• ベストアンサー

水商売の縁起物について

cha-chanの回答

  • cha-chan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

私のお店ではやはり西に黄色の花の絵を飾ってます。 それと「ふくろう」に感する物は夜の商売にとてもいいそうです。 私はガラス製のふくろうの置物を置いてから少し景気が戻りました。

sono1102
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 商売繁盛の「絵」について

    商売繁盛の縁起物。例えば、招き猫とかが代表的だとは思いますが、今回は、「水商売」の縁起物で「絵画」で言うと、みなさん、どんなモノを御存じでしょうか? ちなみに、「馬の絵が良いらしい」と知人から聞きました。他には、どんな絵が良いのでしょうか? お願いします!

  • 縁起物は持っていますか?☺️

    こんにちは! 瀬戸物のお店の中をウロウロ見て回っていたら ちりめんでこさえた招き猫が売られていました。 これは!運命の出会い(o゚Д゚ノ)ノ 店員さんに「プレゼントです(自分に)可愛くラッピングしてください(わたしのために)」とお願いして大事に持って帰って飾りました✨😌✨ 西洋にも縁起物はあります。 イルカは海の神ポセイドンの使い 幸福のシンボルっていわれてます。 皆さんはなにか縁起物をお持ちですか?

  • アデレードのRundle Stの歩道の所々にコインがばら撒かれたように

    アデレードのRundle Stの歩道の所々にコインがばら撒かれたように埋め込まれていました。 これは一体何でしょうか?招き猫のように商売繁盛の縁起物なのでしょうか? 他の通りでは見かけませんでした。

  • 初めての水商売

    24歳未経験者です。 先日知人にクラブのお店を紹介して頂いて体入をしました。 店内は繁盛しており女の子達もたくさんいました 新人や今日体入の人も何人かいるようでした。 忙しさもあったのかお酒の作り方や接客がほとんど指導なく始まり、緊張も全然喋る事も出来ずに終わりました。 スタッフさんの感じも総合して合わないと感じ続けるのは辞めようと思いました。 この状況を踏まえて自分にあったお店水商売 のジャンルなど何かご意見頂いければ幸いです。 また、水商売経験者の方は初めたばかりのお話も聞きたいです。

  • 商売繁盛てぬぐい 男性にお尋ねします

    商売繁盛の日本手ぬぐい 男性の方にお尋ねします 友達に「商売繁盛」向けに日本手ぬぐいをプレゼントしたいと思います。 よく仕事で使うようなので。 この中からどれが欲しいか 3点選んでいただけるとうれしいです。 一番欲しいもの 2番目に欲しいもの 3番目に欲しいもの の順でお願いします。 商売繁盛=縁起物

  • 商売繁盛のプレゼント

    男性にお尋ねします 友達に「商売繁盛」向けにプレゼントしたいと思います。 よく仕事で使うようなので。 この中からどれが欲しいか 3点選んでいただけるとうれしいです。 一番欲しいもの 2番目に欲しいもの 3番目に欲しいもの の順でお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/edo-noren/c/0000000329/ 商売繁盛=縁起物

  • いただいた縁起物について

    義父が縁起物を買ってきてくれました。 しかし我が家は賃貸で壁に打ち付けて飾ることができませんでした。 なので、とりあえずってことでドア枠に大きめのクリップでおさえ、セロハンテープでおさえつけどうにか飾ることができましたが、縁起物を雑に扱ったのがいけなかったのかあたしが席を外してる時に縁起物をインテリアを飾っている棚に乱暴に置かれました。 インテリアはぐちゃぐちゃになって絶句していると 「あそこは方角が違うから。皆がいるリビングに飾りなさい」と言われました。 気持ちはすごくありがたいし、あたしたち家族の為を思ってしてくださってることはわかります。 いつも気遣って下さるし感謝しているところもあります。 縁起物なので来年まで飾って置かなければいけないし雑に扱うと罰が当たりそうです。。  リビングの趣味に合わないし、小さい子供がおりますので飾り等が落ちて口にしたら困ります。 1年我慢してもまた買ってくると思います。 いつも何か買ってくるとお気持ちだけで十分ですので、本当にありがとうございます。と断っているのですがもっとはっきり言うべきでしょうか? 義両親が買ってきたものはほとんどいただいてますが縁起物は初めてでどうしたらいいか考えてます。 今回も「不安定なお飾りだから、落ちて息子が口にしたら危ないかもしれない…」と言いましたが「気を付けて見ててね」と言われただけです。 あたしが縁起物に興味や知識がないように義両親もあたしが好きなインテリアには興味や知識がないので、ぐちゃぐちゃにしたことはオアイコかなと思って怒りを顔に出さないように頑張りましたが変な顔をしていたかもしれません。。

  • 水商売

    妻は結婚前、水商売経験者です。 最近子育ても手が離れ、夜な夜な遊びに行くことが出て来たのですが、ホストクラブに出入りしていました。 さらに、また水商売を月数回だけでも再開したいと言い出しました。 妻は子供の将来の為に貯蓄をしたいと言います。 ちなみに私は月100万ほど給料があります。 妻は大学卒業後、水商売しかしたことがありません。 私との仲は特に仲良くもありません。 なにかと子供の為と言って、子供を前面に出して来ます。 皆さん、こんな妻をどう思いますか?

  • 水商売の男・女を・・・

    みなさんは水商売の方を恋人にできますか? 私はあまり職業にこだわらないので、全然OKですが、イメージ的に軽いとか不真面目そうとか、金銭感覚がおかしいとか、頭が悪いとか、良くないイメージを持たれる方が多いですよね。 仕事を知らない状況で出会って、イイ感じだったけど、仕事を知って、見方が変わったり、ちょっと引いてしまうということがあるのでしょうか? よく飲みに行くので、水商売の友人知人が多いので、よくそんな話を聞きます。悪いイメージに当てはまる人もいれば、逆にそれらが全く当てはまらない人もいます。 キレイ事一切無しで、正直にお答えください!

  • 韓国には日本の家庭にある神棚の様な物は有りますか。

    韓国の複数の友人とデイトレします。我が家の一室で意見交換しながら楽しく?デイトレをします。勿論自己責任の世界です。我が家の神棚は別室にあり彼らは目にする事も有りません。韓国では神棚的なものは有りますか?また少し落とした招き猫のような商売繁盛や金運的なグッズは有りますか?どんな物が好まれているか興味が有りますのでおおしえください。