• ベストアンサー

タイトル「激突!将軍家光の乱心」に、織田裕二君が、出てた?

この、映画に、織田裕二が、ジャックのメンバーの人達と、隠密の役で、出ていたと、思ったのですが、(すぐ、 爆死する?)織田裕二の今までの出演作品の中には載ってきません。どなたか、ご存知の方が、ありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260544
noname#260544
回答No.2

出てますよ~!! ものすごく地味な役で、確か修験者みたいな服装をしています。役どころは、乱心した家光(京本政樹)に狙われる若君を守る隠密です。但し、下っ端なので、演技も何も勢いだけで仲間を守る為に爆死してます。(確かに出てすぐだった) かなり無名の頃だったのでしょうね。今の織田君の活躍ぶりからは想像もつかないような地味さです。「あれっ?!織田裕二だ!」という感じ。 映画自体は、う~~ん…笑えるかもしれない…「なんじゃそりゃー!」と… 余談ですが、見所は、燃える長門裕之です。(お面被ってます(^_^;))

k-hotaru
質問者

お礼

嬉しいです。ありがとうございました。実は。ビデオショップをはしごして、昨夜、見つけて、観たのです。 メイキングも、ありました。 知ってて、下さる方が、あって、とっても、嬉しかったです。まさしく、おっしゃる通りでした。 本当に、有難うございました。 メイキングも、感動でしたよ。 私、当時、乗馬をしていて、それで、映画館で観たのですか゛、「火」を恐れない馬もすごいですよね。すごいと思うのに、どうして、ビデオショップに無い所が多いのでしょう・・・ほたるでした。

その他の回答 (1)

  • Ta-
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

映画自体は見ていませんし,ビデオも借りていませんので,爆死するかどうかは知りませんが・・・. 確かに出ていたようです.下記の参考URLを見てみて下さい.

参考URL:
http://www.jmdb.club.ne.jp/1989/dm000050.htm,http://www.tky.3web.ne.jp/~bonsai/oda/o-cd.htm
k-hotaru
質問者

お礼

早速のご回答を、有難うございました。 ホームページを観させていただきました。 織田裕二の方は、お気に入りに追加しました。(^o^) ご親切に、有難うございました。 確かに、出演していました。 でも、観ておほ゛えていらっしゃる方は、 無いのでしょうか?・・・ほたる

関連するQ&A

  • 織田裕二さんが出演されてるCM

    織田裕二さんが出演されてるCMで、走っている織田さんがスーツ姿の織田さん(一人二役)に持っているたすきを渡す というCMで、バックで流れている「ララーララーラーララーララー」って曲(丘を越え行こうよって曲?)について、何か情報(CD化とかの)を知っている方がいたら教えてください。どんなに小さな情報でもいいです!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 織田裕二さんと柳葉敏郎さんの喧嘩?

    しょうもない質問ですけど、ちょっと気になったので質問させてください。 織田裕二さんと柳葉敏郎さんが『踊る~2』の現場で喧嘩と言うか争いになったと聞きました 詳しく分かる方教えて下さい。どんな争いだったのでしょう? スポーツ紙にも掲載されたようですが、どのスポーツ紙なのでしょうか? ここのサイトでも、回答の中で 「織田裕二さんは、柳葉さんとかスタッフともめる」 と、言うような事が書いてありました。仕事に熱心なあまりだとか… 先日ヘキサゴンに『踊る~2』の人たちが何人か出てましたが、柳葉さんも出ていて、クイズに織田裕二の歌ってる映画の主題歌の名前って言うのが出た時、 「かみさん、織田裕二のファンなんだよねぇ~」って 嫌いなのはやきもち?なんでしょうかね? よろしくお願いします

  • 織田裕二のドラマ

    今、国営放送偶然つけたら・・・織田裕二が出てる!! 残念ですが、23時台から始まってるみたいで、あらすじが判りません!! 見てる方、いらっしゃいますか?

  • 織田裕二さんの曲のタイトルを教えて下さい

    先日織田裕二さんのコンサート(厚生年金)に行ったのですが、ご自身が言葉に出来ないくらいとても辛い時に出来た(作った?)歌と言って少し涙ぐみながら歌ってる曲がありました。どなたかご存知の方いらっしゃいますか? その曲の時は後ろのモニターに歌詞が出ていたような気がします。 他府県でのコンサートでも同じ様な流れで歌ってるかと思うので、歌詞が出ていた曲とか、その他歌った順番を覚えていらっしゃるかた教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 織田裕二さんと香取慎吾さんの出演の「恋はあせらず」

    織田裕二さんと香取慎吾さんが出演していた 「恋はあせらず」は、ビデオ発売されているので しょうか?知っている方は教えてください。 もし発売していたなら発売日もお願いします。

  • 織田裕二主演のドラマ

    織田裕二主演のドラマ 「振り返ればやつがいる」(91年) ってのがありましたが、 それの中で織田演じる司馬がオットーから金を受け取る代わりに そこから買ったというNRD(中性子放射線照射装置)というのが出てきました。 裏の話としては、司馬の父親が、それがあれば助かったから買った・・・ってな感じだったと思うのですが。。。 あれは高額だったのでみんな怪しんで、結果、 部長が「オットーから司馬に金が流れている」って発覚したと記憶しています。 作品中では、 「かなりの額ですが、どうしてもそれが必要なんですね?」と購入委員会の人に言われていましたが、具体的な金額は出ませんでした。 あれって普通に買ったら、いくらくらいするもんなんでしょうか? 医療機器に詳しい方教えてください。

  • お金がない!という織田裕二のドラマ

    お金がない!という織田裕二のドラマのDVDをレンタルできる レンタル店をご存知の方、教えてください。 エリアは東京か千葉県でお願いします。 ツタヤではレンタルしていないようです。

  • 東京ラブストーリーの織田裕二と同じオフィスで働いているOLは誰?。

     東京ラブストーリーでちょい役だった人を知りたいです。主人公の織田裕二と同じオフィスで働いていて、いつもうるさいじゃじゃ馬なOL役をしている人は誰でしょうか?。  

  • ドラマ「ラストクリスマス」織田裕二のバッグ

    今 夫にプレゼントするかばんを探しています。 現在使っているポールスミスのショルダーとリュック、手提げの3WAYのバッグと同じようなのを探しています。 エースジェーンやサザビー TUMIなどを見たのですが どうも ぱっとしないようです。 ドラマの中で 織田裕二さんが使っているバッグなんか いいんじゃないかなぁ と思いました。 どこのブランドの物かご存知の方 いらっしゃったら 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 織田裕二「Love Somebody(Orginal version)」のイントロ歌詞

    織田裕二さんの曲『Love Somebody(Orginal version)』のイントロ部分(「Cool!」の後)に、 おそらく英語で、何かささやくような声が入っていると思うのですが、これは織田さんご本人の声なんでしょうか? 情けないことに歌詞自体も何と言っているのか聞きとれない上に、自分自身では声についての断定もできません。 どなたか織田さんの歌にお詳しい方、またはご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。