• ベストアンサー

Excelの日付の表示形式の変換方法について

次のExcelの日付の表示形式の変換方法について、お分かりになる方がいれば是非教えてください。 通常の表示形式(「yyyy/mm/dd」など)を、「yyyy-mm-ddT00:00:00Z」に変換するにはどのような方法があるでしょうか? ネットで検索しても分からず、もしご教授頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• docca
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

右クリックから、セルの書式設定-表示形式 ユーザー定義でつぎのとおりやってみたら出来ました。 「yyyy-mm-ddThh:mm:ssZ」

docca
質問者

お礼

ありがとうございました! ユーザー定義で、教えていただいたとおり入力したところ変換でき、無事に解決致しました。 DB移行の準備で時間もなく悩んでいたところでしたので、本当に助かりました。 本当にありがとうございました!