• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トイック 初学者)

トイック初学者の質問

このQ&Aのポイント
  • トイックを受験したい初学者です。センターの成績は140前後でした。この成績からトイックのスコアを予測する方法や対策本の選び方を知りたいです。
  • トイックの勉強で初学者スコア600前後を出すためにはどれくらいの期間が必要なのか知りたいです。また、おすすめの教材や勉強方法も教えて欲しいです。
  • トイックの平日と休日の学習時間と効率的な復習方法を教えてください。専門学校生として学習時間を確保するのが困難なため、効率的な勉強方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

http://getahighscoreontoeic.seesaa.net/article/111130101.html このデータを信じるならば センター 140 だと 400点くらいじゃないの? 埼玉大 センター 70-80% で 458とかだから。 http://passnavi.evidus.com/search_univ/0200/difficulty.html トイックの勉強で初学者スコア600前後を出すためにはどれくらの期間が必要ですか。 ↓ 400からだと 一年くらいかなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TOEIC対策教材について

    TOEIC対策のため、スペースアルクのTOEIC(R)テスト 730点攻略マラソンを受講しようかなと思っています。私の現在のTOEICスコアは600点くらいです。そこで、TOEIC(R)テスト 730点攻略マラソンを実際にやったことある方に質問なのですが、受講した感想または効果について教ええください。よろしくお願いします。

  • 初学者が1週間で日商簿記3級に合格する方法

    日商簿記3級に合格したいです。 しかし、残念ながら、私は全くの初学者で、しかも仕事の関係で約1週間しか時間が取れません。(ただ、その1週間は1日15時間くらいは勉強できます。) どのような方法をとれば、合格できるでしょうか? 短期学習向けで、必要十分な知識等を会得する適した、テキスト等はございますでしょうか? お薦めのテキスト・講座等、お教えいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。 P.S. 同様の質問があるかと検索し、調べた限り見つかりませんでしたが、もしあったら、ごめんなさい。

  • 早慶の英語!速読速解!!

    志望は理工(慶應)と人間科学(早稲田)です。 まだ過去問を解いていないのですが(というよりは解く時間が無い)、赤本をパラパラと見ると問題量のわりに時間が少ないというより全然無いという印象を受けました。 問題を速く解くためにはどうすることが必要でしょうか? 学習面は予備校のテキストの予習復習であまり時間が取れないので、技術面で何かいい方法があればお願いします。 予習復習以外は長文のテキストの音読をしています。

  • TOEICって波がありますか?

    1年前、TOEICを受けたら675点でした。 そして1年ぶりにTOEICを受けたのですが、スコアが580点まで下がっていました。 1年前に受験したときは時間がなかったもので、本当に付け焼刃的な勉強しかしていませんでした。 (アルクのTOEIC模試問題集(3回分)を解く程度。間違えた問題の復習はさらりと流す程度) しかし今回は、スコアアップを目指して、リスニング・文法の問題集をみっちりやっていたのです。 (直前に模試を受けたら、予想得点はだいたい700点とのこと) 前回よりは勘がつかめたかなーと思い試験を受けたら、この結果に。 やはり、前回は問題の形式になれていたから高得点をとれたのでしょうか? それとも、前回の点数はたまたま運がよかっただけでしょうか? 今回は特に体調が悪かったとかではなく、普通のコンディションで受験したのですが…。 このスコアダウンの原因を究明したいです。 みなさまの意見をお聞かせください。

  • TOEFLリスニングの勉強法

    TOEFLリスニング対策について質問させてください。 おそらく、多くの受験生と同じでリスニングの点数が低すぎて困っています。 PowerPrep,本試験,某予備校提供の模擬試験を受けたのですが、どれもリスニング15点前後で停滞しています。 今やっている学習法としては、TOEFL対策用教材を一度は、普通に試験問題を解くようにして解いて、その後は分からない単語・構文などを調べ、後はシャドーイングを行うという流れでやっています。 毎日数時間費やして勉強し数ヶ月たつのですが全くスコアが伸びそうな気配がありません。 こうなると何か勉強の仕方が間違っているのかと考えざるを得ないのですが、どうなのでしょうか? 良い方法を知っている方がいらっしゃれば、是非是非、教えてください。 ちなみに、他のセクションは25点くらいです。 こちらはまだ延びる余地がありそうですが、伸びたとしてもリスニング15点ではカバーし切れません…。

  • IELTSのリーディング

    IELTSのリーディングで高いバンドを取りたいのですが、難しくて困っています。 先に質問を読んで、必要な情報を速く見つけることが重要だと思うのですが、なかなか上手くできません。 どうやったらリーディングでいいスコアをとることができるのですか?テストを受ける前に使っていたテキストはなんですか?コツ、攻略法、問題の解き方、学習方法、どんなことでもかまいません。 IELTSで高いバンドをお持ちの方、ご教授お願いします。現在の英語力ですが、TOEICは835点、TOEFL iBT 87点、英検は準1級です。

  • とにかく、レベルをあげたいです

    朝早くから失礼いたします。私は最近転職をいたしました女性(既婚)です。 転職先で英語を使うことになり大変困っています。 私はトイック400点代。履歴書にも点数は正直に書きましたし、苦手な旨も伝えました。落ちると思いましたが、前職での仕事が合わない経験がありましたので、苦手なことは正直に言っておかないと回りに迷惑もかかると思い、言いました。 ところがなぜか、会社の中で一番英語使用率が高いグループに配属されてしまいました。 さすがにもう苦手とか言っている場合ではありませんし、とにかく1日でも早く慣れなければ…まして中途採用なので困っています。 使い方は、まずメール、海外からのレターもありますし、パンフレット作成などで英訳もします。 また、電話もたまにかかってきますが、私自身の仕事だけみれば直接会話という頻度は少ないようですが、結局、質問されてそれを取り次いだりします。 とにかく云々言う前にに、何でも良いからひたすらやれ!といった感じだとはおもいますが、一応主婦で、仕事の拘束時間もながいため、(7時に出て、23時帰宅後、家事をしたらすぐ1時になるような状況。)できて電車の中行き帰りの45分。などです。 少しでも効率的に学習したいと思っていますし、トイックの点数が云々より、とにかく使いこなしたい感じです。 笑われるの前提でとにかく、電話にでる、時間がかかっても英訳してみるというスタンスが大事な気がしますが、仕事なので迷惑をかけてもいけないとおもいます。 もし宜しければアドバイスいただけませんでしょうか?

  • エンベデッドシステムスペシャリスト(午後問題)の合格体験記を教えてください

    情報処理技術者試験の「エンベデッドシステムスペシャリスト」、 または旧体系の、「テクニカルエンジニア エンベデッドシステム」 に合格した人に教えていただきたいことがあります。 ====================================================================== 今春に受験しようと考えているのですが、 市販の参考書が他の試験に比べて極端に少ないようで困っています。 午後問題対策をどのように学習したか、 ポイントやアドバイスをいただきたく投稿しました。 ====================================================================== 午前2試験は市販の参考書で学習済で、去年も合格点には達しているので 復習するだけで大丈夫だと思います。 午後1、午後2試験は過去問集しか見当たらず、 もちろんこれは学習予定ですが、それだけでは明らかに不足していると思います。 かといって、闇雲に「エンベデッド」と書いてある本やWebサイトを見る のも非効率のような気がしています。 この試験、どのように攻略すればいいのでしょうか? コツや成功体験、役に立った情報源などを教えてください。 ちなみにitecのセミナーは、 受講料と交通費を合わせると¥100,000超えそうなので 行きたいけど行きにくい状況です。

  • 民法・民訴法初学者の学習法

    今年8月に大学院の入試を控える理工系単科大学工学部4年生です。 初学者が民法・民訴法を勉強する際の注意点に関してお聞きしたいと思います。 現在工学部の化学系学科に所属しているのですが諸事情により学部卒業後、同大学内の別分野の専攻(学際領域)に進学しようと考えています。 入学試験は筆記試験と面接試験に分けられます。 筆記試験の中のひとつの科目が法学で、その内容は "民法・民事訴訟法に関連した問題を出題する"と説明されています。 (※形式は1000字程度の論述) 現在の専攻は法律とはまったく異なり、かなり初歩の段階から順を追って勉強していかなければならないのですが司法試験の受験とももちろん性質が異なりますし今後の数ヶ月でこれらの法律に関して広く体系的に知るにはどうしたらいいものかと悩んでいます。 そこで初学者が民法・民訴法を勉強するに当たって注意すること・学習のステップなどに関してお考えがあればお教えいただきたいと思います。 法律に関しての知識は教養課程時代に授業を3科目程度履修し、また合格すれば指導教官としてお世話になる先生のゼミ(理系学生向けの知財分野のケーススタディ、隔週1回1時間半)を2年間受講してきた、という程度のものです。 民法・民訴法の体系的な知識はほぼ無いものとお考えください。 大学・大学院カテゴリにて質問するのが良いかとも思いましたが、より詳しい方が多いかと思いこちらに質問させていただきます。 質問事項が曖昧でお答えになりにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • TOEICリスニングパート3、4で集中力が切れます。

    本日トーイックを受けてきました。 リスニングで非常に伸び悩んでいるのでアドバイスをいただきたいと思い、質問させてください。 最新のスコアは、 Listening400 Reading 430 の830です。 以前はリスニングが圧倒的にリーディングを上回っていたのですが、最近、とうとうリスニングがリーディングを下回るようになってしまいました。 リスニングセクションのパート1とパート2は9割ぐらいの手ごたえがあるのですが、 パート3は7割りの手ごたえ、 パート4は5割りの手ごたえと、 自信が減っていきます。 原因は、途中で集中できなくなるというのがリスニング力然り、これもまた大きな要因ではないかと思っています。 皆さん、集中を維持する秘訣がございますか?? 実際、今日の試験でも同じような手ごたえでしてl おそらく、今回もスコアは前回同様のスコアではないかとガックシしています。 早く495点というリスニング力を身につけたいのですが、これからの最も効率よい学習方法でアドバイスをいただけないでしょうか。

プリンターが検出されない
このQ&Aのポイント
  • プリンターとWiFiは接続されているが、ドライバインストール時にプリンターが検出されない。USB接続では問題なくドライバインストールはできる。
  • IPアドレスでの検索でもプリンターが見つからず、印刷ができない状況。
  • この問題はキヤノン製品に関しての質問です。
回答を見る