者

お礼

アルコールは薬を過剰反応させてしまうんですね。 飲ませなくて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.1

本当は 良くない でも~飲んでもどうってこと無い しかし! 何が起こるかは 飲んでみないとわからない… (薬疹でました)

pomko
質問者

お礼

やっぱり良くないですよね^_^; 怖いので止めます。 ありがとうございました。