• ベストアンサー

好意

女性が異性の事を 良い人、優しい人、、自分を褒めてくれるから、話していて癒される、と思っていたら相手の事を男として好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • candy-000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

人にもよりますけど。 みんながみんなそれだけで好意を持っているとは限りません。 私でしたら、良い人、優しい人、、自分を褒めてくれるから、話していて癒される同性扱いの「友人止まり」という男性はいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の経験になりますが 「優しい、良い人、誠実、面白い」 と此れまで何度も女性に言われましたが 恋愛は愚か付き合いに発展した事はありませんでした。 自分は良いと思ったら女性を褒めましたし、「話していると楽しいしリラックス出来る」 とも言われましたね。 この経緯から自分の教訓は 『優しい、良い人』は男として見ていない。 『リラックス出来る。会話が弾む』 でも、恋愛対象にはなれない。 です。 自分の場合は相手にされない男なので参考にならないですね。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.3

そういった人柄や性格的な褒め言葉のみに終始している場合は、 オトコとしてみるに必要な条件のひとつではあるけれど、オトコとして認めたわけじゃないですよ、という理(コトワリ)の意味が含まれています。 女性にとってオトコを意識させる必要にして充分な条件とは、人柄だけで無くその人の持っているポテンシャルを如何に備えているかです。 頭脳的身体的なポテンシャルです。 たとえば、頭がキレる、体力ありそう、仕事が出来そう、というような表現が混じれば、オトコを意識しています。

  • mymy165
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

そのことで決めるというより 好き嫌い、もしくは 一緒にいたいと思うか思わないかで わたしは判断しますよ☆

関連するQ&A

  • 好意

    恋愛経験や異性と交流する機会が少なく相手が自分のことをどう思っているのかが分かりません。 当方は学生(1つ年上)、相手は社会人です。3回相手に誘われて2人で出かけました。自分は学校で仲良く話す程度の異性はいますが、特に遊びに誘われるような関係でもなく、学校とSNSだけの男友達です。対して相手は遊ぶことに関しては男友達が多いですが、誘われれば女友達や女性の上司とふたりで遊びに行く方で、人脈も広いです。 そんな彼とは同じアーティストが好きで、イベントでお会いしたことがきっかけです。知り合ったのは昨年の10月なのですが、食事等に誘われるようになったのは今年に入ってからです。 自分自身3度(予定が合わずお断りした分を含めると5度)遊ぶお誘いしていただき、実際に遊んでみて、趣味が合うのもありすごく居心地がいいです。お友達としてでもこれからも仲良くしていただきたいと思うほどです。 ただ、時折自分の経験不足であるのか、彼が友達としてなのか異性としてなのか分からない接し方をするため、困惑する場面があります。例えば、彼は普段友人内でも誘ってもらう側であるのにわざわざそこまで親しくない自分と行くより沢山いる同じ趣味の同性とのほうが楽しいのでは?という場所も)、必ず家まで送迎してくださり食事もこちらは割り勘がいいと先に申してもお会計の時にはすべて払ってしまう点、身なりや性格(?)やしぐさや癖をよく褒めてくださる点(前回の身なりを覚えてくださっていて比較することも)、ほかにもいくつかあるのですが引っかかった点は上記の分で、親しい友人になるために普通のことでしょうか?勘違いでしたらそれではそれで構わないのですが、とくに褒められる点に関しては男混じりな点もあって男性に褒められる経験がすくなかったためどう返せばよいのか分からず困惑してしまいます。チャラチャラしている、という性格ではないのですが、ほかの女性にもこんなこと言っているのだろうかや、なぜ自分に言うのか疑ってしまいます。それとも男性的にはこれが普通なのか、友達と異性としての違いはどこにあるものなのですか?出来れば詳しく教えていただけると幸いです。

  • 異性からの好意を視線から感じる

    日常生活において、異性からの視線とか異性からの目とかから あ、この人私に好意があるんだな。 と気づく時、思う時ってありますか? 例えばですが、女性だったら目がキラキラしていたり、男 性だったら優しい目で相手を見ていたりとか.... 経験や、エピソードを聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好意があるとわかって

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 自分はある女性に好意をもっています。 その女性には彼氏はいないということは人づてに聞いています。 おそらく相手の女性には自分の好意は伝わってると思います。 ある程度話す仲なのですが、 食事に2回ほど誘いましたが、忙しいということで 断られもう脈はないかと諦めているのですが。 相手に好意があるとわかって自分にはそのつもりがないとき それでも楽しそうに話したり、話しかけたり、メールも 長文で返したり、何日も続けたり、、するものでしょうか? 最近わけがわからなくなってます。 八方美人なひとなのかなと思うようにしてます。。。

  • 女性に自分の好意を悟られずに接する方法について

    当方、男です。 私はこれまで、好意を持った女性に対して、 仲良くなろうとアプローチするも、 後につれない態度を取られることばかりで、 仲良くなったことがありません。 自分で気づいている悪い点は、 相手に対して平常心で会話をするよう心掛けているのですが、 好意を持っているがゆえ、相手が自分をどう思うのかを 気にし過ぎるあまり、自然な振る舞いが出来ず、 ネガティブな雰囲気を出してしまいます。 その時点で、相手が自分から好意を持っていることを悟り、 自分から避けようとしているのかもしれません。 これまで女性にアプローチして失敗する度に、失敗を教訓にして、 今度こそは平常心で接するようにと、気持ちでは思うのですが、 実行動ではどうしても裏目に出てしまいます。 ちなみに既婚者や年配者など、「異性として」ではなく 「人間的に」好意を持てる女性であれば普通に会話が出来ます。 同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、 どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか、 不思議でなりません。 (「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません) 好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触ができ、 仲良くなれる方法について、 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 好意の種類?

    自分を好きだと言っている女性に対して「男として?人として?」と訊くとしたらそれは、 自分も好きだから?あるいは自分は人としての好意しかない相手にも訊きますか? ちなみに女性の告白自体が男性側からけしかけたような形ですきだと答えた直後の質問でした。 どなたか教えてください。

  • 僕に好意をもっているのでしょうか?

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

  • 店長に好意?

    女性が男店長を ☆良い人 ☆優しい ☆一緒にいたり喋ると癒される ☆社員旅行行った時に店長と二ショットを撮る ☆店長から『~さんは良い子』と言われ喜ぶ ☆店長の話をしてるときは凄い笑顔 これって女性は店長の事を異性として惚れてるし大好きですよね? そして、店長も女性の事好きな感じですか? 店長は既婚 女性は未婚で彼氏なし 二人共に違う店舗ですが同じ系列の店で働いてます。

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 好意を伝える

    今、バイト先に気になる人がいます。 当方21歳(男)で相手は23歳です。 半年以上思いを寄せていますが、仲が割と良いと言う事は確かです。 しかし、彼女は誰とでも仲良くするタイプの人間であり、それが嫌いな相手であっても絶対にそういった感じを出さないような人です。 だから、こちらとしてもいまいち相手の気持ちが分かりません。 いっそ告白してしまえばとも思うのですが、それで玉砕しても…とも思います。 だから相手にそれとなく、自分が好意があるということを分かってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 自分に好意があると感じる、仕草、行動、会話などを教えたいただければ幸いです。

  • 好意を寄せている人を迎えに行こうか迷っています。

    私(男)は4月から好きな女性と同じ習い事に通っています。私が好意を寄せている女性は車を持っていないので、友達と一緒に車で来ています。今週はその友達が欠席するため、電車で来るそうです。自分は車を持っているので、迎えに行こうか提案しようと考えているのですが、付き合ってもいない男性にこのような提案をされるのは正直引きますか?異性と二人きりの車と言うのは抵抗があると思うので...。その女性とは普通にプライベートな話もする仲(二人で食事などは行ってません)で、声を掛けてくれるので嫌われてはいないと思います。また、相手の好意を確認できるような良い方法は無いでしょうか。よろしくお願いします。