• 締切済み

目頭と鼻筋の間にしこりが。

もう10年位悩んでるのですが、眼科や大学病院等行ってみたのですが、原因が解からないとか、眼科で、言われたのが、涙腺の袋みたいなのがどうも、上手収縮くてないと言われただけで、気にすることは無いと言われて、(気にしてるから、病院に行ってる訳で)片方だけなのです。体調によって、腫れたり引込んだり何処か良い病院が、無いかちなみに、福岡に住んでます。中には、霊がついてる迄言われたりほとほと困ってます。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? このサイトで相談されては如何でしょうか? さらに ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_72_8_0_0_0 (涙腺炎) ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://zenryoku.com/bbs/eye.cgi
poorun
質問者

お礼

有難う御座いました。御礼遅くなりました。参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 目頭の中?の部分が・・・

    相談させていただきます。 とても説明しにくいのですが、 目頭の皮を鼻にぐっとよせるようにずらしてみてください。 すると中に目玉がはいっいる部分の堺がありますよね。 私は一重なのですが、その堺の部分が少し腫れているのです。 原因は多分、なれないアイラインを書いたりしてしまったからだと思います。 書いたときに目に入ってしまって… 激しく痛いというわけではなく、意識すると違和感があり、 こするとちょっとだけ痒い&痛いかな~というくらいです。 視力にはなんの問題もないのですが、 これはしばらくアイメイクをしないでそっとしておけば大丈夫でしょうか・・・ それともやはり病院へいくべきでしょうか・・・ いやはや眼科はちょっと怖くて迷っています アドバイスお願いします。

  • 長文ですが、どうすべきか長い間悩んでいます。

    こんにちは。私は中学3年生(女)です。 この時期同じ学年の人は受験に向けて頑張っているのだと思いますが、私は将来のことより心配なことがあります。 最近・・・というより4ケ月間位体調がよくないんです。 詳しいことを書くと長くなるのですが以前にもここで相談して親切な回答をいただいて病院へ行くことを薦められました。その後随分経ちましたがまだ病院へ入っていません。母へはよく体調が悪いことを伝えるのですが(お腹が痛かったりするので「お腹が痛い」のような言い方です。)寝込んだりするほどでもないのでさほど気にしてくれていないようです。でもたまにすごく気持ち悪くなったりするのでその時は辛いです。気にしすぎかと思い、気にしないようにした時期もありましたがそれでもまだ治る気配はありません。大した痛みはなくても四ヶ月も続くとさすがに心配になってきます。病院に行くことも考えました。病気なら早めに治すようにしたほうが良いし病気じゃなかったら精神的にかなり楽になると思います。一度母に病院にいきたいと言いましたが照れ隠しに軽い感じで言ったのが悪かったんだと思います、相手にしてくれませんでした・・・。しかも少し傷つくようなことも言われて、またああいう風にいわれたらと思うとまた「病院に行きたい」と言おうという気になれません・・・。 お金や保険証のことも考えると黙って病院へいくわけにもいきませんし。市が設けた相談電話も考えましたが時間が合いません。健康相談のメールも出しましたが病院へ行くことを薦められました。4ヶ月間このことだけ悩んできましたがどうすべきなのか分かりません。何か客観的に見た意見が聞きたいです。こうしたら良いんじゃないかとか、私に対する批判でも良いです。多少キツイ言い方になってもかまいません。最後に、曖昧で甘えた質問であることをお許しください。よろしくお願いします。

  • 不全流産について

    6日に激痛の末、家で赤ちゃんの袋?と思われる物が出ました。次の日病院にいくとまだ中に残留物があると言われましたが自然に出るかもしれないと言われて、子宮収縮剤と抗生剤を3日分出されました。 それからも痛みは多少収まったもののあまり変わらず、立っているのが辛いです。 病院に電話したところ痛いのは収縮剤を飲んでるせいだと言われました。 このまま痛みを我慢したら自然に出るものですか? 残っているものが自然に出ると言うのは、また大きな塊が出てくるのでしょうか?それとも出血に混じって出てくるからわからないのでしょうか?

  • 昔から ある しこり

    こんにちは。 いつも回答ありがとうございます。 現在25歳なのですが、小学生低学年頃から 首(喉の右あたり)、首のリンパ?(左右あったが右は動かなくなっている。鎖骨の上付近)、左耳の三角の軟骨上…しこりがあることに気付き、気になって触ったりしていましたが、痛くもなく大きくなることもなく、あまり気にならなかったので病院にも行かないまま大きくなりました。 しかし、しこりと聞くと痛くないしこりはリンパ腫や腫瘍の可能性もあると知り…でも今までの健康診断や体調を崩した時の血液検査などでは異常は見られず、特に大きく体の具合も変わったわけではないのですが、今さら気になり始め、まさか気付いていないまま、病気が進んでいるのでは…と怖くなってきました。 病院へ行って聞けばいい話なのですが、すぐに行くことも出来ないため、動く痛くないしこりが昔からある方、それでも何も異常ないまま生活している方、逆に動く痛くないしこりが実は病気だった…など、経験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • プリビナ点眼液

    私の主人が生まれつき、片方の目が完全に閉じず、絶えず炎症しています。 数年間とある眼科で「プリビナ点眼液」を処方され炎症を抑えてきました。 ところが急に、もうこの点眼薬は出せないといわれ、主人は焦ってます。 副作用の事はいろいろ調べましたが、急に目薬がなくなると思うと・・・ 本人が不安がっております。 この点眼薬を出してくれる眼科をご存じの方は宜しくお願い致します。 福岡県近辺、もしくは他県でも、病院の情報をお願い致します。

  • 首にある無痛のしこりについて

    ここ数日間喉に圧迫感があり、リンパでもはれてんのかなあと思ってさっき首をさわっていたら4センチほどのしこりを見つけました。場所は耳の後ろから下に5センチほど、肩からきている筋の後ろあたりです。 いつもは全体的にはれて痛みもあるのに今回は痛みもなくはれているというわけでもありません。ただ熱はもっています。 それに喉の圧迫感もはじめてのことで少し気になっています。 ただ4センチと書いてありますが、円形というわけでもなく正直形がわからないです。わかる範囲で端から端までそれくらいです。触った感じ弾力はあまりなくかといってすごく硬いわけでもないです。 厚みがあまりなく首に根付いている感じでどこからしこりなのか曖昧です。 体調が悪いわけでもないので緊急のことではないのですが、この症状は皆さんどう思うでしょうか? これから連休で病院は休みなので少し心配です。なので質問させていただきました。

  • 順天堂大学付属病院の眼科

    一年前から原因不明の結膜炎と乱視に悩まされています。 近くの眼科を何軒もまわりましたが原因が分からず終いだったので、来週、順天堂大学付属病院に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、順大の眼科はひとりで行っても診ていただけるでしょうか? 数年前に群馬大学の付属病院の眼科にかかったことがあるのですが、群大の眼科にかかる時は家族同伴で行った方が良いということを聞いていて、実際にそのとおりでした。(診て頂いたのが教授だったからかもしれませんが) その他、混み具合や先生についてなど些細なことでもかまわないのでアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 霊現象??

    去年、一人暮らしをしようと突然思い立ち、決めて二週間後に住む場所も決めて住み始めたんです。中はリフォームされていて間取りもとても気に入り、今住んでいる場所に決めました。私は霊などはっきり見た事がないし、霊感があるのかないのかもわからないので、何とも言えないのですが、夜寝る時に静かになると部屋の色んな所から、バキッとかドンッとか頻繁に音がします。(昼間はテレビなどつけているからきづかない)うとうとしていて、その音にびっくりして起きてしまう事もあります。それについて、建設会社に問い合わせた所昼間との温度差によって鉄筋が収縮するのでその音だと言われたんですが、そんなになるもんなんでしょうか?又、夜中寝付けない日があったんですが、寝室と居間の境に引き戸があり、布団に潜りながら(もし、これがガタガタ揺れたら怖いな)と思ってすぐに、ガタガタ引き戸をゆする音がしたんです。今日も洗面所の電気が自然についたり…。これってもしかしてホントに霊現象だったりしてなんて今日思いました。妹が何回か泊まりにきてるんですが、音で寝付けない絶対霊がいる!と言われそんなわけないと喧嘩になったりもしたんですよね。私は霊だとは思いたくないですが、どうなんでしょうか?

  • 越谷市周辺でMRIがすぐ撮れる眼科はどこですか?

    越谷市に住んでいますが、大学病院や市立病院など、だとMRIの予約を取ってから実際にMRIを受けるまで1週間以上掛かってしまうと思います。 それで色々探してるのですが、やはり大きい総合病院だとあらゆる意味で時間が掛かってしまいます。 なるべく早く病気を治したいので、もし眼科専門の大きい病院だったり、MRIも撮れる個人眼科みたいなところがあれば教えて欲しいです。 ちなみに眼の病気なので、眼科があるところのMRIでないと駄目です。 自分でも病院を探してみましたが、意外と眼科専門の大きい病院は 越谷市はもちろん、埼玉にも無いみたいです・・・。 意外でびっくりしました。 今は大学病院に通っていますが、いろいろ時間が掛かっているのでもしいいところがあれば そっちに変えてもいいかなと思います。

  • おでこに突如あらわれるシコリ

    お世話になります。 私ではなく、友人のことなのですが、どうぞ宜しくお願い致します。 タイトルのように、おでこに知らない間にシコリが出来ます。 大きさは、10円玉くらいの直径で、2~3mm程度の厚さ。小さいタンコブのようなものです。 頭をぶつけたわけでもなく、気が付くと出来ているそうです。 腫れは、2,3日で引きます。 痛くも痒くもありません。 一度、皮膚科に行ったそうですが、原因がわからないと言われたそうです。 また、昨日出てきたようで病院へ行きたいのだそうですが、何科に行けば良いのかわかりません。 何か、怖い病気でしょうか・・・・ 本当に心配です。 明日にも、お医者さんに連れて行ってあげたいので、何かご存知でしたら、宜しくお願い致します!