• 締切済み

home spot cubeの設定

現在、一台のデスクトップPC(無線機能なし)にインターネット(BBIQ モデムAS-1000GNS3-1W)を接続しています。 HOMESPOTCUBEをレンタルしたので、パソコンを有線で繋いだまま、スマホでも接続しようと思い、持っていたルーター(コレガ CG-BARFX3)にモデムのLANを繋ぎ、ルーターから有線でパソコンとHOMESPOTに接続しました。 色々設定をし、スマホには接続できるようになりましたが、HOMESPOT起動中には、パソコンでインターネットに繋がらなくなりました。ちなみに、HOMESPOTの電源を落として、パソコンを再起動したら、インターネットを使用できます。 同時にインターネットに接続をしたいのですが、どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

home spot cubewo「AUTO」にし、ケーブルで接続するだけで良かったのでしょうに、「色々設定をし」というのが他に何をされたのか推測も付かず、原因を特定できません。

bunaflame
質問者

お礼

たいした設定はしてません。ルーターと本体設定をしたぐらいです。 homespotの本体設定で、PPPoE接続をして、カウントダウンがゼロになった時点でネットの接続が切れてしまったのですが、それが原因でしょうか?? あとは、コレガのルーターからパソコンに繋いでいるのですが、説明書にはhomespotのLANからパソコンに接続と書いてありますが、これのせいでしょうか。