• 締切済み

無線LAN機能オンにならない!

noname#159916の回答

noname#159916
noname#159916
回答No.1

まったくハズしてるかもですが 2キーの「完全な同時押し」というのは難しいので、 「<Fn>を押してからそのまま<f5>を押す」 という具合にするといいです。もしこうなってないなら。 離す時も 「<f5>を離してから<Fn>を離す」と。 でも、 >私のパソコンは、「FUJITSU FMV-BIBLO LOOX M/G20」 って無線LAN内蔵してないんじゃありませんか? 上位機種の M/G30 は内蔵してるようですが。 商品の詳細は未確認ですが。

noname#169184
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 無線LANができません!

    私のパソコンは、「FMV BIBLO LOOX M/G20」です。 USBで無線LAN端末とパソコンをつないで コントロールパネルのネットワークとインターネットのネットワークと共有センターのインターネットに接続をクリックしても、無線LAN端末のSSIDがでてきません。 解決方法はありますかね?

  • 無線機能がオンにできません

    家族がdynabook AX/54Dを使用しています。 今日無線LANの設定をしてあげていたんですが、無線の機能がオンになりませんでした。 Fn+F8で無線というバーは表示されるんですが、キャンセルのほうが大きく表示されるだけで オンにする方法がわかりませんでした。 どうすればよいでしょうか?

  • 無線LAN 突然使えなくなりました

    FUJITSU BIBLO LOOX R/B70を使用しております。 海外出張中に ホテルにて無線LANを使用していると 突然使えなくなりました。 ネットワーク診断を行うと、 無線LAN のスイッチはONになっているにもかかわらず、 ワイヤレス機能は無効です。と出ます。 付属ソフトのPlugfree NETWORKにて、チェックすると、 電波停止中とのこと。 しかし電波発信のボタンはアクティブになっておらず、 ソフトから電波発信をかけれません。。。。 ほとほと困っております。 どなかた、アドバイスをいただければと思いますl。

  • ワイヤレス機能がONにならない

    LS550 windows10を使用しています。 Wi-Fiでネットに接続したいのですがFn+F2でワイヤレス機能がONになりません(ランプ点灯しません)。 F1で消音などもできない状態です。 NumLockがonでもoffでも同様です。 Fnキーが無効になっているとかでしょうか? どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LAN接続できない

    数日前から急に無線LANに接続できなくなりました。 ◼︎使用環境 ノートPC: FMV-BIBLO LOOX R/C70N 無線LAN: イーモバイル pocket Wifi Windows Vista 問題点は、本体の無線LANスイッチをONにしているにも関わらず、「ネットワークに接続」で「ネットワークを検出できません」と表示され、診断しても「ワイヤレス機能は無効です」となります。 接続のランプも付いていません。 BIOSの初期化やリカバリ等も試しましたが直りません。 ネットワーク接続の画面で表示されるアイコンのワイヤレスネットワーク接続でも「接続されていません」となり、いろいろ調べてみましたが自力で解決できませんでした。 どなたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※補足 使用しているwifiは、同じ部屋にある別のノートパソコンや携帯電話では問題なく使用できています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANがつながらない

    FUJITSU FMV-BIBLO NF70W ウィンドウズVISTA NEC WARPSTAR WR6650S 付属のCD-ROMでセットしました Yahoo!BB 50M Trio3-G 上記にて無線LANがつながりません。今は有線でつないでいます。 過去の質問をいろいろ見てみましたがわかりません(初心者です) あと足りない情報あるかと思いますが、皆様教えてくださいm(__)m

  • 無線LAN内臓かどうかが判りません。

    無線LAN内臓かどうかが判りません。 使用PC:FMV-BIBLO NB50R/A (Fujitsu製)なんですが、無線LANが内臓されているかが判りません。

  • 無線LANについて教えてください。

    パソコンを買い換えようと思っています。 機種は FMV-BIBLO LOOX T50RN です。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?A=06020421445619437353&cyc=8176&SERIES_CODE=24 現在はモデム内蔵ルータ(有線)でノートとデスクを繋いでいます。 このルータはNTTからレンタルしています。 富士通に電話して聞いたのですが、無線LANをプロバイダ(うちはDTIです)でもレンタル?しているとか言っていたのですが、NTTじゃないのですか?と聞いたのですが、プロバイダだと言ってました。でもHPを見ても見当たりません。もしかして聞き間違いかもしれませんが。。。確かyahooBBもありますよ~とも言ってました。 それで無線LANルータを買うことも検討してみようと探してみたんですが、いろいろあってよくわかりません。とりあえず、富士通のHPにあった http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?A=06020421445619437353&WEB_STYLE=WN-G54R2&cyc_id=06684&BUNRUICD=123 なんかでよいのでしょうか?オススメのものとかありましたら教えてください。 あと、上記のプロバイダのレンタルの件もわかる範囲でよろしいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANのスイッチがONにできません。

    無線LANのスイッチがONにできません。 今まで、快適に無線LANを使っていたのですが、突然使えなくなりました。 その原因は、電波が切断状態になっていることでした。 Mr.WLANerで電波発信を試みると、「ワイアレススイッチがオフになっています。無線LANをご使用になる場合は、スイッチをONにしてください」のメッセージがでました。 そこで、PC側面にある無線LANスイッチをONにしたのですが、それでも接続を試みると同様のメッセージが出てしまいます。スイッチのON/OFFを繰り返したり、PCを再起動したり、ルーター側の電源再投入をしても状況は変わりません。何か、無線LANスイッチがOFFになりっ放しでONにならないようです。 ご存知の方、ご指導いただけると幸いです。 なお、使用しているPCは、FMV-BIBLO-NB50Sです。 無線LANドライバ(Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapter)のバージョンは、4.2.2.7です。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵無線LANの接続方法?

    パソコンをインターネットにつなごうとしていますが、内蔵無線LAN付きのEPSONエンデバーNJ1000 WindowsXPをあれこれやっていますが、わかりません。そもそも"fn"+”F2"で内蔵無線LANの動作でOn/Offにならないので⇒ランプがつかない?のでもしかしたらついてないのでしょうか?