• 締切済み

シルバー世代の集まるサイト知りませんか?

この正月、60になる母にパソコンをプレゼントしました。 未知の異世代(若い人達)との交流も楽しそうですが、 同世代のメール友達や、チャット仲間なども欲しいようです。 この世代の人が集っているサイトをご存知でしたら お教え下さい。

関連するQ&A

  • 20代ですが、同世代の人と知り合える場所は?

    今年で27になりますが、同世代と交流できる場といえばどこですか? 社会人になってから、会社の人では同世代もいますが男としかつるみませんし、バイト時代の人と飲むこともありますがやはりほとんど男です。 男でもいいのですが、もっと色々な人と交流した方がいいと思いますし、女性とは社会人になってからほとんど話してません。(男が8割の会社なので) アドバイスお願いします。

  • 純粋なメル友サイトを教えてください。

    母が50代をすぎてパソコン初心者となりました。 少しずつですがメールもできるようになりました。 今は子どもからのメールが届くだけで一日の メールボックスが空ということもあります。 メル友には興味はあるけど、昨今の事件を目や耳にし 怖いというイメージや、熟年同士だとすぐにホテへ・・・ というのが前提で始まる、話題になるというのが嫌なようです。 子ども側としても直接会うことが必須のような大人の出会いよりも まずメールをとおしてメールが届く喜びや同世代の人と他愛のないことを 話すこと、新しい視野を広める意味で徐々に楽しんで もらえたらと思っています。 ただ、そういうサイトを探してみても当方の探し方が悪いのか あまりなく、オススメ、安全、メールをする事が主体 (会うこと前提すぎない)の人が集まっている無料の メル友サイトがあれば知りたいのです。ご存知の方教えてください。

  • ガンダムウォーのサイトについて・・・・・

    今、ガンダムウォーのサイトでチャットがあるところ探しています 周りの友達が2人ぐらいしかやってないので仲間を探そうと思うのですが・・・ もしご存知でしたら 教えていただきたいのですが よろしくおねがいします。

  • 正月に見たいサイト

    正月に見たいサイトはありますか? なんか、新年の気分を味わえるような。。。 ライブ映像で初日の出を見ようか、チャットみたいなので楽しもうか。。。 正月パソコンの前ですごすことになってしまったので。。。 よろしくおねがいしますっ!

  • シニア世代がハマるようなサイト

    60近くのおじさんにパソコンに慣れてもらおうと、 パソコンを用意してさわってもらおうと思っています。 それで、やはりさわらせてハマらせるのが一番だと思うので、 インターネットから入ろうと思います。 Yahooニュースとか、教えてgooとか、Googleマップとか、 その辺を考えていますが、他に、何かこういう世代の人が ハマっちゃうようなサイトがあれば教えてもらいたいです。 確か歴史が好きなのでウィキペディアの歴史人物をサーフィン させたりも考えています。興味的なものはそれぐらいです。

  • 同世代と合いません。

    こんばんは。 私は20代前半の女なのですが、同世代の子達と話や感覚が合わず悩んでいます。 これはずっと昔からでした。 でも小学生の頃は学級委員をしたり、何かの班長になったり、皆の面倒を見ることが好きだったし、周りもそれを認めて、そういう立場だと認識してくれていたので楽だったんです。 が、中学生くらいから一気に人見知りになり、その頃から同世代とは感覚も話も合わず、友達が少ないまま、今に至ります。 どんな子が相手でも最初は話を合わそう、仲良くしよう、と頑張るのですが、結局「何でこんなことが楽しいの?」とか「こんな話してて何が面白いの?」とか、疑問ばかりが湧いてきて、仲良くなれません。 何と言うか…同世代の女の子って、何かと集団になりたがったり、悪口を言い合って結束力を高める、というようなタイプの子が多いように思うんです(私の周りだけかもしれませんが)。 でも私はあんまりにも人の多すぎる集団は苦手ですし、悪口も苦手です。 それで人が増えるとそこから抜けたり、悪口が始まると黙ったり、曖昧な返事をしたり、時には真っ向から否定してしまったり…。 そういうことが重なって、結局疎遠になります。 でも友達が少ないまま、というのはやはり寂しいです。 特に最近知り合う子達は上記のようなタイプの子が多くて…。 どうすれば同世代の子たちと仲良くなれますか?

  • 社会人になったらどうやって同世代の人と交流する場を見つければいのでしょ

    社会人になったらどうやって同世代の人と交流する場を見つければいのでしょうか? 4月から社会人になったものですが、会社という場を離れた、20代前半くらいの人との交流の場がありません。 学生時代の人と会う機会もあまりないと思います。 20代前半の人が集まって交流する場所とかはないのでしょうか? 県民センターの英会話クラブ(1回500円)に行ったことがあるのですが年配の方ばかりでしたし、 学生の頃、朝9:00からのテニススクールに行ったことがあるのですが、自分以外は主婦でした。 若い人が多く集まっている習い事教室とかはありますか? どういった分野でしょうか? ご存じの人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 心の病を抱えている人達が交流できるサイト

    心の病を抱えている人達が交流できるサイト 心の病を抱えている人達が交流できるサイトを探しています。 掲示板とかチャットとかできるサイトです。 本当はネットではなく交流会みたいなものに参加したほうが良いのだと思いますが、私は現在外出することも苦痛なので、できればネットで…と思っています。 初めてでもすんなり入っていけるような、安心できるサイトをご存じの方、教えてください。 (または自●系サイトでも良いです。実行は絶対にしません。) あくまでも、人には言えない心の中を話せる場が欲しいので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 真面目なサイトで・・・

    こんにちは~先日は友達の”お付き合い”の件でお世話になりました・・ 今日は私にも”同じ”問題が発生しそうなので・・このサイトにアクセスしていらっしゃる皆さまのご意見などをお聞きしたいと思いました。 私は、”○○さんを探せ”・・の真面目なサイトの会員で す。ある時ある男性の方からメールを貰い・・返信しました・・同じサイトの会員さんです。 このサイトの管理人さんは迷惑メールとかナンパなどのメールの会員の方は通報してもらえば一切会員として認めないという真面目なサイトです・・ 彼と私のメールが始まり・・何ヶ月も付き合うと”メルトモとして”の付き合いですが・・やはり私の友達と同じで・・(同じ手段??で) 彼からチャットしない?とのお誘い・・”真面目なそのサイト”から離れてしまいました・・個人的なメール交換が始まったんです・・そして、チャットをするようになると彼の写真を送ってきました・・ 職業柄”凛”として見えたんで・・いいかなぁなんて思いメールする事に・・彼は”自分は単身赴任で奥さんと別居中で・・”と、友達と全く同じ”ケース”なんです・・怖い~ 彼はだんだん毎日のようにチャットしたがるし・・”逢いたいな”・・の連発です・・ 友達が不倫で同じケースの付き合いしてるので、なんか怖いものが有りました・ 怖いもの見たさで・・というより友達がどういった経緯でそうなったのかを”実体験”してみようかと思案中なんですが・・もちろん危険なので一歩手前で・・止めるつもりですが・・・当事者になると判りませんね~きっとハマルのかも知れません・・ 皆さんはこんな人に出会ったこと有りませんか?? 彼は女性心理を上手く利用しようとしているみたいですよ~前例(私の友達・・)が有るので良く判ります・ 経験者の方・・ご意見をお願いします・・

  • 同世代の男が大嫌い・・(僕は男です)

    高校生男です。 最近どうも同世代の男嫌いが激しいんです・・。 既に友達の人とは、仲良くしたいし、楽しく話すんですが、新たな友達を作りたくないし、知り合いたくないし、友達以外の男を見たくも無いんです。 そのため、高校野球を見るのにも抵抗があり、全く見ませんでした。 なんか、同世代の男を見ると、腹が立つんです。 自分なりに原因を考えてみたところ、僕は男子校で、女の子との出会いがなく、それが原因なのかと思ったりもするんです。 あと、最近の高校生は、平気で人に迷惑かけたりいじめたり、傷つけたりする人が多いですが、それがどうも許せないんです。 それも1つの原因かと思います。 何か、今後が不安なんです・・。 男と知り合う事を避けて生きるのは不可能だし・・。 こんなことって正常ですか?? 他にもこういう方いらっしゃいますか?? もしよければアドバイス等、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう