• ベストアンサー

ハードコアパンク

日本のスターリンみたいな変態ロックバンドは海外でも存在するのでしょうか? 私の好きなボーカリストの中には遠藤ミチロウは3本の指の内に入りますがちなみにSonhouseの菊.こと柴山俊之が一番でミチロウは2番、3番はRCサクセションの忌野清志郎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.1

DEATH SIDE 鉄アレイ LIP CREAM 奇形児 など。

sonhouse3875
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。しかし私が聞きたかったのは海外のバンドなのですが・・・

質問者

補足

ありがとうございます。Deathsideは洋楽でしたね。早とちりしてすいません。すぐに聴きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

G.B.H / Discharge / dead kennedys / operation Ivy / FUGAZI / MINOR THREAT / The Exploited / The Casualties / and more... 1970-80年代を代表するハードコアパンクバンドです。 UK、US入り混じってます。。。 USの方はここからメタルに分かれたりします。

質問者

お礼

ありがとうございます。GBHやdischargeなど懐かしいバンド名が出てきたので嬉しいです。