• ベストアンサー

ジャッキーチェンの酔拳

またまたジャッキーチェン質問ですが 酔拳のオリジナル版でも流れてる中国系インストゥロメンタルって 言うんですかね? 他のカンフー映画でも流れてたりするんですけど この映画ではオープニングのクレジットとか酔拳の練習中とかに 流れてるんですけど わかりますかね? 何方かお教え願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bule2sei
回答No.2

自信ないですが下に記したURLで似たような曲がtopページで演奏されて おります。ジャッキーチェンの酔拳は英雄、黄飛鴻の話が描かれているので、 何か関係があるかも知れません。見るには中国語フォント(GB)が必要です。 Internet Explorerで見た方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.huangfeihong.com/
longmore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのアドレスへ行けないんですけど、 間違ってませんか?

longmore
質問者

補足

すみません なぜか今日このサイトが見れました。 そうですコレです! めっちゃカンゲキです! この曲の原版のCDなんか無いんですかね? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あれは中国拳法の世界で言う国歌みたいなものでして、 名前は分かりませんけど伝統的な音楽です。 中国拳法の伝統音楽と言ったものですね。