• 締切済み

松屋と吉野家

MidnightHawkの回答

回答No.3

松屋はデフォルトで味噌汁が付くので、その分作業手順が1つ多いような気がしますが(笑)

関連するQ&A

  • 松屋方式と吉野家方式

    牛丼屋の 松屋と吉野家は料金の支払い方法、注文方法が 違いますよね? 松屋・・・食券を買って、その食券を店員に渡す 吉野家・・・店員に直接注文、食べ終わったら料金を      払う 空いているときはどちらでも同じだと思いますが、 混雑時はどちらのほうが効率的(早い)のでしょうか? それからみなさんはどちらの方式が好きかの意見も併せて聞かせていただければ幸いです。

  • すき家

    吉野家は注文制 松屋は食券ですがすき家はどちらですか?

  • どうなのでしょうか。

    はじめまして。私は普段大学生なのですが、アルバイトとして吉野家の店員もやっております。 吉野家は松屋などとは違い、食券制ではないので、たびたび、お会計のお客さんをおまたせするという場面が出てきます。 その場合はかならず「申し訳ありません、順番にうかがいますので少々おまちください」など声をかけますが、、 お客さんのほうからみて吉野家の従業員はどんな風にうつっているのか気になり、質問させていただきました。参考にさせていただきたいので多くのかたの回答をおまちしています。宜しくお願いします。

  • 吉野家

    吉野家などのファーストフード店は、客をたくさん回転させるために効率的に時間を操っていますよね?(盛る、配膳、会計などが速い) またファーストフード店は、消費者の時間も操っているような感じがします。例えば、吉野家などに行くと、だいたい皆さん10分~15分で食べ終わって店を出ます。ファミレスの場合だともっと時間をかけてたべますが。 これは、店側が心理的に消費者の食べる時間を決めている(消費者は、店側が食べる時間を決めているとは、気づかない)のではないかと今日、松屋で食べているときにふと思いました。 ここからが質問なのですが、店側が消費者の時間(食べる時間など)を暗黙に指定している店って吉野屋や松屋といったファーストフード店以外で身近に何かありますか? 私は、ファーストフード店しか思いつかないので・・・

  • 松屋でのバイトについて

    現在松屋でバイトを始めて1ヶ月(週3日出勤)になりますが 覚えることが多すぎてなかなかついていけてません。 食券を見てのオーダー通しやセットメニューや定食のセット お持ち帰りの用意など完璧に出来たことはほんのすこしぐらいで毎回先輩に手伝ってもらっています。なんていうかお客さんの前に行くとテンパッてしまうんです。 この先もいろいろといっぱい覚えなきゃいけないこともあるし なんか溜息が出ちゃいます。と同時に自分はこの店でやっていけるのかよく分からなくなっています。でも辞めたいとは思ってないんですよね、変です^^; こんな出来栄えなのに来週から他店の応援に行かされます。 研修生で応援なんてとても無理だと思うのですが店側としてはどう考えているのでしょうか?

  • 吉野家 活気もどるか?

    東北地震後 牛丼チェーンの 近所の吉野家に久しぶりによると メニューが 牛丼と豚丼しかなく、店内も活気なく また 注文した牛丼も ご飯が見えて スカスカのものがでてきた。 ほかの すきやとか 松屋に比べて 値段も サービスも 悪いのにこの低落か? と一瞬おもいました。 20年ぐらい前の吉野家は こんなんじゃなかったとおもいました。 ネットとかみると まず 株価が去年 大暴落してますね。はじめてしりました。 また 店舗を一時的に 閉鎖とか する理由が なにか? 疑問におもいました。 自分は 埼玉の川口ですが 吉野家の工場は埼玉にあるはずだし、 HPをみると >現地(宮城県石巻市)での炊き出し >活動を、3 月 19 日(土)より開始いたしました。 >1 日 1 台あたり牛丼約 1,000 食、最大 3,000 食を、継続的に提供していく予定です とありました。 どう考えても 他の店舗 松屋 すきや などでは メニューを減らすなどの行為は なかったはずだと かんじたので この違いは なんなんでしょうか? 牛丼の炊き出しをおこなったとしても 他のメニュには なんら影響ないはずだとおもいます。 肉が少ない 牛丼が このことでさらに肉減る→客が減る と 考えるのは 自分だけでしょうか? ほんとに 昔の吉野屋は 大好きでした。 なんで こんな 客をバカにするような 玉ねぎばかりの牛丼になりさがったのか?残念でなりません。 吉野家にはもっとがんばってもらいたいです。 ご意見のほど お願いします。

  • どちらでバイトするのが良いでしょうか?(^_^;)

    今、松屋か吉野家でバイトしようと迷っていますが、どちらが良いでしょうか?(^_^;) (1)家のすぐ近くだが、松屋より仕事がキツいと噂の吉野家 (2)仕事は楽だが、家からの道のりで坂がきつい松屋 各お店の大変さは先輩から聞きました(^o^) ちなみにどちらも深夜にバイトをしようと思っています 面倒とは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 松屋で

    最近松屋で食券を買うと、買った瞬間にキッチンのほうから「~入りまーす」という声が聞こえ、自分が注文するものが中の人に知られているようなのですが、何か販売機と連動して中に分かるようなシステムを導入したのでしょうか?ちょっと前まではこういうことはなかったのでちょっと不思議に思ってしまいました。店員が販売機のボタンを押すところ毎回見ているようでもなさそうでしたし、もし松屋でバイトなどしている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • コンビニのバイトって楽ですか?

    僕は今、高校2年生で、吉野家でバイトをしています。 しかし、高校を卒業したら吉野家を辞めます。 そして、卒業したらコンビニのバイトをしたいなぁと思ってます。 吉野家は、24時間営業なので、休む暇なく人がたくさん来ます。 ひどいときには行列がいくつも出来てます。 なので、とても大変で、忙しいです。 大型スーパー等のように閉店がないからです。 でも、コンビニを毎回見るんですが、一度にたくさん来るということがめったにありません。 卒業したらコンビニをすると決めてるんですが、コンビニのバイトしてる人に聞きます。 コンビニのバイトは吉野家やマックと比べて楽ですか? 楽な理由、楽ではない理由を教えてくれれば、幸いです。 お願いします。   一応吉野家の楽ではない理由をして、 ・人が休む暇なくたくさん来る。 ・客が食べたものを片付けないといけない。 ・その片付けと会計を頼まれたときに対応が出来なくなる。 ・スムーズに仕事が行かない ・お持ち帰りで「10個」とか「20個」とか頼んできて、時間をかけられてしまう。 他にもありますが、こんなところでしょうか。

  • 昼間の忙しい時間帯に牛丼のお店に働いて

    昼間の忙しい時間帯に牛丼のお店に働いて見ようと思うのですが、なかなか不器用で 並盛を注文したのが誰で、誰が最初だったか記憶力が悪くて瞬発力だけで配りそうなんです どうしたら間違えないで注文した牛丼をお客様に渡せますか? 吉野家とか松屋とかすきやではテーブル番号でもあるのですか?教えて下さい。もし不器用でも瞬発力がある私でも勤務可能か知りたくてお聞きしました。