• 締切済み

スピーカから音がでなくなってしまいました

ミュージックCDデザイナー3体験版で作ったMP3をWMP7で 再生した所、音がでなくなってしまいました。(この間 使った時は正常でした)そこで、もう一度CDデザイナー を立ち上げ(作業は何もしない)WMP7で再生したら今度 は音が出ました。何回やっても同じです(試しにCDデザイナーをアンインストールしましたが、ダメでした。 今は又インストールして使ってます)CDデザイナーを 立ち上げないと音が一切でないので、困ってます。 どなたか分かる方がいらしたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• o-totoro
回答No.2

「音量コントロール」が書き換えられたのではないでしょうか? タスクバー内にある「音量」(スピーカーの絵)を右クリックして「音量コントロールを開く」をクリックすると、「ボリュームコントロール」画面が開きます。そこの「WAVE」欄の「ミュート」にチェックが入っていませんか?もし入っていればそれを外せば治ると思います。試してみてください。

• MSTS
回答No.1

サウンドとマルチメディアのプロパティのオーディオのタブで優先するデバイスが変更されていませんか

sohmori
質問者

補足

回答有難うございます。早速試してみましたが、再生の 優先するデバイスを(利用可能なデバイスを使用する) にしてみましたが、やはりダメでした。 このやり方でよかったのですか?