• ベストアンサー

代表戦などの選手入場の時に流れる曲の曲名は?

代表戦などのおそらくFIFA主催の試合でだと思いますが、 あの選手入場のときに流れる曲の曲名はなんと言うのでしょうか。 この曲に関することが書いてあるホームページでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ue1
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「FIFA ANTHEM」という曲らしいです。正式にはJASRACによると「FIFA HYMNE~ANTHEM」で、「FIFA ANTHEM」は副題というか通称なのかな。FIFA公認テーマソングで、作曲はFRANZ LAMBERTという人です。CDは出ていないみたいですね。

ue1
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 CD出てないんですね・・。 ということは、試合を見に行った競技場でしか聞けないと・・。 うーん・・。

その他の回答 (1)

  • suzu
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.2

ue1さんこんにちわ!あの曲いいですよねぇ、どこかで入手できないものかと私なりに調べましたが売ってはないようで・・・曲名は FIFA ANTHEM ってタイトルみたいですよ。しかしi-modeで無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので着メロで使ってます!貼り付けておきますので参考にして下さいね。

参考URL:
http://melody.vis.ne.jp/
ue1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CDは出てなくとも着メロで聞ける! さっそくアクセスしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本A代表試合の時のテーマ曲名

    日本A代表試合の時に選手入場時にかかる曲のタイトルを教えてください。日本代表以外の試合でもかかるのでFIFAのテーマ曲なのかもしれないのですが。

  • テレビ朝日 サッカー日本代表の試合の曲

    テレビ朝日でサッカー日本代表の試合を放送する時や、 同局ニュースのスポーツコーナーなどで情報などを放送する時に最初に流れるあの洋楽はなんでしょうか あと、ラジオでしたが、TOYOTAのCMでも聞きました ちなみにこんな事は、書く必要はないかもしれませんが、FIFA国際Aマッチ選手入場行進曲のFIFA Anthemではないようです 知っていたら、アーティスト、曲名 教えていただけませんか

  • サッカーの試合での入場行進曲

    日本代表の試合などでの 入場行進曲の曲名を知りたいです。 意味通じますかね?

  • ボクサー、クレージー・キム選手の入場曲って?

     こんにちは。カテゴリーをスポーツにしようかどうか迷ったんですが、知りたい事は曲タイトルなのでこちらにしました。  先日後楽園ホールにボクシングの試合を観戦に行きました。メインはクレージー・キム選手とモンゴルの選手だったんですが、キム選手の入場の際に使われていた曲がめちゃくちゃ格好くて何ていう曲かどうしても知りたいんです。  ただ彼の試合って決してゴールデンタイムでの中継とか亀田三兄弟みたいにマスコミの露出が沢山あるってわけでもありません。まずは彼を知らないと話にならないんですが・・・。  彼の入場曲はジャパニーズ・ラップです。大変威勢の良い曲で彼のキャラとも相まってしびれます。どなたか教えて下さい! お願い致します。

  • 山本KID選手の入場曲

    あやふやで申し訳ないのですが、村浜戦(?)やナラントンガラグ戦(?)で使った山本KID選手の入場曲の曲名が知りたいのですが知っている人いますか?すごいノリノリな曲なのですが…。

  • 選手と手をつないで入場する子供たち

    よく、サッカーの試合で、選手が子供と手をつないで入場していますよね。子供が、「選手入場の時、手をつないでみたい」と言っているのですが、あれって、どこかで募集しているのでしょうか? 日本代表の試合で応募しているのであれば、応募してみたいのですが、どこで募集しているのか、探してもわかりません。それとも何か条件とかあるのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 選手が入場する時

    サッカーの試合で選手達が入場する時子供達と手をつないで 入場しますがそれには何か意味があるんでしょうか? いつも疑問に思います知っている方おしえてください。

  • 山本KID選手の入場曲について

    少し古い話で申し訳ないのですが 修斗時代の山本KID選手が勝田哲夫選手と試合をした時の入場曲分かる方いますでしょうか?

  • あの入場曲は?

    サッカーファンの皆さんアジア杯優勝おめでとうございます!私もナショナルチームの試合はかかさず応援させていただいてますが、いつも思うのは入場曲が一緒ですよね! アジア杯、オリンピック、ワールドカップ・・・あれって FIFAか何かで決まってることなのでしょうか?又いつごろから使われてて何て曲なんでしょうか?一般人にも入手可能な曲なのでしょうか?どなたかおしえて下さい!!

  • K-1 PRIDEのアノ選手の入場曲

    格闘家の入場曲をIPODに入れたいのですが、以下の選手の曲が タイトルと歌手が分からず困っています。 K-1MAX コヒの入場曲 PRIDE武士道 石田光洋 PRIDE26のヒーリングの入場曲 曲名と歌手、Istoreでの購入可否を教えてください。 3人のうち、誰か一人でもいいです

専門家に質問してみよう