• ベストアンサー

ハードコアパンク

日本のスターリンみたいな変態ロックバンドは海外でも存在するのでしょうか? 私の好きなボーカリストの中には遠藤ミチロウは3本の指の内に入りますがちなみにSonhouseの菊.こと柴山俊之が一番でミチロウは2番、3番はRCサクセションの忌野清志郎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

DEATH SIDE 鉄アレイ LIP CREAM 奇形児 など。

sonhouse3875
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。しかし私が聞きたかったのは海外のバンドなのですが・・・

sonhouse3875
質問者

補足

ありがとうございます。Deathsideは洋楽でしたね。早とちりしてすいません。すぐに聴きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

G.B.H / Discharge / dead kennedys / operation Ivy / FUGAZI / MINOR THREAT / The Exploited / The Casualties / and more... 1970-80年代を代表するハードコアパンクバンドです。 UK、US入り混じってます。。。 USの方はここからメタルに分かれたりします。

sonhouse3875
質問者

お礼

ありがとうございます。GBHやdischargeなど懐かしいバンド名が出てきたので嬉しいです。

関連するQ&A

  • 最近の日本のロックバンドを教えてください。

    最近のお勧めのロックバンド、または曲を教えてください。(邦楽) 最近カラオケに行く機会が増えたのですが、普段70年代~の洋楽や、 邦楽を聴いてもRCサクセション(忌野清志郎)ぐらいなので、 レパートリーが少ないです。 そのため、最近のお勧めのバンドなどありましたら、教えてください。 カラオケで歌いたくなるような曲を探しています。 現役のバンドでは、ドレスコーズ(毛皮のマリーズ)が好きです。

  • めざましテレビ

    今朝(5/4)放送のめざましテレビで、「“RCサクセション”のヴォーカリスト、忌野清志郎さん(享年・58歳)密葬(ロック葬)営む」のニュースで、通常(オレンジorピンク)とは異なる背景画面が使われました。 グレーの背景画面は何のために使われていますか? また、通常(オレンジorピンク)の背景画面が使われない理由はなぜですか? 教えてください。 大至急です。 昨日(5/3)放送のでは、軽部さん曰く“今日、ロック葬営む”と言っていましたが、これって何扱いですか?

  • めざましテレビ

    今朝(5/3)放送のめざましテレビで、「“RCサクセション”のヴォーカリスト、忌野清志郎さん(享年・58歳)逝去」のニュースで、通常(オレンジorピンク)とは異なる背景画面が使われました。 グレーの背景画面は何のために使われていますか? また、通常(オレンジorピンク)の背景画面が使われない理由はなぜですか? 教えてください。 大至急です。

  • 忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲

    忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲なのですが 曲名が分かりません。歌詞の一部は 「だから歌おう 甘ったるいラブソングを」 「音楽や歌は力を失くしてしまった」等を記憶しています。反戦を歌ったものだったと思います。 知っている方がいたら教えてください。

  • 結婚式に合う忌野清志郎さんの曲

    9月に結婚式を挙げる者(女)なのですが… 母(58歳)が忌野清志郎さんの大ファンであるため、両親への手紙等、両親が絡む演出の際のBGMの1つとして清志郎さんの曲を使用したいのです。 感動の涙などめったに流さない、素直じゃ無い、ファンキーでかわいらしい母に感謝の気持を表せればと思いまして。 RCサクセション、タイマーズ等で母親に送った感動系の曲があれば教えてください。

  • 5/11放送予定の「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」について

    昨日放送された「SMAP×SMAP・緊急SP第2弾『GWにもう一度聴きたい・名曲歌謡祭』」放送内で、次回予告なしで放送終了しました。 (ちなみ、最後に、「訃報・“RCサクセション”のヴォーカリスト、忌野清志郎さん(享年・58歳)を偲んで・・・。」をバックに) 確か、そろそろ、5/11放送予定から「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」放送再開で間違いないでしょうか。 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0005&hsid=200905110806022 教えてください

  • RCサクセションの歌について教えてください。

    10年以上前のこととなりますが、今は音信不通となった友人がカセットテープで聴いていた歌で、歌う声から想像するにRCサクセション忌野清志郎氏と思われます。「あの子は泣き虫で、ぼくは弱虫さ~。とっても似合いの2人じゃないか~」、「だから本気で暖め合っているんだぜ~」とこのような内容だったと記憶してます。とてももの悲しく、当時の私の心に響きました。できれば、もう一度聴きたいと切に願っているのですが、曲名が判りません。 どなたかご存知の方教えてください。 RCサクセションを代表する曲で余りに程度の低い質問であったなら、ファンの方、申し訳ございません。

  • 男性ロックアーティストのような目の周りだけ黒いメイク

    男のロックアーティストで、目の周りだけ真っ黒にメイクしている人がいますが、あれはどうやってやるのでしょうか? 例を言うと、古くは遠藤ミチロウ、忌野清志郎、最近ではミドリの後藤まりこ(女ですが)、THE日本脳炎のボーカルなどです。 今度、余興でバンドのライブをやるのですが、 その時に同じように目の周りだけ黒くしたいのです。 しかし自分は男で全くメイクの知識はありません。 女性の方、もしくは経験者の男性の方、やり方を教えていただけると嬉しいです。

  • RCサクセション「サマータイム・ブルース」の女性

    名実共にゴッド(神)になられた忌野清志郎さん率いるRCサクセションの「サマータイム・ブルース」で、コーラスをやっている女性が知りたいです。 CDバージョンとライブバージョンの女性コーラスが違うような気がするのですが、違う人であればライブバージョンの方が知りたいです。 下記のYouTube動画に出演されている方です。 http://www.youtube.com/watch?v=MIbrxhv_s_M&feature=channel_video_title http://www.youtube.com/watch?v=dVn0Aet0Bs8&feature=related 私は清志郎さん世代ではないのですが、清志郎さんが大好きで、ライブ映像などをYouTubeでよく見るのですが、この女性コーラスの方がめっちゃカッコイイと思いまして、是非この女性の方が知りたいです。 最初はUAさんかな~と思いましたが、時代的なこととか、風貌的にも違うのかな~と思いまして…。 結構調べてみたものの、なかなかヒットしなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 80年代の日本のロックを現在の中学生が聴くと、、。

    80年代の日本のロックって今どきの中学生が聴くとどう思うのでしょうか?音もしょぼくてやばいのでしょうか?それとも崇拝されるようなものなんでしょうか?ロック、メタル、パンク全部含めると、当時のものだと、MODS,ルースターズ、ロッカーズ、暴威、爆竹、オートモッド、アナーキー、RCサクセション、スタークラブ、スターリン、エコーズ、コブラ、ブルーハーツ、ブラックキャッツ、など聴いてて、その当時はリアルタイムではないキャロルなんかを崇拝してました。中学生の子供がいる方(親)どうなんでしょう?自分の場合当時父親が聴いてた、 ベンチャーズ聴いて??と思った事あります。ま、上のアーチストほとんど忘れた方もいるとは思いますが、、。

専門家に質問してみよう