• 締切済み

この頭痛は???

左耳の右横から上の辺りが痛いんです。たまに頭痛はあり、そのときの痛みは漢方の薬を飲むと治るのですが、今回の痛みは薬を飲んでも治らず、痛みも初めてで、重いような感じがあります。今までに同じような経験をされた方、また、何かご存知の方は情報ください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「頭痛」 このページで「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参照してください。 さらにTOPページで「頭痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_15_2_0_0_0
isamimi
質問者

お礼

お返事をありがとうございました!早速サイトを開き、参考にさせて頂きました。また質問をする時は、情報をお願い致します。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLの「大人の症状と病気」で部位別症状を選び、つぎに頭を選択して、質問に答えてください。 簡単な診断ができますから、参考にしてください。 いづれにしても今までと違う頭痛でしたら、医師の診察を受けられたほうが宜しいでしょう。

参考URL:
http://www.joypal.net/imode/hospital/yes-no/index.html
isamimi
質問者

お礼

お返事をありがとうございました!早速参考にさせて頂きました。また、よろしくお願いいたします!