• 締切済み

microsoft wordが勝手に起動します

ちょっと前何かしてしまったのか,URLを押すと「microsoft word」が勝手に起動してしまうようになりました。 URLに限らずインターネットに飛ぶような,たとえばサイトへのショートカットやオンラインゲーム内で公式に飛ぶようなボタンなど インターネットを開くもの全般で勝手に「microsoft word」が起動してしまいます。 解決方法を知ってる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こちら↓の過去ログと同じような症状では? http://okwave.jp/qa/q2590099.html 関連付けを使っているブラウザに戻せば、Wordが起動する こともなくなるかと。 http://www.mlexp.com/wiki/?Internet%20Explorer%20%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%CE%B4%D8%CF%A2%C9%D5%A4%B1%A4%F2%BD%A4%C9%FC 使っているOSとブラウザなどがわからないので、一般的な アドバイスですが、参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Microsoft Word 2002

    Microsoft Word 2002 Microsoft Word 2002を使っている方への質問です。 ワードでファイルを開くときに表示されます。 〔コンバータmswrd632を起動できません。〕      ↑ 上記のメッセージが表示されます。 どなたか簡単に解決できる方法を教えてください。 バージョンとOSを書いておきます。    ↓ Version:Word 2002 OS:XP よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーが勝手に再起動します

    最近メイプルストーリーというオンラインゲームをしているとパソコンが勝手に再起動するというバグ?のようなものがなります。 ウイルスバスターなどの起動をOFFにしてやってみても同じです ウイルスは入ってません。 再起動の頻度はランダムなんですがゲームをやっているときだけ再起動がなるんです  ゲーム中だけの症状なのでほこりがたまってるからとかはないと思います; 長文失礼&解決お願いします

  • Windows7で、インターネットのお気に入りのショートカットを作成し

    Windows7で、インターネットのお気に入りのショートカットを作成し、 デスクトップに設置して、それをクリックすると,Word2007が起動してしまって、 インターネットブラウザが開きません。 (例えば、Okwaveを”お気に入り”に入れて、デスクトップにショートカットを作成し、 そこから、ネットに飛ぼうとすると、Word起動。) まだこのような事なら、ファイルをブラウザに持っていけば、開けますが、 ソフトからのネットへのジャンプもWordが起動してしまいます。 (例えば、いろいろなソフトのオンラインヘルプを見ようとするとWord起動。  三国無双オンラインで”公式サイトへ”でWord起動。) そこでいろいろと試してみたのですが、インターネットオプションで"HTMLの編集"のところが Wordになってました。そこには、メモ帳とエクセルとワードの3つがあり、 メモ帳やエクセルにすると、同じく、メモ帳、エクセルが起動しました。 どうしたら、インターネットに飛んでくれるのでしょうか? ちなみに、ブラウザはIE8、Sleipnirの二つを使い分けてます(笑) どうかよろしくお願いします。

  • Microsoft Word

    文章を書けて、印刷もできるような機械を探しています。 パソコンは高いうえに、いらない機能などがたくさんついてて、 もったいないのでできればさけたいです。 インターネットやゲームなどの機能も要りません。 文章が書ければいいんです。 はっきり言って「Microsoft Word」の機能さえついていれば いいのですが、お店にいってもそういうものは置いてませんでした。 最初に印刷できればと書きましたが、 印刷できなくても、フロッピーとかに保存できればそれでいいです。 何かいい商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Word 2007で突然文書が消えてしまいます。

    Microsoft Word 2007で突然文書が消えてしまいます。 Windows7でワード2007を使って文書を作成していると、時々、「保存」を押してもいないのに、作業中に突然「保存スペースが不足してるため、保存できません」というメッセージが表示され、突然ワードが閉じられてしまいます。 そして、そのまま新規のページが開かれ、それまで作成していた文書の内容はすべて消えてしまいます。 パソコンの容量にはまだ十分にスペース(200GB以上)があるため、容量不足で保存ができないということはありえませんし、その後新しいページで文章を作成すると、何の問題もなく保存ができます。 Microsoftのヘルプや問い合わせで検索しても、同じような問題を探すことができませんでした(探し方が悪いのかもしれませんが・・) また、下記サイトで示された解決策では解決する事ができません。 http://support.microsoft.com/kb/813997/ja また、開いてるファイルは、Word1つとPDF1つ、あとInternet Expが2~3ページほどです。 なぜこのようなことが起こるのか、そして、どうすれば回避できるのか、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最近パソコンを起動すると、Microsoft office Word

    最近パソコンを起動すると、Microsoft office Word の”既存のファイルを開くことができません:(Normal.dot)”というメッセージが出るようになりました。解決方法をご存知でしたら教えてください。

  • 勝手に再起動がされます

    3日ほど前から勝手に再起動が起きるようになりました。 起動するときに、5秒ほどたつとすぐに再起動のような音がして それ以降も何度か再起動するので インターネットなどにいけるようになるのが 以前に比べとても遅いという状況です それに加え、パソコンに負担がかかる状況になると 再起動になります。 同時にいくつかの動画を見たり、オンラインゲームに繋ぐと すぐに再起動します。 三日前には動画をダウンロードした以外 特別なことはしていません。 動画を消しても改善がみられないため、質問しました。 温度は再起動が頻繁にするようになる前よりも低いのと 内部のプロペラのようなものを掃除したため 暑くなりすぎることによる再起動ではないと考えています。 この状況を改善する方法を知っている方、是非お願いします

  • Word2007の起動の不具合について

    Microsoft Office Word 2007を使用しているのですが、ショートカットやスタート→すべてのプログラムからの起動の場合 起動後→ロゴ→ページ表示で「応答なし」のまま動かなくなります。 しかし、スタート→「ファイルを指定して実行」でWinWord /aと入力した場合のみ、通常通り作業ができます。 もちろん、ワード以外のソフトは、ショートカットからでもできます。 このような現象の治し方があれば、よろしくおねがいします。

  • パソコン起動時に勝手にMicrosoft Outlookが起動…

    昨日、パソコンの動作が遅いため、「SOURCENEXTの驚速」購入しをインストールしました。 結果、パソコンを起動する毎に、「Microsoft Outlook」が勝手に起動します。 インストール前は起こってない事象です。 普段使っているメールソフトは「Outlook Express」で す。 「Microsoft Outlook」は使用しないため、この勝手に起動しちゃう事象をなくしたいです。 どなたかご教示ください。 ちなみに、 エクスプローラ→スタートアップには「Microsoft Outlook」はありませんでした。 IEのツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールは「Outlook Express」を設定してます。 OSは「WindowsXP」です。 「Microsoft Outlook」のバージョンは2003ではないです(3年前に購入したPCにあったもの)

  • word 2000 が起動しない・・・

    word 2000 が起動しない・・・ XPproのマシンにoffice2000Premiumをインストールしたところ、 wordのみが起動しなくなってしまいました。 症状は、起動中にフリーズ(白紙は表示されるが、ツールバーの表示がされずに固まる)です。 インストールの後、SR-1→SP-3とアップデートを行い、 SP-3を当てたところでwordのみに上記の現象が現れました。 microsoftにある こちらのトラブルシューティングを試してみましたが、 回復しませんでした。 http://support.microsoft.com/kb/259413/ja (/a スイッチを使用して Word を起動する のみうまくいきました) 同様の質問をされている質問者様がいらっしゃいましたが、 残念ながら解決には至らなかったようなので 再度質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • CADソフトで複数枚印刷をするとデータ受信中のまま固まってしまいます。再起動しないと解消されません。何か解決方法はあるでしょうか?
  • Windows10で無線LAN接続しています。関連するCADソフトはJw-Cadです。
  • ブラザー製品MFC-J6983CDWを使用しています。複数枚印刷をすると印刷ができなくなります。
回答を見る

専門家に質問してみよう