• 締切済み

レズなんですけど…

一昨日、彼女と別れてしまいました。 別れに至った原因の始まりは、私が彼女の嫌がる悪いところがなかなか直せないでいたことです。 彼女の母親が先々月に倒れてしまい、その後はずっと意識が戻らず、植物人間状態なのですが、そんな中、私がまた同じことを繰り返してしまい、彼女の不満?が爆発したという感じです。 彼女から別れ話になった時、距離を置いたのですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 その後に私がもう一回だけ謝罪のメールを送り、話し合いができるのなら一週間後までに返信してくれと添えておきました。 メールは来ましたが、もう恋人には戻れないといわれ、流石に私も納得して、別れのメールを送ったら、「○○は、根は凄くいい人だし、本当に幸せな時間だった。もしよかったら友達になりたい」といった感じメールがきました。 私はその時、何か違和感を感じ、「今までのことも、許してくれてるみたいだし、こんなによく思ってくれてるならやり直せるのではないか」と思い、…もしかしたら同性と付き合うのが無理になって別れるのかな、と思い、彼女に聞いたら、その通りでした。 母親のためにもちゃんと結婚して、子どもを産みたい、というのが彼女の決意でした。 自分は将来のことも考えていたので、そのことも含め全部話しましたが、男の人と付き合いたくなっちゃったから…友達でいてほしいと言われました。。 いくら説得しても付き合えないと言われます。。 しかし、友達としてメールをし始めてからは、まるで付き合っているかのように普通にメールをしてくれていますし、お見舞いにいきたい(最近怪我で入院したので)と言われたりしますが、、 私な正直、とても辛いです。。 このまま友達でいて、新しい彼氏と幸せにしているのを、みたくもありませんし、思いたくもありません… 連絡を絶って友達をやめて他の恋を探そうかと思いましたが、気がつくといつも彼女のことを考えてしまい、絶縁になるのが嫌で友達でいることにしました。。 どうしたら復縁できるのでしょうか… しばらくは冷却期間として距離を置いて、彼女が失恋したときにでも、私の存在が思いだされるように、それまでは自分の悪かったとこなどを直して成長した自分をみせて、また告白しようかとか、友達でいながら、彼女の恋愛相談とかも乗ったりして、口に出さなくてもさりげなく好きなんだって気持ちを伝えながら気持ちが戻ってくるのを待とうかとか、色々考えてしまいます… 友達でいるし、彼女にとっても幸せな恋だったといってくれているので、頑張ればいずれまた復縁できるのかな、と思っています…。 全くのノンケではありませんし、、 客観的にみて、というか、皆さんだったらどうしますか…? なんか似たような体験とかありましたら聞きたいです。。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 32歳、女性です。 過去ですが私も彼女がいました。 私は結婚、出産がしたくて別れたわけではないですが結婚出産がしたい女性は復縁できないと思います。 まわりの人でも何人もいます、結局結婚がしたいからと別れた人が。 友達でいることはよいとしても、あなた自身は復縁に重きをおかず、将来もお互い考えられる相手と素敵な恋愛をしてください。 ちなみに私は元カノと今はよき理解者として欠けがえのない存在です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosyuya
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

 haaaaru76 さんへ  女性同士と云うのは、中々難しいですね、かと思うと相手のことが、気にしたりして・・・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.2

まったくのノンケではないのなら男性(異性)に嫌気がさしたら同性に帰ってきたりすることもありますよね。ただあなたにとは限らないのですが。結婚して出産しても同性とつき合いを始める方はいますよ。メールとかしてるともっと辛くならない?少し連絡を絶って男性がいやになるのを待つとか、、。だって唐突過ぎますよね、いきなり結婚して子供を生みたいとあなたに言って去るのは。いくら母親に言われても自分を偽ることはできないんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4173mana
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

似た様なお客さんがいましたよ。 結局、相手次第なんですが、好かれ様、復縁しようと思っても 嫌われてしまっては、その後が余計辛くなります。 新しく好きな人を捜しては? 最初は、大変かと思いますが、今まで付き合ってた人に嫌われてしまうなら友人のままで楽しい事も有るかもしれないんじゃ無いですか。 相手も自分も今後中々人に言えない事などが出てきた時には、支えられる位の関係なんていいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はレズなのでしょうか?

    15歳女子です。 私は小学校の頃から仲良くなる同性の友達をたまらなく好きになってしまいます。今まで好きになった女の子は二人です。ただ一緒にいるだけでとっても幸せな気分になります。しかしその時スキンシップが激しいと言われました。髪の毛を触ったり抱きついたりしてるせいなのでしょうが、別にやましい気持ちはありません。ただ触っているとすごく安心します。私がその友達に向けている愛は恋の感情なんでしょうか? それからその友達には幸せになって欲しいので独占したくないんですが、 他の子がその友達に嬉しそうに話しかけていたり、その友達に「面白い」「可愛い」と言っていたりすると不安というか嫉妬というかすごく切ない気分になります。 こんな醜いことを考える自分が嫌で 私はこの友達からいつか離れなくちゃいけないんだと自然に思うようになりました。 こういうことってよくあることなんですか? 読みにくい文でごめんなさい。 どんなささいなことでもいいのでみなさんの意見が聞きたいです。 助けてください

  • 元カノと復縁したい!

    先週,彼女にふられました。 しばらく日数が経って、彼女からメールがありました。 「この前はごめんなさい。私のことは忘れていい人見つけてね」 と彼女は言っていたいので、僕はしつこくすると嫌われると思い、 「ありがとう。幸せになってね。」と送り返しました。(少し未練が残るけど、気持ちよく別れるには仕方ないかなと思っていました。) けれど、その後「やっぱり別れは寂しいね。私が悪いのだけど」と着たので、僕は絶縁するのが嫌だったので、 「友達でよかったらなりたいね。けど、無理だよね?」と送ると、 彼女は「私でよかったら♪」と返って来ました。 (実は一度復縁していたので、すぐに恋人に戻ることを希望しませんでした。) そして、今は友達関係として、恋人時代と同じぐらい毎日メールをしています。ただ、ハートの数やメールの表記(以前はドコモのハート付きメール)も変わりました。お互い、一歩引いてメールをしている感じがします。そして、僕にはなにか心残りがあるのです。友達としての関係もいいのですが、何か物足りないのです。今日から、彼女は地元にもどるので、距離も少し遠くなります。(車で1時間以上)また、職場も変わるみたいなので、新しい出会いもあるんじゃないかと思っています。更に地元なので、友達もいっぱいいるみたいです。そうなるとますます僕の存在が遠くなっていくような気がしてなりません。僕は車を持っていないので、彼女に会うには相当時間もお金もかかり、自分からはなかなか行動できない状態にあります。 前みたいにラブラブになりたい。けど、そういうのをあからさまに出すと友達関係も危うくなるかもしれない>< そういうジレンマが僕の頭の中を駆け巡ります。 皆さん、アドバイスください。 (「好き」と言う気持ちを伝えてもいいのか否かも教えてください。) 前回も同じような質問をさせていただきましたが、回答数が少なかったため、もう一度質問させていただきます。ご了承ください。

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • レズは直るんですか?

    今月、中学を卒業しました。15歳女です。 私ってレズなんでしょうか。 今まで一度も男の人に恋をしてしまったということがありません。 その代わりいつも私が恋してしまうのは女の人ばかりなんです。 普通に女の人が男の人を好きになるのと同じように、 一緒にいるとドキドキしたり、この人といると幸せだとか、 付き合ってみたいなって思うんです。 好きな女の子の彼氏にまで嫉妬してしまいます。 友達の恋バナを聞いても共感できないので全然つまらないし、 ジャニーズのイケメンにもまったく興味ありません。 こんな私はおかしいですか? 自分が男だったら、好きな人に思いを告白することができるのに。 女だから告白はできないし、だからって男の人を好きになれない。 歯がゆいです。これからの高校生活にとても不安があります。 だから普通の恋がしたいんです。 男の人を好きになって告白して・・・大人になって結婚して・・・。 そして幸せになりたい。 レズは直りますか?アドバイスお願いします。

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 他好きされてフラれました。

    他好きされて4年付き合っていた彼氏にフラれましたが、彼氏は私に対しても、新しい彼女も、どちらも好きという状況を言われたけど、相手は私に別れを切り出した以上は、私は過去、新しい彼女と過ごしていくと決めています。 だけど元彼は、私は言葉で表せないぐらい大切な存在だと言ってくれていて、私も同じように思っています。 だから、これからも時々、ご飯食べたり話を色々していきたいと言ってくれていて、私より元彼は私との繋がりを絶ちたくない感じです。 私も好きだから絶縁するのは辛いし、会えたり出来たらいいかなって思ってたけど、会ってもやっぱり今は彼女じゃないというのが実感して、逆に苦しくなって、元彼を余計に諦められないと思ったから、しばらくは連絡したり会うのはやめると伝えました。 疎遠になれば新しい彼女だけに気持ちが入り込むのかなぁとか、私の存在も薄れていくのかなぁとか考えると、かなり苦しいけど、私もなるべくは新しい恋をしようと考えてはいきたいけど、なかなか難しいです。 新しい彼女の話を聞いても、新しい彼女はモテるタイプで行動とか隠すタイプらしく、携帯のメールアドレスも教えてもらってなくて、スマートフォンのアプリ内でやりとりしてるみたいで、しかも、新しい彼女も元彼を大好き!みたいな感じならもっと諦めもつくんですが、元彼は新しい彼女が何を考えてるからいまいち掴めないと付き合い始めから悩んでいるんです。だから、私は疎遠にならずに、友達のように接する方がいいのか、疎遠にして相手を忘れる努力をすべきか、わからなくなっています。私は最後に会った翌日に、もし、もう一度私を好きになってくれる時が来たら戻りたいとメールしました。返信はしないでねと伝えてるし新しい彼女いるから、結果は見えてますからね。 支離滅裂で、何が言いたいかわからなくなってきましたが、復縁っていうものを経験したことがないので、わかりませんが、今は連絡をせずに距離をあけた方がいいのでしょうか?あと同じような状況で復縁された方とかいたら教えてください。

  • 別れることと距離を置くこと

    ちょっと気になったので、質問させてください。 2ヶ月くらい前に彼と別れ話をして、 荷物も全て渡してお別れをしました。 気持ちの整理をしたから…ということで、 その時は、もう一度考えてもらう余地なしで、 でも、また会おうってお別れをしました。 そのあと、 悔いが残らないよう、伝えるだけ伝えようと思ったり、 でも別れたんだから、振り切って前のようにお友達に なれるようにと思ったりして、 何度かメールのやりとりをしました。 私にとっては、すっきり別れてるぅ!って感じではなく、 距離を置いているのかなぁという感じです。 よし、新しい恋するぞ!って思っても、 まだ何となくいつか会って、新しい気持ちで 前の彼に恋ができるのかもしれないと、 少し期待してしまう気持ちがあります。 それは彼のあやふやな優しいメールの返事からそう 思ってしまうのですが…。 そこで、別れたとお互いに言い合った状態で、 距離を置いていることってありえるのでしょうか? とっても微妙な質問ですが、直感でご回答して 頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちは・・・

    約1年前に5年付き合った彼女と別れました。 付き合って3年目からは遠距離になっていましたが、直前まで別れのそぶりがなかったので突然電話が来たときはショックでした。実際に会って別れました。理由は私が頼りないということ。嫌いになったわけではないとのことでした。彼女とは結婚の話も進んでいました。 別れてから現実逃避をしていましたが最近になって、別れることになった自分の頼りなさ、勇気のなさにあらためて気づいて、別れ際に彼女に言った憎まれ文句や、怒ったような私の態度が悔やまれました(それは別れた後にお互いに未練を残さないための私の配慮のつもりでしたが)。別れてから私が仕事を辞めたこと、アルバイトをしていることなどに、彼女が責任を感じているとしたら、それは違うと伝えたかった。(彼女とは以前同じ会社だったので、私の近況はその会社の私の友達などからそれとなく伝わっているらしい) なので再度会って、笑って別れたいと思い、連絡しましたが、会ってもらえませんでした。 仕方なく、私が頼りなかったこと、別れ際の態度のことなどをメールで送りましたが、彼女としてはどんな気持ちでいるのでしょうか。 私としてはすでに終わった恋ですので復縁も望んでいませんが、別に嫌いになったわけでもありません。彼女には幸せになってほしいです。 私自身今はとても前向きな気持ちでいますが、彼女の気持ちだけがちょっと気になっているので質問させていただきました。

  • 「君の話は何でも聞くよ」は復縁したい言葉だと思いますか?

    「君の話は何でも聞くよ」は復縁したい言葉だと思いますか? 結婚できないと振られた彼と別れて半年後、 久しぶりに会わない?と言われてお祭りに誘われました。 別れてから連絡は取っていませんでした。 「君の話は何でも聞くよ」「俺は聞く姿勢でいるよ」 と言われました。そして歩きながら 「こんな俺でよければ付き合いますが」 と言われました。 私はまだ復縁なんて考えられなかったので「お互い成長しないとね」と 言われました。 またあいたいし、いい方向に行けばいいと思う。 おれも新しい恋を探しに行くよ。 君が幸せになれる人がいるならその恋は応援するよ。 お互い頑張ろうね!とメールが来ました。 3週間たって「その後どう?」とメールがきて 「飲み会や映画に行って毎日楽しんでるよ」 との返事をしました。 そうしたら 「連絡先は削除する。もう二度とあわないから。さようなら」 とメールが来ました。 君の話は何でも聞くよ=君が復縁したいならしてあげるよ。 という意味だったようです。 そう思いますか? 自分は振った側。素直に復縁は伝えられない。次の彼女とも別れて淋しかった。 なので会った時、遠まわしに復縁を伝えた。 あった後のメールでは、ヨリを戻したいのか戻したくないのか曖昧なメール。 振った彼女は今でも自分のことが好きだと思ってたので 彼女からより戻したいと言う言葉を待っていたのでは? これが想像です。 別れてから大切さに気づいた、 もう一度付き合ってほしい。 など謝罪もありませんでした。 結婚できないと振られた理由は 愛されてる気がしなくて結婚しても僕自身が幸せになれないからです 自分の気持ちをはっきり伝えなくても分かってほしい。 はっきり言わずに自分の気持ちを相手に推測させる のが彼のポリシーです。 容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • 彼女の優しさ・・・

    僕には遠距離の彼女が居ます。だいたい毎日メールしていました。 けど、2か月前ぐらいからなかなかメールができなかったり、メールが続かなかったりなどが 増えました。 僕は、彼女が冷めてしまったのかなと思い、同じ学校の女子と付き合おうと思いました。 それで昨日彼女に、「最近全然連絡とれないし、遠距離はきびしな」など言い、別れにもっていこう としました。 すると彼女が言ったのは、「最近メール出来ないのは都合もあるけど、○○には新しい恋をしたほうが幸せだと思い、わざとメールしなかったんだ」と言われました。 彼女は、自分と遠距離恋愛をするより、普通の恋をしてほしいとゆう願いで、わざとメールせず 僕が自分(彼女)を嫌いになれるようにしてたようです。 僕はてっきり彼女が僕のことを嫌いになってると思い、近場に好きな人をつくってしまいました。 なのに本当は彼女が、全然僕のことを嫌いになってなくて好きなのに、自分を犠牲にしてた。 それを知って僕はとても悲しくなり、自分が情けないなと思いました。 僕はまだ別れたくないと言いましたが、彼女は今すごく悩んでると言い、はっきりできませんでした。 それでまた一週間に改めて、これからどうするか決めます。 彼女は最後に、「遠距離か近距離かしっかり考えてね」と言ってくれました。 僕はこんなことをした彼女とまだ別れたくないとゆう気持ちも大きいんですが やはり、近距離に彼女をつくり苦労のない恋愛もしたいゆう気持ちもあります。 こんなのは自分で決めることなんですが、どうしたらいいかわかりません。 なにかアドバイスや後押ししてください。 わかりにくくて長い文章失礼しました。 真剣に回答してくれたら、とても幸いです。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でWord文書を印刷すると白紙のまま出てきます。ブラザー製品(MFC-J738DN)を使用しています。どのように解決すればよいでしょうか?
  • Windows11の環境でブラザー製品(MFC-J738DN)を使用しています。Word文書の印刷時に白紙が出てきます。どのようにして黒印刷ができるようにする方法を教えてください。
  • Word文書をWindows11で印刷すると、なぜか白紙のまま出力されます。ブラザー製品(MFC-J738DN)を使用しています。黒印刷ができるようにするための方法を教えてください。
回答を見る