• 締切済み

レズなんですけど…

一昨日、彼女と別れてしまいました。 別れに至った原因の始まりは、私が彼女の嫌がる悪いところがなかなか直せないでいたことです。 彼女の母親が先々月に倒れてしまい、その後はずっと意識が戻らず、植物人間状態なのですが、そんな中、私がまた同じことを繰り返してしまい、彼女の不満?が爆発したという感じです。 彼女から別れ話になった時、距離を置いたのですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 その後に私がもう一回だけ謝罪のメールを送り、話し合いができるのなら一週間後までに返信してくれと添えておきました。 メールは来ましたが、もう恋人には戻れないといわれ、流石に私も納得して、別れのメールを送ったら、「○○は、根は凄くいい人だし、本当に幸せな時間だった。もしよかったら友達になりたい」といった感じメールがきました。 私はその時、何か違和感を感じ、「今までのことも、許してくれてるみたいだし、こんなによく思ってくれてるならやり直せるのではないか」と思い、…もしかしたら同性と付き合うのが無理になって別れるのかな、と思い、彼女に聞いたら、その通りでした。 母親のためにもちゃんと結婚して、子どもを産みたい、というのが彼女の決意でした。 自分は将来のことも考えていたので、そのことも含め全部話しましたが、男の人と付き合いたくなっちゃったから…友達でいてほしいと言われました。。 いくら説得しても付き合えないと言われます。。 しかし、友達としてメールをし始めてからは、まるで付き合っているかのように普通にメールをしてくれていますし、お見舞いにいきたい(最近怪我で入院したので)と言われたりしますが、、 私な正直、とても辛いです。。 このまま友達でいて、新しい彼氏と幸せにしているのを、みたくもありませんし、思いたくもありません… 連絡を絶って友達をやめて他の恋を探そうかと思いましたが、気がつくといつも彼女のことを考えてしまい、絶縁になるのが嫌で友達でいることにしました。。 どうしたら復縁できるのでしょうか… しばらくは冷却期間として距離を置いて、彼女が失恋したときにでも、私の存在が思いだされるように、それまでは自分の悪かったとこなどを直して成長した自分をみせて、また告白しようかとか、友達でいながら、彼女の恋愛相談とかも乗ったりして、口に出さなくてもさりげなく好きなんだって気持ちを伝えながら気持ちが戻ってくるのを待とうかとか、色々考えてしまいます… 友達でいるし、彼女にとっても幸せな恋だったといってくれているので、頑張ればいずれまた復縁できるのかな、と思っています…。 全くのノンケではありませんし、、 客観的にみて、というか、皆さんだったらどうしますか…? なんか似たような体験とかありましたら聞きたいです。。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 32歳、女性です。 過去ですが私も彼女がいました。 私は結婚、出産がしたくて別れたわけではないですが結婚出産がしたい女性は復縁できないと思います。 まわりの人でも何人もいます、結局結婚がしたいからと別れた人が。 友達でいることはよいとしても、あなた自身は復縁に重きをおかず、将来もお互い考えられる相手と素敵な恋愛をしてください。 ちなみに私は元カノと今はよき理解者として欠けがえのない存在です。

• yosyuya
回答No.3

haaaaru76 さんへ  女性同士と云うのは、中々難しいですね、かと思うと相手のことが、気にしたりして・・・・・・。

noname#166169
noname#166169
回答No.2

まったくのノンケではないのなら男性(異性)に嫌気がさしたら同性に帰ってきたりすることもありますよね。ただあなたにとは限らないのですが。結婚して出産しても同性とつき合いを始める方はいますよ。メールとかしてるともっと辛くならない?少し連絡を絶って男性がいやになるのを待つとか、、。だって唐突過ぎますよね、いきなり結婚して子供を生みたいとあなたに言って去るのは。いくら母親に言われても自分を偽ることはできないんですよ

• 4173mana
回答No.1

似た様なお客さんがいましたよ。 結局、相手次第なんですが、好かれ様、復縁しようと思っても 嫌われてしまっては、その後が余計辛くなります。 新しく好きな人を捜しては? 最初は、大変かと思いますが、今まで付き合ってた人に嫌われてしまうなら友人のままで楽しい事も有るかもしれないんじゃ無いですか。 相手も自分も今後中々人に言えない事などが出てきた時には、支えられる位の関係なんていいじゃないですか。