• ベストアンサー

これって普通ですか?

うちの旦那は料理に入っている野菜(特にレタス、キャベツ、白菜)の区別ができません。 コンビニなどのサラダに入っているのもレタスかキャベツかわからないみたいです。 ちなみに旦那は33才です。男の人ってみんなこんな感じなのでしょうか?

noname#177726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.5

31・男です。 >男の人ってみんなこんな感じなのでしょうか? いや、そんな事は無いと思いますよ。 私も余り料理はしませんし、具材が何であれ美味しければ それで満足ってタイプですが、さすがに文面にあるような野菜の 区別位は付きます。みじん切りになっていて、更によーく 煮込まれてたりすると分からないと思いますけどね。 多分小さい頃から料理をしないどころか、母親の手伝いや 食材の買い物等も一切してこなかったんじゃないでしょうか? その上、「食」には全く興味が無く、お腹が膨れればそれでOK 美味しければ尚良し!って考えなのかもしれません。 でも「常識の範囲内」って気もしますので、それとなく覚えて もらえるようにした方が良いかもしれませんね。

質問者

お礼

やはり男の人でもわかりますよね。 うちの旦那はまさに、何でも満腹になればオッケーみたいな感じです。ちなみに実家にいるときは家事や買い物などは何もしていません。1人暮しをしていた時期もあるのですが、具なし焼きそばなど野菜は全く使っていなかったみたいです。 子供がいるのでやっぱりそういう常識的なことはわかるようになって欲しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#158090
noname#158090
回答No.6

僕もわかりますよ。 でも、コンビニサラダって何種類も入っていますよね。 20品目サラダみたいな。 あんなに細かくされたら区別がつかんと思ってしまいますねえ。 区別が出来ないのではなく気にしないのではないですか? おおらかな人とかそんなことないですかね?

質問者

お礼

やはりわかりますよね。 細かく切ってあるのがわからないならまだいいのですが、普通に手でちぎったような大きさのレタスや千切りキャベツなどもわからないのです… おおらかというよりおバカさんなのかもしれません。笑 回答ありがとうございました。

• 9056-9046
回答No.4

いや~私は男ですが、見た目、味もはっきりと 判別できますよ。 でも私が田舎育ちだったからかもしれませんけどね。 あまり意識せずに接していても その区別は難しいのかもしれないですね。

質問者

お礼

やはり区別できるんですね。 うちの旦那の実家もド田舎で、しかも自分の家の畑でキャベツやレタスを作っているのですが旦那は区別がつきません。 区別って難しいんですかね…今更ですが少しでもわかるようになって欲しいです。 回答ありがとうございました。

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 私は男ですが、学生の頃から料理をしてきましたし、 ちゃんと、違い、分かりますよ(笑) 確かに、葉物というくくりでは、似ていなくもありませんが^^; 味も触感も違いますよね(笑) でも、旦那さんが正反対の人間より、よかったですよ。 何にでもピリピリしてあーだこーだ言われるより、大らかで良いです。 基本、男は嫁の出すものを黙って食べればいいんです。 毎回”美味しかった”と言えれば、表彰状ものです。 良かったですね、神経質な野郎じゃなくて(^_^)

質問者

お礼

やっぱり男の人でもきちんと区別できますよね。 たしかに、正反対の旦那よりはいいですね。 料理を黙って食べてればいいのですが、毎回見分けつかないのが出るたびに『これ○○?』と聞いてくるのでこんなのもわからないの?とちょっとイライラします。 イライラした時は神経質な旦那じゃないだけマシだと自分に言い聞かせようと思います。 回答ありがとうございました。

• ffg54996
回答No.2

私の夫も、ご主人さんの年齢ぐらいまではよく分かってなかったみたいです。 「レタスを買ってきて」と頼んで、キャベツを買ってきたことも… 一緒に買い物に行っても、食材の名前を私に聞いていたのですが、料理をしなかったからだと思います。 今は、共働きになり、休日は料理をしてくれる事もあるので、さすがに分かってきたようです。

質問者

お礼

同じような旦那がいて少し安心しました。 うちの旦那も料理などして覚えてくれるといいのですが、料理も全くできないようなのでどうしようもないです… 回答ありがとうございました。

• mandy23
回答No.1

そんなことはありません。 家事も手伝わず、よほど甘やかされて育ったのでしょう。

質問者

お礼

そのとおりです。うちの旦那は家事を手伝った事がないそうです。 育ちかたも関係しているのですね。 回答ありがとうございました。