• 締切済み

ワーホリの滞在期間

2011年12月8日に、ワーホリビザでオーストラリアに入国しました。 単純に考えると2012年12月7日までに出国しなければいけないと思うのですが、11月に1度ニュージーランドに行き、オーストラリアの観光ビザを取り、オーストラリアに入国したら、2013年1月までオーストラリアに滞在できるとおもいますか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

ワーキングホリデーで1年近くオーストラリアに在住のあと 観光ビザが下りるかどうかは分かりません(保証は出来ない) 学生ビザ等もそうですが再度入国するのは断られるケースも多いです もしその計画が有るなら、3ヶ月ファームで働くと1年間ビザが延長されます ビザを延長してからニュージーランドに行かれたらどうでしょう 30歳を超えなければ!!

fanfan77
質問者

お礼

そうなんですね。 ちなみに、11月にニュージーに行き、1月に日本にオーストラリア経由で帰る場合、ビザは要りますか?? また、1月ではなく11月月に同じようにオーストラリア経由で日本に帰国したい場合、今現在持っているワーホリビザがあれば、観光ビザは必要ないですよね? セカンドとるくらいなら、ニュージーのワーホリビザ取ります。30歳は超えてないので!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデービザから観光ビザへ変更

    オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在しています。もうすぐビザが切れるのですが、あと2、3ヶ月滞在したいので、一度出国し、ベトナムを旅行し、その期間中に観光ビザを取得しようと考えています。 ワーホリビザから観光ビザに切り替えようと一時的にニュージーランドに行き、戻ってこようとする人がよくいて、その場合、ニュージーランド行きの飛行機に乗せない、またはオーストラリアに戻ってきたときに入国させないということがあるという話を聞きましたが、実際の所はどうかご存知の方教えてください。

  • ダブルでワーホリなんて可能?!

    現在30歳になります。 31歳まで入国可能な 国、オーストラリアとNZでのワーホリを 考えています。 つきましては 今現在から 31歳の誕生日来年の春まで(31歳の誕生日前まで) オーストラリアへのチケットを日本から買ってNZへ行きニュージーランドで滞在後、オーストラリアへ行くことは可能でしょうか? 間を空けなくてはならないなどありますでしょうか まずオーストラリアのビザを申請し、それが降りたら、 NZのワーホリビザも申請し、渡航しようかと考えていました。 そんなこと可能でしょうか?! 実際にやったことがある方!!!など教えてください!!!

  • 期間の重なる異なる2カ国のワーキングホリデービザの取得は可能ですか?

    私は4月よりニュジーに渡航し雪のある間は 山でバイトしながら約半年滞在した後に、 その足でオーストラリアに渡航し半年ほど 滞在したいのです (1)ニュージーランドとオーストラリアの双方の ワーホリビザを日本において同時期に 取得することは可能ですか? (2)またビザを取得出来たとして、問題点はありますか? 例)ビザの取得は可能であっても、 実際に入国する時点で入国審査官にクレームつけられる ことなどはありますか? (3)実際に日本において2カ国のワーホリビザを取得された 方いますか?

  • ワーホリ後の観光ビザ オーストラリア

    質問失礼いたします。 以前、三ヶ月観光ビザ→帰国 →帰国1ヶ月後にワーホリビザを申請し一年オーストラリア滞在→帰国 現在帰国して2ヶ月ほたちますが、また観光ビザで三ヶ月ほど滞在したいと考えています。 旅行とできれば学校へいきたいと思っています。 セカンドビザで申請もできる条件も揃っているのですが訳あって三ヶ月後以降に 1度しばらく帰国しなくてはならない為、観光ビザ後帰国し、セカンドワーホリ申請をしたいと考えています。 この場合 入国やビザ発行の際問題になったり、入国拒否の可能性はありますか?

  • ニュージーランドのワーホリ申請について

    現在、オーストラリアに滞在中で、2014年10月まで滞在予定です。 ニュージーランドには2014年10月以降に渡航する予定でおりますが、2013年12月に31歳の誕生日を迎えるため、オーストラリア滞在中にニュージーランドのワーホリビザを申請したいと考えております。 ですが、申請の条件として、『パスポートの残存期間が15ヶ月以上であること』とあり、2014年の7月にパスポートの期限が切れてしまうため、9ヶ月しか残っておりません。 できれば、新しいパスポートの申請は、今のパスポートの期限が切れる1ヵ月前くらいにしたいと考えていたのですが、その旨を伝え、ニュージーランドのワーホリ申請を行うことは可能でしょうか?? それとも、やはり9ヶ月の残存期間を破棄する方向で、今パスポートを新しく申請し直し、ビザ申請をしなければならないのでしょうか? ご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。

    6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。 というのも、彼氏に会いに5月末にオーストラリアからニュージーランドに入国するのですが今のところどのくらい滞在するのか未定です。というより、そのまま滞在して彼と永住権を申請する予定です。 ニュージーランドに入国する前に出国の為の航空券が必要なのですが、格安航空券を取るか、キャンセル・変更可能な正規航空券を取るかで迷っています。 ニュージーランド⇔オーストラリアだと、ジェットスターの格安航空券が一番安いと思うのですが不明な点があり迷っています。 少し話がごちゃごちゃしていますのでまとめておきます。 (1)2010年3月 オーストラリア→ニュージーランド   AUSでのワーキングホリデー終了 NZへは観光ビザ3カ月で入国 NZ→AUSの5月のチケットを持っていたがメルボルンの空港で 「ワーホリ直後に観光で再入国することはできないからこのチケットは使えない」と言われ、わずか5日しか残っていないワーキングホリデービザの期間内のチケットを取りなおした。 (2)現在日本に一時帰国し、5月末にオーストラリアの友人を訪ねてからニュージーランドに入国予定 (3)ニュージーランドにてワークパーミットかパートナーシップ部門のワークパーミットを取得する予定だが、その時にまたパーミットの期間をカバーするNZ出国の航空券が必要。(1~2年後の航空券と予想) 今回NZ→AUS行きの格安航空券を押さえるとして、(1)に関して疑問がいくつもあります。 自分でも(1)の後いろいろ調べようとしましたが「ワーキングホリデー直後に観光ビザで入国できない」という規定は見つかりませんでした。ですので、どのくらいの期間がたてば再度観光での入国可能なのかもわかりません。 もしかしたら、(1)の時点ではまだ私がオーストラリアの観光ビザを取得していなかったから受け付けてもらえなかったのかも?と思っています。 メルボルンのチェックインカウンターでも、他の職員に質問したりとなんだか不確かな感じでした。 今回オーストラリアを訪ねて、さらにまた3カ月後にオーストラリア入国の航空券を受け付けてもらえるのでしょうか? これらのことがクリアにならず、NZ→AUSのNZ出国チケットに踏み切れないでいます。 また、もし国際航空券のキャンセル・変更に関してですが、今までにしたことがないので、そういった目的でチケットを購入された経験のある方がいましたらアドバイスをいただきたいと思います。 わかりにくい状況かもしれませんが、どなたかご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランド再入国について

    質問させていただきます。 私は2006年1月から12月までニュージーランドに留学していました。 最初は学生ビザで6月までいてそれからワーホリビザに変更して滞在していました。 ワーホリビザの申請で精密検査?血液検査とかをしなくて書類を提出してしまったので結局入国した日から1年のビザしか取れず、ビザは2007年の1月で切れます。 で、今は日本にいるのですが、またニュージーランドに再入国したいのですが、ビジタービザ3ヶ月は申請できるのでしょうか。 いろいろHP等を調べてみたのですが、自分が滞在していた期間は入国できないとか書いてありました。 すみません、知ってる方教えてください。 宜しくお願いします。 後、ビジタービザではアルバイトでも禁止でしょうか?すみません、宜しくお願いします。

  • オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

    現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワーホリビザが切れる前に観光ビザに切り替え。AUS

    現在、オーストラリアにワーホリビザで滞在しています。 去年の10月18日に入国しました。 今年の10月17~19日に、メルボルンにどうしても行きたい予定があります。 その後も、出来れば少し滞在したいのです。 明後日、日本に一時帰国する予定なのでその際に観光ビザに切り替え、 観光ビザで10月ごろに再入国することは可能でしょうか? 入国の際に色々と尋ねられるのは覚悟していますが、 帰りのフライトのチケットなどを見せれば大丈夫でしょうか?

  • ビザなしでのタイでの滞在期間

    観光ビザなしではタイの滞在期間は30日だと聞いています。 このたび3ヶ月の休暇がもらえたのでタイを拠点に東南アジアを回ろうと思っています。6ヶ月のタイ往復のOpen Ticketを購入し、タイ入国後30日以内に一旦ラオスに出国、その後タイに再入国すれば最高で60日ビザなしでタイに滞在できると思うのですが、やり方としておかしいでしょうか ? 最近日本に対して観光ビザの発給が厳しくなっていると聞いております。アドバイスのほど宜しくお願い致します。