• 締切済み

近頃の散髪は早くて安い?

東京ではQBハウスという名前だったか、1000円くらいですごい早い散髪屋さんが増えてるという噂です。一体何件くらいの企業なのでしょうか。また、散髪の技術はどうなのかな? QBハウス以外にも同じように早くて安い散髪屋チェーンがあれば知りたいです。 サービス内容や店舗の数(規模)など色々。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

お店の名前は『だるま』床屋さんです。 神奈川県相模原市に2店舗あります。 たったの2店舗ですが¥1500でカットと顔剃り ブローをしてくれるお店です。 相模原ではけっこう有名なお店ですよ。 行ったことがないので技術等は分からないのですが いちおレスしました・・・。

  • kensakuya
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.1

東京だけではないようです。 詳しくはHPでどうぞ。

参考URL:
http://qbhouse.co.jp/index2.htm

関連するQ&A

  • 散髪屋さん、なぜあんなに高いの?

    私は入ったことはありませんが、街の個人の散髪屋さんは、4000円、5000円しています。 どうしてあんなに高いのですか? 私はいま、散髪から帰ってきました。チェーン組織の企業経営です。1800円で、個人に比べるとずっと安いです。それでもたったの15分で仕上がり。 少ない小遣いで月1800円は、ちょっとつらいですよ。 散髪屋さんの数が多すぎて、一人あたりの生活費を考えると、こんな割高な金額になってきたのではありませんか? もうそろそろ淘汰されてもいいのではありませんか。 本当のところを、お教え下さい。

  • 全国展開している千円カット

    21の男です。 QBハウスに良く行きます。 理由は良くある散髪時間が嫌い、シャンプー?家で洗う、ひげ?自分で剃る、マッサージ?んなもん要らんからはよ終われ、です。 その点では満足してましたが、メインのカット技術が劣りすぎてQBを転々としてます。 もちろん人によってはうまい人もいます。いますが、2度と会わずに千円払って新人研修の人形となり結果はひどいものです。 注文はシンプルに「2cmほど切ってあとは梳いてください」です。難しいですか? 以前は1000円以上出してましたが、うまいところに会わなかったので、今のところ千円に限定してます。 美容室(院?)は行ったら鼻で笑われたので2度と行きません。 あの無駄に気取った雰囲気も嫌いです。 QBだけかと思ってたらほかにも、しかもQBよりサービスの良いところがあるようです。 しかし店舗詳細を見てたら近所にない・・・。 仕方ないので少しはなれたところに新しくできたイオン伊丹昆陽ショッピングセンター内のQBにでも行こうかと思っています。(これで在住地は絞れたかと思います) 下見に行ったときは子供ばかりでしたので不安はありますけど。 近所の上手な散髪屋(上限1500円)とイオン伊丹昆陽ショッピングセンター内QBの評判を教えてください。 車はあるので多少遠くても大丈夫です。

  • チェーン店の名前が変わった

    全国規模のあるチェーン店に行っていたのですが 自分に住む地区には数店舗のそのチェーン店が あるのですが1店舗だけ他の名前に変わってしまったのですが 業務はまったく変わらずしかも、 名前が変わったのに、他のチェーンとの 商品のやり取りや連絡などまったく変わっていません。 なぜ1店舗だけ名前が変わってしまったのでしょうか? 1店舗だけ違うチェーン店の名前のようです。

  • チェーン店の会社名が変わったときは・・

    全国規模のあるチェーン店に行っていたのですが 自分に住む地区には数店舗のそのチェーン店が あるのですが1店舗だけ他の名前に変わってしまったのですが 業務はまったく変わらずしかも、 名前が変わったのに、他のチェーンとの 商品のやり取りや連絡などまったく変わっていません。 なぜ1店舗だけ名前が変わってしまったのでしょうか?

  • 東京で一番大きいスーパー・チェーン店は?

    今日、職場で東京で一番規模の大きいスーパーのチェーン店、グループって何かって話になりました。 何でしょうか? 東京あるいは首都圏での店舗数、全国での合計店舗数、資本金、売り上げ額 などいろいろと要素はあるかもしれませんが.... よろしくおねがします。

  • オススメの流通業界のランキング書籍を教えてください

    流通業界全般について勉強中です。 スーパー、ドラッグストア、外食、コンビニエンスストア、ホテルチェーン、複合施設など多店舗展開企業に関するオススメのランキング書籍を教えてください。 各マーケットの特徴をはじめ、事業規模、直営・FCの各店舗数、店舗あたりのパフォーマンスなど多面的に見た企業ランキングが掲載されている書籍があれば、是非教えてください。 お願いします。

  • 中規模のアニメ・漫画などを扱ってるお店知りませんか

    現在、会社でアニメ・漫画を主題とした商品を扱っている会社に勤務しております。 今度、販路を拡大する事になり、チェーン店でも数店舗の中規模なお店や小規模のお店を探しています。 皆様が知っているお店がありましたら是非教えてください。 アニメイト、とらのあなといった大規模なチェーン店舗以外のお店でお願い出来ればと思います。 よろしくお願い致します。

  • チェーンストアなのに

    サービス業のなかで、チェーン店、チェーンストア、多店舗展開しているのに個店ごとに独自のサービス、工夫があってめずらしい、楽しいお店、企業知りませんか?おしえてください。(物販、外食以外でお願いします)

  • 東京でいいカラオケって

    関東圏(東京)で規模の大きいカラオケチェーンって何処でしょうか?? (関西でいうジャンカラみたいな感じの) 店舗がきれいなトコがいいんですけど(> <) 皆さんのオススメ聞かせてください! どうもサイトだけだとよくわかんなくて; よろしくお願いします。

  • 伊勢原、平塚近辺の中小企業

    この先就職活動をする者です。 以下の条件にあてはまるような企業はありますでしょうか。 もちろん、内部は分からないので一部のみあてはまる、でも大丈夫です。 ・従業員50~500人規模、  または事務の従業員規模10~100名(店舗や現場の方は別) ・飲食店、小売、娯楽施設(パチンコなどのチェーン店を除く)で、  店舗(現場)とは別に本部(事務部)がある ・労働基準法違反をしない 自力で調べた範囲では、スーパーしまむら、(飲食店の)みずほ野がありましたが、 みずほ野は従業員を粗末に扱うとの噂があったのと、経営者が同族経営で善意的でないとうかがって候補から外しました。 こういった条件での企業探しは、あくまでも口コミしかないのかな?と思うのですが、 該当する企業自体がわからなくても当てはまる企業の調べ方や「この会社はどんな会社か」の調べ方をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。