-PR-
white-tiger

論文で eps 形式の図を作る必要があるのですが、便利なソフトはないでしょうか?

Illustrator は起動に時間がかかるし、そんなに複雑な絵を描くわけでもないので、できればフリーで、動作が安定しているソフトが良いです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-01-21 16:24:22
    • 回答No.2
    私も昔、似たような目的で使用していたソフトがあります。

    「WinTpic」
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se061886.html

    epsへの出力には、若干設定が必要なので、
    今、使うならこちらが良いかもしれません。

    「EPS-draw」
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se155386.html
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    試してみます。

    今のところ、wfm2eps を使っていました。
    投稿日時 - 2004-01-23 10:21:04
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2004-01-19 10:06:19
    • 回答No.1
     すでに図を作って印刷できるプログラムがあれば、Acrobatでもいいと思います。
     Acrobatはバッチシーケンス(バッチファイルのようなもの)を利用して何百のファイルを一括でEPSにすることができます。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    Acrobat がない場合はどうすればよいでしょうか?

    できれば、直接 eps を編集できる方が良いです。
    投稿日時 - 2004-01-19 12:55:15
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ