• ベストアンサー

お勧めのアニメを教えて下さい

私にお勧めのアニメを教えて下さい。 ・好きなアニメ さらい屋五葉 空中ブランコ モノノ怪 LUPIN the Third~峰不二子という女~ ヱヴァンゲリヲン OVA版BLACK JACK 特にLUPIN the Third~峰不二子という女~と空中ブランコが大好きです。 恋愛ものや明るいものは余り好きではありません。 幻想的な描写や、意味不明な描写の入るものが特に好きですが、特に深い拘りはありません。 是非こんな私にお勧めのアニメを教えて下さい。お願いします。

• art-a
  • お礼率82% (29/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihalcon
回答No.4

今敏関連  パプリカ  千年女優 大友?関連  MEMORIES(特に「彼女の思い出」)  迷宮物語(特に「ラビリンス・ラビリンス」) 押井守関連  天使のたまご  麿子(「御先祖様万々歳」の劇場版)

art-a
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまいました。申し訳ないです。回答有り難う御座います! 全て検索等して若干下調べみたいなものをしてみましたが、どれも凄く好みです!こんな素敵なアニメ達があったとは。。。 本当に本当に有り難う御座います!!!

その他の回答 (7)

• vantice
回答No.8

貴方に合うのかは、わからない。 とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、スレイヤーズ、ハルヒ。 幻想なら、ハルヒ、Kanon,AIR、CLANNAD?

art-a
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すみません。回答有り難う御座います。 私の好きなものとは若干ズレがある様な気がしますが、たまには違うジャンルのものにも目を通してみる良い機会かな、と思いました。 有り難う御座います。

回答No.7

『キノの旅』お薦めします

art-a
質問者

お礼

お礼が遅くなりました!すみません。 回答有り難う御座います! 公式サイトを見てみましたが、面白そうな雰囲気がしますね! 有り難う御座います。

• nasonic
回答No.6

エヴァンゲリオンは超オススメです。あとは、巨人の星、めぞん一刻、ルパン三世などがありますよ。 私は、エヴァンゲリオンが1番、アニメの中では好きです。エヴァンゲリオンはなんと言っても、24話の最後のシ者(渚カヲル)が好きです。

art-a
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 回答有り難う御座います!! エヴァンゲリオン、大好きです。 初めて見た時は衝撃的でしたが・・・。 ルパン三世は、ルパンVS複製人間が好きでした・・・。 何故かめぞん一刻が気になるので機会があれば是非見てみようと思います!

• zz400n
回答No.5

巌窟王などはどうでしょう。 ストーリーも秀逸で、描写は幻想的、見て損はありません。

art-a
質問者

お礼

公式サイトを見た所とても面白そうですね! 雰囲気も凄く好みです。 回答有り難う御座いました!

• P-0_0
回答No.3

ちょっと古いけど 泣けるコミックは 金色のガッシュ 読みながら 泣きました。

art-a
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ううーん。。。 小さい頃良く見ておりました。 良いですよね。

• mimazoku_2
回答No.2

>モノノ怪 が、イケるんなら、「化物語」とか「偽物語」も大丈夫なのでは? 化物語 http://www.bakemonogatari.com/ 偽物語 http://www.nisemonogatari-anime.com/ あと、割とややこしい話ですが、「攻殻機動隊」のシリーズも脳みそ沸きますよ。 http://dbeat.bandaivisual.co.jp/koukaku-special/ プロフェッショナルだなぁ、と感じたのが、これ。 ONE OUTS(ワンナウツ) http://www.ntv.co.jp/oneouts/

art-a
質問者

お礼

攻殻機動隊!以前から気になっていたので是非レンタルか買うかしてみてみます。すっかり忘れていました。 有り難う御座います!!

art-a
質問者

補足

モノノ怪はストーリーやキャラクター性等では無く映像というか、独特の表現というか、あの雰囲気が好きなので、ちょっと化物語等は違うかも知れません。

• IDii24
回答No.1

僕は蟲師は好きでした。原作に忠実で幻想的でした。 るろうに剣心のOVAもよかった。血がドバーでR16指定だったかな? 当然BLOOD THE LAST VAMPIRE はいいです。あの世界観は何でしょう?不気味だけど懐かしい感じ。

art-a
質問者

お礼

蟲師今の今まで見よう見ようと思って忘れていました! 回答有り難う御座います!是非観てみます! BLOOD THE LAST VAMPIREはなんとなく気になりました。 もう少し下調べしたのち、レンタル等で有れば観てみようと思います。

art-a
質問者

補足

余りグロテスクなものよりも、幻想的で意味不明な感じのものを求めています。 鬱アニメとも違いますし、ヱヴァンゲリヲン最終回や峰不二子という女、空中ブランコの様に「はい?」と聞きたくなる感じの映像がある作品を求めています。 ストーリー性やキャラクター等は二の次で良いかも知れません。