• ベストアンサー

代表戦などの選手入場の時に流れる曲の曲名は?

代表戦などのおそらくFIFA主催の試合でだと思いますが、 あの選手入場のときに流れる曲の曲名はなんと言うのでしょうか。 この曲に関することが書いてあるホームページでも結構です。 よろしくお願いします。

• ue1
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「FIFA ANTHEM」という曲らしいです。正式にはJASRACによると「FIFA HYMNE~ANTHEM」で、「FIFA ANTHEM」は副題というか通称なのかな。FIFA公認テーマソングで、作曲はFRANZ LAMBERTという人です。CDは出ていないみたいですね。

ue1
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 CD出てないんですね・・。 ということは、試合を見に行った競技場でしか聞けないと・・。 うーん・・。

その他の回答 (1)

• suzu
回答No.2

ue1さんこんにちわ!あの曲いいですよねぇ、どこかで入手できないものかと私なりに調べましたが売ってはないようで・・・曲名は FIFA ANTHEM ってタイトルみたいですよ。しかしi-modeで無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので着メロで使ってます!貼り付けておきますので参考にして下さいね。

参考URL:
http://melody.vis.ne.jp/
ue1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CDは出てなくとも着メロで聞ける! さっそくアクセスしてみます。 ありがとうございます。