• ベストアンサー

好意

女性が異性の事を 良い人、優しい人、、自分を褒めてくれるから、話していて癒される、と思っていたら相手の事を男として好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy-000
回答No.1

人にもよりますけど。 みんながみんなそれだけで好意を持っているとは限りません。 私でしたら、良い人、優しい人、、自分を褒めてくれるから、話していて癒される同性扱いの「友人止まり」という男性はいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の経験になりますが 「優しい、良い人、誠実、面白い」 と此れまで何度も女性に言われましたが 恋愛は愚か付き合いに発展した事はありませんでした。 自分は良いと思ったら女性を褒めましたし、「話していると楽しいしリラックス出来る」 とも言われましたね。 この経緯から自分の教訓は 『優しい、良い人』は男として見ていない。 『リラックス出来る。会話が弾む』 でも、恋愛対象にはなれない。 です。 自分の場合は相手にされない男なので参考にならないですね。

• kita2km
回答No.3

そういった人柄や性格的な褒め言葉のみに終始している場合は、 オトコとしてみるに必要な条件のひとつではあるけれど、オトコとして認めたわけじゃないですよ、という理(コトワリ)の意味が含まれています。 女性にとってオトコを意識させる必要にして充分な条件とは、人柄だけで無くその人の持っているポテンシャルを如何に備えているかです。 頭脳的身体的なポテンシャルです。 たとえば、頭がキレる、体力ありそう、仕事が出来そう、というような表現が混じれば、オトコを意識しています。

• mymy165
回答No.2

そのことで決めるというより 好き嫌い、もしくは 一緒にいたいと思うか思わないかで わたしは判断しますよ☆