• 締切済み

野田塾について

自分は今中学二年生で野田塾へ通っています。 講師の人には他の塾の倍ほどの勉強をしている と聞きましたが他の塾と比べてどうなんでしょうか? 野田塾に通っていて他の塾も経験した人に回答をもらいたいです。 それと、野田塾の良い点悪い点も聞きたいです。

みんなの回答

回答No.1

野田塾に縁があったりする人間なのだが・・・ >講師の人には他の塾の倍ほどの勉強をしている と聞きましたが他の塾と比べてどうなんでしょうか? さぁ?講師個人の指導研修の総量までは分からない やっている講師はやっているが、指導力は、質量ではなく、センスの部分もあるので、努力で解決しえるものではないことも多いので・・・w ただし、広く人材を募集しているので、学閥がない・・というのは指摘できるだろう 以前、講師指導で「尾張旭市」の分校で研修会の講師をしたことがあるが、野田塾内の階級みたいなものがあるらしく、内部での競争意識は高いように思われた・・・・が、関心してはいない >それと、野田塾の良い点悪い点も聞きたいです。 『四谷大塚』の指導計画に準拠していること? 大手のノウハウを積極的に採用しているのは、功罪あるが、意識は高いとは思うが・・・ いかんせん、関東方面の知識しかないが、悪い話も良い話も半々でしか聞こえないので、悪い塾とは思えない まぁ、相性の問題もあるので、結果で評価する話 以上