-PR-
解決
済み

インターネットでホームページを見ているときのエラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.7546
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (47/66)

コンピューター全く初心者です。インターネット始めたばかりです。ネットサーフィンをしていて時々エラーが発生します。”ディバッグを・・・”とでてきてワケのわからない画面が出てきます。よく分からないのでX印にポインターを合わせてウィンドウを閉じてます。
今後このような場合どうやって処理するのが適当なんでしょうか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (7/47)

エラーは、HP内のスクリプトの記述が間違っているときに出るもので、それをデバッグするかどうかを聞いてくるものだと思います。
基本的にこちらでどうこうすることはないので、デバッグしないことを選択して閉じればOKです。
今後このメッセージが出ないようにするためには、オプションから、デバッグを使用しないにチェックを入れればよいと思います。
リソースが気になる場合は、さらに、MSCONFIG.EXEを起動し、そこにあるスタートアップの項から、MACHINE DEBAG MANAGERのチェックをはずせばよいと思います。
お試しください。
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

ありがとうございました。私の言っているエラーとは、まさにそれです。心配事が無くなりほっとしています。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

エラーが表示されたときのメッセージがどういうものかわかれば答えやすいのですが、とりあえず推測ではJavaScriptのエラーが出ているのだと思います。
メッセージの中にJavaScriptという言葉があったならば、そのままウィンドウを閉じてしまってOKです。
そのエラーはjuchinaさんのせいではないので、今後もそのようなエラーが表示されたときは、ただそのウィンドウを閉じるだけで大丈夫です。
補足コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

アドバイスありがとうございます。あれからまだエラーは出て来ないのですが、今度エラーがでたらどういったメッセージが出るか注意して見ます。そのときはまた補足に書き込みます。とりあえず、ウィンドウを閉じるだけで大丈夫なんですね。
投稿日時 - 2000-09-04 13:38:55


  • 回答No.2

 そのエラーに対してユーザーが出来ることは何もありません。特定のホームページで出るのだったらそのことをホームページの作者に伝え、点でバラバラなページで出るのだったら、パソコンを買ったお店に質問することになります。  ですが、気にしないのでしたら当分は現在の対応で問題ないでしょう。
 そのエラーに対してユーザーが出来ることは何もありません。特定のホームページで出るのだったらそのことをホームページの作者に伝え、点でバラバラなページで出るのだったら、パソコンを買ったお店に質問することになります。
 ですが、気にしないのでしたら当分は現在の対応で問題ないでしょう。