• 締切済み

windows Liveメールが突然使えない

windows Liveメールが突然開かなくなりました。 会社のパソコンです。 最新版をインストールすうよう、メッセージが出たので、試みると「管理者権限で作業をしてください」とのエラーが出ます。 アドミニストレーターのユーザーでログインをしているので、「管理者権限」に則していると認識しています。 アンインストールしても、再インストールができませんでした。 結局、システムの復元で、数日前に戻すと、一度だけ開けますが、すぐに使えなくなります。 急ぎご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Micrsoftが、Vista/Win7でWindows Liveメールの更新を強制するような処理をするようになったとのことですが、その関係かも知れませんね。 次をサイトの記事の動作に関係がありそうでしたら、参考にして対処してみてください。 http://mysteriousramu.wordpress.com/2012/06/22/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-2/ なお、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)にメールデータがeml形式の角通で保存されていますから、念のため、デスクトップにでもバックアップコピーしておいてください。

yuayua-tt
質問者

お礼

ご教示いただいたサイトを見て試みましたが、インストールはできませんでした。 念のため、バックアップを取ることができましたので、感謝です。 ありがとうございました。

• hatiboo
回答No.1

該当するか調べてみてください KB2454826 のインストール後に Windows Live Mail が応答を停止するか、起動に失敗する ↓ http://support.microsoft.com/kb/2505524/ja

yuayua-tt
質問者

お礼

色々なケース、参考になりました。 サイトのご教示ありがとうございした。 でも、残念ながら問題解決には至りませんでした。 再度、チャレンジしてみます。