• 締切済み

windows Liveメールが突然使えない

windows Liveメールが突然開かなくなりました。 会社のパソコンです。 最新版をインストールすうよう、メッセージが出たので、試みると「管理者権限で作業をしてください」とのエラーが出ます。 アドミニストレーターのユーザーでログインをしているので、「管理者権限」に則していると認識しています。 アンインストールしても、再インストールができませんでした。 結局、システムの復元で、数日前に戻すと、一度だけ開けますが、すぐに使えなくなります。 急ぎご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Micrsoftが、Vista/Win7でWindows Liveメールの更新を強制するような処理をするようになったとのことですが、その関係かも知れませんね。 次をサイトの記事の動作に関係がありそうでしたら、参考にして対処してみてください。 http://mysteriousramu.wordpress.com/2012/06/22/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-2/ なお、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)にメールデータがeml形式の角通で保存されていますから、念のため、デスクトップにでもバックアップコピーしておいてください。

yuayua-tt
質問者

お礼

ご教示いただいたサイトを見て試みましたが、インストールはできませんでした。 念のため、バックアップを取ることができましたので、感謝です。 ありがとうございました。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.1

該当するか調べてみてください KB2454826 のインストール後に Windows Live Mail が応答を停止するか、起動に失敗する ↓ http://support.microsoft.com/kb/2505524/ja

yuayua-tt
質問者

お礼

色々なケース、参考になりました。 サイトのご教示ありがとうございした。 でも、残念ながら問題解決には至りませんでした。 再度、チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • windows2000

    ユーザ登録に関してなんですけど。コンピュータの管理からユーザ登録しますよね? で、権限とかグループやりますよね。 あるユーザを追加して権限をUSERにしたんです。 で、ためしにログインしたんですけどID、PW入れたら普通画面立ち上がってくると思うんですが何もアイコンも出てきません。administratorにすると可能なんですけど。 これってどういうことでしょうか? 全員がadminになってしまっては意味が無いので。 私が家の分管理するんで子ども、妻の分はUSERにしたいのですけど。 わからないです。 再インストールなんてことは無いですよね? 具体的に教えていただけますでしょうか?

  • Administrator権限でログインとは?

    OSはXP HomeEditionです。 ソフトやハードをインストールする際に、よく「Administrator権限でWindowsにログインします。」 とありますよね。 PCは自分しか使用せず、当然ながら自動的にログインするユーザーがコンピュータ管理者となっています。 今までそのアカウントがAdmin権限があるものと思っていたのでそのままインストール作業とかを行っていたのですが、HomeEditionの場合、Administratorでログインするにはセーフモードからしかログインできないという記述を最近見かけ混乱してしまいました。 「Administrator権限でWindowsにログインします。」 という指示があった場合、セーフモードで立ち上げて Administratorでログインしなければいけないのでしょうか?それとも今まで通り、管理者ユーザーであれば問題無いのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • admini権限でログインすると、アプリケーションが表示されない

    管理者権限を持たないユーザーにインストール可のアプリケーションです。 管理者権限を持たないユーザーでログインし、アプリケーションをインストールしました。 その後、管理者権限(administrator)でログインしたところ、[スタート]-[すべてのプログラム]に該当のアプリケーションがありませんでした。 これは、動作として大丈夫なのでしょうか?

  • Administratorが消えてしまいました

    WindowsXPなんですが ユーザー名「Administrator」 権限「管理者」で さまざまな設定を行った後、 ユーザー名「@@@@」 権限「管理者」を作成したところ、 もとのAdministratorが表示されなくなってしまいました。 どのようにしたら最初に作業をしていた「Administrator」でログインできるようになるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • USER権限でwindowsのアップデート

    ユーザー権限でWINDOWSアップデートが出来ません。 お世話になります。 会社のPC(XPSP3 正規版)を管理することになったものですが、管理人者以外の社員が勝手にソフトやPCの設定を変更出来ないように、USER権限でログインすることになったのですが、USER権限のままwindows のアップデートが出来ないようで、管理人者が一旦PCをアドミニストレータ権限でログインしてwindowsのアップデートを手動で行う羽目になりました。 5台まではなんとも思わないのですが、なにせわが社に50台あるものでとてもじゃないがやってられません。 おまけにいつwindowsのアップデートがあるのか分からないので常にアンテナを張っている状態です。 そこで USERに勝手なソフトのインストール及びネットワークの変更を出来ないようにし、自動で各ソフトのアップデート出来るようにする方法ってありますか? 例えば、USER権限を変更するとか、そういう権限のグループを作るとかあればぜひ知恵を貸してください。 条件: ・一般userに勝手に新しいソフトウェアのインストールやネットワーク及びPCの主な設定を出来ないようにする。 ・最低でもOSのアップデートが自動で出来るようにする。 これらの条件が満たせば、権限を変更するなり、なんらかのソフトを入れれば出来るようにするなり、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows7のwindowsupdate

    教えてください。 Windows7 professionalを使用しているパソコンでは、administrator権限が付いているユーザーのみでしか、windowsupdateができないのでしょうか? もし普段administrator権限が付いていないユーザーでログインしている場合、administratorにログインし直してupdateするしかないのでしょうか? 自動Updateしたい場合どのようにしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティーZEROでエントリーできません。

    ウィルスセキュリティーで自動検地がオフになっていたので、アンインストールしようとしたが、できなかったのでレジストリーの数行削除で、最新版を再インストールできました。エントリーをしなおしましたが、「管理者権限がない・・・、ログオンしなおして・・・」との画面がでて、エントリーできません。 いま管理者権限のあるユーザーを2名設定していますが、セーフモードでしかアドミニストレーターにログオンできません。 セーフモードでは、ウィルスセキュリティーが画面に出て来ないため、その先進まないでいます。アドミ権限からインストールしなおすのでしょうか? インターネット毎日使うので大変困っています。ご教示下さい。

  • Windows7のユーザーアカウントについて

    Windows7を初めて使用した者です。 空のPCへWindows7proをインストールすると、 標準ユーザーか管理者Administratorかを選択するダイアログが表示されたので、 標準ユーザーとしてログインし、コンピューター名などの設定を変更して、 社内LANサーバーへアクセスするためにドメインにも入って、 アンチウィルスなど、その他もろもろ設定して、sp1などのパッチあてなど 全部行ってか再起動して、標準ユーザーとして設定したユーザーID・PASSで入力すると................... ???なぜか???もう一つユーザーアカウント(ユーザーフォルダ)が出来てしまい、 しかも誤って新しく作ってしまったアカウント権限が 管理者Administratorになってしまい、ユーザーフォルダが2つ出来てしまった状態です。 この状態から次のように変更できませんでしょうか。 誤って作ってしまった管理者Administratorを標準ユーザーへ変更し、 最初に設定した標準ユーザーを管理者Administratorへと変更してから、 誤って作ってしまったユーザーアカウントを削除したいのですが、 これって可能でしょうか? Windows7を再インストールして、最初から管理者Administratorとして ログインし直したほうが早いかもしれませんが、それができない事情です。 何卒、ご教授下さい。

  • 管理者権限について(WindwsXP)

    お世話になっております。 「管理者権限」について疑問があります。 WindowsXPです。 コントロールパネルのユーザーアカウントで、あるユーザー名にadministrator権限をつけても完全ではないのでしょうか?というのが疑問です。 なぜかというと、 (1)administrator権限をつけたユーザでログインしているのにもかかわらず、ソフトを削除するとき「アンインストールを行うには管理者権限が必要です」とでたり (2)ホスト名(コンピュータ名)を変更したとき、ドメインにチェックをつけてOKボタン、ユーザ名、IDをいれてもだめで、いったんワークグループに設定してからもともとあった?(←このへんがよくわからないのですが・・)administrator権限のあるIDとPWでログインしないと変更できないことがあります。 ただたんにコントロールパネルのユーザーアカウントでアドミ権限をつけただけではだめなのでしょうか? よろしくおねがいいたします。 

  • administratorと管理者権限を削除してしまった

    Vistaを使っているのですが administratorを削除したあとに 誤って残っているもう一つのユーザー を標準ユーザーに設定してしまい 管理者権限をもつユーザーが いなくなってしまいました 管理者権限がないためユーザー設定を 変えたり追加したりなどはできません プログラムの削除や更新など様々なこと ができなくなってしまい困っています 現在使用しているユーザーに管理者権限を あたえるかadministratorを復元したいの ですが教えていただけませんか? よろしくお願いします