• ベストアンサー

AUTO CADがおかしいです。

AUTO CAD2007をつかっています。1週間ほど前から、AUTO CADを立ち上げると、”プロファイルのファイルをロードできません。最後のセッションで保存されたプロファイルのいくつかは復元されません。”というメッセージが出てきます。OKを押せば、無事に立ち上がります。ただ、コマンドラインの高さが自分でカスタマイズ高さではない画面になります。高さを変えて、終了しても、また、元に戻ってしまいます。うまくその設定が保存できていないようです。対処方法があれば、御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.4

システムの復元の仕組みは判ってますか? 「それを説明しろ」なんて言わないで下さいね。 仕組みが判れば、システムの復元が可能なのか、不可能なのか判ると思います。 そして、復元のやり方も判るはずです。 目的の日付に戻れない訳も、だったらどうしたら良いのか。どうしようも無いのか。も判ります。 多分、そのパソコンを実際に見れば簡単に結論は出るのだと思いますが、 私は見ることが出来ない。 あなたは状況を詳しく説明できない。 ここでは、文章でのやり取りしかできない。しかも、タイムラグが大きい。 そんな事ではいつまでたっても解決できそうにありません。 挿絵を付けて解説してあるサイトも沢山有りますので、 そちらで確認しながら、自力で解決する方が何倍も判りやすく、早いと思いますが? または、 誰か、変わりにやってくれる人は居ませんか? あなたより、少しだけで良いのでパソコンを使える人が。 そんなに難しいことをやろうとしている訳ではないのですよ。 「システムの復元」って、初心者がどうしようも無くなったときにやる手段だったりします。 (本当にパソコンに詳しい人は「システムの復元」に頼らない解決を望みますから。)

tikamama
質問者

お礼

何度も回答いただきましてありがとうございます。専門の人に見にきていただきます。

その他の回答 (3)

• -iloVoli-
回答No.3

せっかく解決できるかもしれない方法がそこに書かれているのに、 それを実行できないなんて、残念です。 でしたら、システムの復元で正常だった頃までパソコンの状態を戻したらいかが? システムの復元が判らないなら、ネットで検索してください。 数え切れないほどの情報が出てくると思いますので、初心者向けに解説してある物を見つけて実行してください。

tikamama
質問者

補足

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。システムの復元をしたいのですが、カレンダーでその日付まで戻れないのです。なにか、別の問題があるのでしょうか。

• -iloVoli-
回答No.2

「くわしく」と言われましても、リンク先の説明で必要十分だと思うので、 それ以上詳しくなんて、私にはできません。 ちなみに、dllの登録がうまく行かないなら、下記の様なツールを使ってみると良いかもです。 http://jp.dll-files.com/msxml3.dll.html

tikamama
質問者

お礼

何度のありがとうございます。むずかしいです。

• -iloVoli-
回答No.1

こちらに同じエラーの記載があります。これで解決できると良いのですが。 http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=3643

tikamama
質問者

補足

ありがとうございます。昨日、試してみましたが、”XMLINST”がうまくいきません。というよりも、はっきり理解できません。くわしく、説明していただけないでしょうか。