-PR-
解決
済み

麻雀できる旅館?ありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.75445
  • 閲覧数4501
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 8% (7/79)

麻雀できる旅館、ホテル、宿泊施設探してます。
もちろんテツマンです。
持込でやれば、普通に宿泊できるんでしょうか?
やっぱり、断られますよね...

普通に黙って泊まっても問題ないんでしょうか?
いい宿泊施設教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

(1)静山荘(箱根 仙石原) 8,500~
http://www.yuseikyosai.or.jp/recreation/24.html

(2)いしい旅館(箱根 太平台) 8,500~
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/stay/link/ishi.html

(3)梅屋ホテル(湯河原) 7,000~
http://www.ny.airnet.ne.jp/kankou/ryokan/umeya.htm

(4)湯河原厚生年金会館 3,900~(素泊まり?)
http://www.kjp.or.jp/hp_26/?show=facility

とまった事はないので、HPや電話でご確認ください。
お礼コメント
mrself

お礼率 8% (7/79)

具体的な旅館を挙げて頂いてありがとうございました。
旅行の日取りが6月の土・日曜日だったので
挙げて頂いた旅館は残念ながら取れませんでした。
結局、買ってきた本の旅館を片っ端から電話しました。
取れなかった旅館も麻雀できるところ結構ありました。
デジタルで探そうとgooにきたんですが
アナログで終わりました。ああ、むなし。
いろいろ、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-29 23:00:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

麻雀部屋を用意している旅館もかなり有るはずです。 旅行代理店で聞くか、ネット上で検索した旅館に聞かれたら宜しいでしょう。
麻雀部屋を用意している旅館もかなり有るはずです。
旅行代理店で聞くか、ネット上で検索した旅館に聞かれたら宜しいでしょう。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

旅行の幹事をいろいろしました。 温泉地など観光地のホテル、旅館ではたいてい道具が 用意してありました。 予約時に聞いてみると良いです。
旅行の幹事をいろいろしました。
温泉地など観光地のホテル、旅館ではたいてい道具が
用意してありました。
予約時に聞いてみると良いです。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

旅館などでは、マット、牌を遊戯具として部屋に貸し出してくれるところが結構あります。持ちこんでも大丈夫でしょう。 全自動台などは持ち込めないかも知れませんが。。。
旅館などでは、マット、牌を遊戯具として部屋に貸し出してくれるところが結構あります。持ちこんでも大丈夫でしょう。
全自動台などは持ち込めないかも知れませんが。。。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

予約時に麻雀をする旨を伝えると卓・牌の用意はもちろんですが 他の宿泊者に迷惑がかからない部屋割りにしてくれます。 僕が一番快適だったのは麻雀ルームが別にあって(もちろん自動卓) 酒・ジュースが自動販売機で買える宿でした。 少々アツクなって声を出しても気にせずOK!でしたよ。 徹マンを手積みですると結構疲れるから、自動卓のある宿を探してみては?
予約時に麻雀をする旨を伝えると卓・牌の用意はもちろんですが
他の宿泊者に迷惑がかからない部屋割りにしてくれます。
僕が一番快適だったのは麻雀ルームが別にあって(もちろん自動卓)
酒・ジュースが自動販売機で買える宿でした。
少々アツクなって声を出しても気にせずOK!でしたよ。
徹マンを手積みですると結構疲れるから、自動卓のある宿を探してみては?
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

かなり多くの旅館(特に温泉旅館)はマージャンルームがあったり、貸し出しをしてくれます。GOLFにいって、マージャンもというのは結構多いパターンです。持込の場合は隣の部屋から苦情が出る可能性がありますが、離れ形式ならOKだと思います。
いくつもりの地域や温泉が具体的にお決まりでしたらアドバイスできると思います。
補足コメント
mrself

お礼率 8% (7/79)

宿泊地ですが、箱根か神奈川の湯河原の辺に
したいと考えています。
ぜいたく言うと安い場所探しています。
思いつく所があれば教えてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-14 23:50:54