• 締切済み

光学または半導体分野のエンジニアとしての寿命は?

理学部物理出身の私は、光学または半導体分野のエンジニアへの転職を考えています。 気になるのは、光学または半導体分野のエンジニアとしての寿命はどのくらいなのかです。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• kajyukun
回答No.1

実力主義になりつつあるのでなんとも言えませんが、この業界が、数年でなくなるとは思えません。数十年は大丈夫だと思います。また、新たな技術が開発されたとしても、それは現在の光学、または半導体を応用したものだと思います。

ideaism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >この業界が、数年でなくなるとは思えません。数十年は大丈夫だと思います。 業界は数十年はなくならない、後は実力次第だということですね。 自分のエンジニアとしての実力が、どのくらいのものなのかちょっとわかりませんので、迷っているのも正直あります。 ありがとうございました。