• 締切済み

なるべく早くおなかをへこましたい…。

今、ものすごく悩んでいます。 私は、どちらかというとぽっちゃり型で、 足も、腕も、太いです。 けど、なによりおなかが出ちゃってるんです!! 足や腕は、これから順番に補足していけばいいと思っていますが、 もうすぐ学校で水泳があるので、 おなかはどうしてもへこましたいんです。 なるべく早く。 短期間で、効率的におなかをへこます方法を知っている方、 いらっしゃったらぜひ教えてください。 お願いします。 ほんの少しのひとり言程度でいいので…。 かなり切実です。 どうかよろしくお願いします。

  • miks
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

  • okinawa1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私は短期間に体重を6キロ、ウエスト10cm縮めました。 東京から沖縄に移住して2年目ですが、あまり沖縄の外食が口に合わないので、自炊中心になったのと、職場の制服のパンツが前任者のお古で、かなりウエストキツメだったのが幸いして、自分でも驚くほど、ウエストが絞れました。 まず、パンツですが、キツメのウエストでベルトをしていると、食事も食べ過ぎるとすぐきつくなるので、微妙に 食べ過ぎる事がなくなった事。 それと、外食から自炊に変わった事で、味が濃く、脂っこいものをあまり食べなくなったことがが原因だと思います。職場の女性に体型は服装に合わせて変わっていくと 言われた事がありますが、実際そのとおりでした。 それと一般的に腹筋を鍛えて、おなかを凹ますといわれてますが、それには限界があると思います。例えばプロレスラーや相撲取りなどは、常人以上のトレーニングと腹筋力をもってますが、お腹が出ている人が多いと思います。 逆にモデルなどの人はそれに比べて過激な運動をしているわけでもないのに、プロポーションを維持している事を考えると、コツは食事とウエストがキツメの服だと思います。食事は回数をへらさず、野菜中心で甘いものと油を控えるのがいいと思います。 短期間というのが、内臓脂肪が多くついている場合は難しいとおもいますが、一端、お腹が凹み始めると驚く程、絞れてきます。それまではじっとがまんです。 自分の体験ですが、参考になれば幸いです。では、では。

  • tyaako
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

最近暑いじゃん?学校で暑いと着てたセ―タ―とかカ-デガンを脱ぐじゃん?それをどんなに暑くても腰に巻いてるの。簡単な事だけど私は去年本当にこれでお腹がへっこんだよ!!試してみて!!

  • emichin
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.8

私は体系的には細身なのですが、ビールの飲みすぎのせいか胃下垂のせいか、おなかが少々出気味です(しかもウエストのくびれがなだらか過ぎる幼児体型(^_^;) 痩せている分余計目立つんですよね。 それで試したのが、ボディースーツ。 お風呂に入るとき以外は付けっぱなし。 最初は窮屈に思うかもしれませんが、慣れてくるとなんともなくなります。 1ヶ月も続けると、おなかは引っ込むし、ウエスト-5cm(^^)v・・・しかも姿勢も良くなりました。 指輪をはめつづけると、その部分だけが細くなるのと同じ原理でしょうか? あっ、それとボディスーツは有名メーカーのもので自分の体型にあったものを。

noname#603
noname#603
回答No.7

もちろん、腹筋だと思いますが、早くということなので、 加えて、前日にナチュレ500gの一気食い+ファイブミニもしくは、市販のファイバーを山盛り飲んではどうでしょう。 ごぼうも、オリゴとうなので、効きます。 つまり、出す! くれぐれも、体のために、やりすぎないでね。 では、すばらしい夏をお過ごしください!

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.6

そりゃもちろん腹筋運動(ひねりも加えつつ)が一番です。 でも、自称スポーツ専門回答者の私としては、あんまり大きい声では言えませんが、ニッパーって言うのでしょうか、よくウエスト用の矯正下着ありますよね。 あれ、以外と効くと思います。 私は以前、体操競技選手だったのですが、腰の故障をもってまして、痛みがヒドイ時期は、運動中だけでなく、日常的に、ゴムでできた腰のサポーターをしていたのですが、あの時期、やたらウエストだけ細くなったもので。 もちろん目的は、ウエスト引き締めっていうわけじゃなかったんですが、常におなかの辺りがキュッとなって、背筋が伸びて、腹筋が緊張した感じになります。 ゴムでできていたので、汗もその部分だけ、かなりかきます。ただしムレムレ(笑)。 なので、大分、「部分ヤセ」って言うのですか?ウエストのみ、サイズダウンしましたよ。 こんな、なんか的はずれな情報でも良ければ、是非お試し下さい。

noname#62498
noname#62498
回答No.5

こんばんわ初めましてnoname#62498です 私のウエスト維持方法です お風呂に浸かって、お風呂の浴槽に足をかけて 湯船の中で腹筋です 辛いですが水の力が加わって 普通の腹筋より更に筋肉になるようです 私は子供を出産していますが 上記の方法で、サイズは58を保っています

noname#24736
noname#24736
回答No.4

筋肉を増やすと、エネルギーが効率よく消費され、脂肪が付きにくくなり、太らなくなります。 更に、骨の強度も増すそうです。 東大の福永教授がお勧めの簡単な方法は、次のようにやることです。 「椅子から立ち上がり、座る動作を10回繰り返す簡単な運動」 立ち上がるときに息を吐く、これを週に2・3回続けるだけで、太ももとお腹の筋肉が鍛えられる。これで、筋肉が増え、脂肪を燃焼してくれます。 お試しください。

  • 293
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

わたしも、お腹が出てきてヤバイと思い始めて、やった運動は腹筋!です。 お風呂上がりに腹筋を30回するだけで、お腹がだいぶんへこみました。 \(^▽^)/毎日すれば、大丈夫♪ その日によって、ちょっと回数を増やしてみる事もおすすめです!

回答No.2

     こんばんは! miksさん!    現在、日本TV系列で 「 特命リサーチ200X 」にて    [ 部分やせダイエット ] の特集をやってます!    速く観てください! 急いで!       役に立つかはわかりません!    

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

大至急テレビの「特命リサーチ2001」をご覧ください。 部分やせを放映しています。

関連するQ&A

  • おなか。

    私は全体的にぽっちゃりしているのですが、特におへそのしたがぽっこりしています。 足が太かったり腕が太かったりするのは運動でなんとかなりそうなのですが、この下腹だけは何をやってもかわりません。 便秘気味なせいかとも思っていろいろ試したのですが、ちゃんと出てもおなかは出 たままです。 腹筋も毎日やったり、姿勢を良くしたり、ひねる運動をしたり…。 それでも全くかわりありません。 一体どうしてなのでしょうか?何かいい方法はないのでしょうか? もうすぐ学校で水泳の授業が始まります。 それまでに何とかしたいのです。 細くなくていい。人並みになりたいのです。 どうかみなさん、何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 食べるとお腹だけ太ります。

    食べるとお腹だけ太ります。 お腹だけ脂肪がつき、腕、脚に脂肪がほとんど付きません。それにより腰に少し負担がかかります。 (1)これは何かの病気ですか? (2)治す方法はありますか?

  • 2歳児、お腹が異様に出てるんですが

     よろしくお願いします。  2歳の男児ですが体型が、異様にお腹が出ていて、難民の子?栄養失調の子みたいに見えます。 肩のほう腕の付け根などは、ごつごつまではいかないけど、痩せた感じ。 でも横から見ると、とてもお腹が出っ張っています。 トレーナー着せても、お腹周りがパツパツです。  足の平もべたっと大きいです。  食事は、栄養バランスはあまり良いとはいえませんが、ムラはありますが結構食べます。お菓子はあまり与えない方です。バナナを2本も食べました。  太っている子に見られますが、裸にしたら腕や足は細いです。  この様な体型、心配ないでしょうか? どのようなことが考えられますか? アドバイスいただけたら幸いです、よろしくお願いします。  

  • おなかが出てて・・・(- -;)

    私は高1の女子です。 わたしは太り気味で、特におなかが物凄いんです・・・ 友達で私と同じくらいの太さ?の子がいて、足の太さも腕の太さもそんなに変わらない・・・というよりどっちかっていうと私の方が細く見えてるみたいなんですが、その子と比べると私のおなかの出っ張り具合はカナリひどいんです。 これは最近始まった事ではなくて、幼稚園くらいの頃からおなかが有り得ないくらい出てるんです・・・ そこで困るのが、ジーパンやスカートなどを買う時なんです。 ローウエストの物は、足にあわせたサイズの物を履くと、おなかが出すぎててボタンもしまりません・・恥 なんで、ジーパンは股上深めの物しか持ってないんですけど、股上深めのジーパンって最近ほとんど見ないんで困ってるんです・・・ オマケに股上深めだと、ローウエストの者を履いてる人よりもおなかもおしりも大きいのが目立ってしまってなんだか格好が悪いんです。 スカートも上からダボッとした物を着ないとおなかが気になって気になって・・・ おなかをなんとかしようと今ダイエット中なんですが、なかなか大変で時間がかかりそうです。 私の今の体型だと、ローウエストって無理なんでしょうか。 体の他の部分よりおなかの出てる方は、ジーパンやスカートを買う時どうされてるんでしょうか? 長くなりましたが、教えて頂けると嬉しいです!

  • ぽっこりお腹

    26歳の女です。 私は中学生ぐらいの頃からお腹だけがぽっこり出ています(>_<) 平均よりは痩せ形で、ウエストや足や腕などは細いので、まわりからは細いねーなど言われるんですが、たまにお腹を見られると、えっ?妊娠してる?とか近所のおばちゃんにも、今何ヶ月ぐらい?など言われてしまいます…。 ジーパン履く時も、お腹に合わせると太股がブカブカで太股に合わせるとお腹が閉まらず…というような感じです。 胃下垂なのかなと思ったんですが、胃下垂って食べても太らないんですよね?私は食べたら太ります。 ジムなどに通ってみましたが、なぜか他だけスッキリしてお腹だけは出たままでした(^^;) 腹筋が足りないのでしょうか?このお腹のせいで、彼氏が出来ても自信が持てません。 どうしたらお腹痩せ出来るんでしょうか? 長文読みにくくてすみません。

  • 1歳5ヶ月のお腹の大きさ

    1歳5ヶ月になる子がいます。 今まで幼児体系とあまり気にしていませんでしたが、最近よく周りの人に「すごい大きなお腹だね」と言われます。 その大きさとは、かえるのお腹みたいにポコン!と突き出ており、難民の子のような形です。 顔にお肉はついてますが腕・足は細いです。 周りに同じくらいの大きな太っちょさんもいますが、その子よりも大きいお腹をしています。 ご飯はけっこう食べます。 便は1日置きくらいのペースです。 何が原因でこんなにお腹が出ているのかちょっと不安になってきました。 もし同じような経験をされたかたいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • お腹をひきしめたい!!!

     こんにちは。私は大学一年生です。身長は149センチ・体重は43キロぐらいで平均だと思うのですが、下腹部がぽっこりと出てしまっています。それだけでなく、なぜかみぞおちの部分までぽっこりなのです!(ちなみに友達でみぞおちがぽっこりの人はいません…)  以前吹奏楽をしていたため、腹筋(足を上げるのも、一般的なのも)を毎日していましたが、その時もお腹はぽっこりのままでした。まあ、もちろんウエストは今よりもほんの少ーし引き締まっていた気がしますが…。  そこで質問です!いったいどうすればこのガンコなお腹のお肉をなくす(引き締める)ことができるのでしょうか?  「下腹部は足上げ腹筋がいい」とよく聞きますが、それにも効果的なやり方があるのでしょうか。そしてみぞおちのぽっこりをなくすよい方法を知りませんか??今までそんな方法を聞いたことがないので…。  期間はできれば1ヶ月くらいで、少しでも変化が現れて欲しいです。1ヵ月後に合宿があるものですから…。もちろんそれ以降もきちんと続けるつもりです!せめて夏までにこのお腹とサヨナラしたーい!! どうかご回答お願いします!    

  • お腹は痩せやすい・・・とは言うけれど!?

    ダイエットや筋トレで、まず最初に効果があらわれやすいのは「お腹」って話をよく聞きますけれど 腕や足は筋肉でたくましいのに なぜかお腹だけはぽーんと出ているおじさんが ウォーキングやマラソンをしていたり プールで泳いでいたりする姿をよく見かけます。 ですので、 お腹って日常生活で一番使わない気がするし こうやって定期的に運動しているおじさんですら 出ているってことは 実は「一番痩せにくい・筋肉が付きにくい」部分ではないのか!? と、疑ってしまいます。 あ、そういえば、プロレスラーにもそんな体系の方が 多いような・・・ ただ、不思議なのは こういう体系の方って決まって男性なんですよね・・・ 女性でお腹が出ている方は全体的にぽっちゃりか あるいは胃下垂で手足はひょろひょろなのに お腹だけ出ているか、 いずれにしても筋肉は見当たらない気がします。 というわけで、スポーツマンなのにお腹が出ている男性のナゾと 痩せやすいという噂は本当なのかを 教えてください。よろしくお願いします。

  • お腹の肉を落としたい

    こんばんは。 22歳の大学3年生です。 浪人してたこともあり、受験期に身長162cm、体重73キロという体系になってしまったのですが、大学に入ってバドミントンサークルに入りまた運動をするようになってから体重が60キロまで痩せました。 しかし、足や腕は引き締まり細くなったのですが、お腹だけは73キロ当時と変わらずぶよぶよでなかなか落ちません。 何か良い方法はありませんか? ちなみに今は毎日ひねり腹筋を50回しています。

  • 水泳でお腹を引き締める方法を教えてください

    ダイエットと体力増強のため水泳をしています。 今のところウオーキング中心なのですが、お腹がきになるのでこれを引き締めたいのですが、よい方法があるでしょうか? こんな泳ぎ方いいとか、ウオーキングでもこんな歩き方がいいとか……。 あまりきついと続かないと思うので、ほどほどにできる方法でよいものがありましたらご教授ください。