• ベストアンサー

NT4.0対応USBネットワークアダプタ

NT4.0対応USBネットワークアダプタをご存知の方教えて下さい。

noname#39290
noname#39290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NT4.0はUSBをOS自体で対応してないので まず存在しないでしょう。 #私もNT4.0でUSBが使いたいのですが・・・

noname#39290
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。あきらめがつきました。

関連するQ&A

  • NT対応のMOって…

    こんにちは。 外付けMOを探しています。 OSはNTなんですが、インターフェースは SCSIじゃないと駄目なんでしょうか。 今時のPCはSCSIないし できればUSBがいいのですが、NT対応のUSBインターフェース のものが見つからなくて困っております。 だめならSCSIであきらめますが。。。 何か情報をご存知の方いらっしゃいますか?

  • NTでUSB接続

    NTはUSB対応していませんよね。でも、今もっているデジカメがUSB接続なのでなんとかしてNTに接続したい。 なんか無理っぽいですが、方法を知っている方やUSB機器をNTで使用している方がいらっしゃいましたら情報をください。

  • Windows98対応の無線USBアダプター

    こんばんわ。PC関係にはあまり詳しくないです。 Windows98対応の無線USBアダプター(子機)を教えてください。 普段は家族共用のPC(Windows Vista)に無線LAN(WN-G54/R3-U(親と子のセット))を つなげてインターネットしています。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/#04 友人から、かなり古いPC(GatewayのProfile)を譲り受けました。 自分専用のPCにしたいと思っています。 OSがWindows98で、USBが付いてます。 しかし、無線LANの親はWindows98に対応しているのですが、 子が対応していません。 Windows98対応の無線USBアダプター(子機)をご存知でしたら、 教えてください。 製品名またはURLを教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • VMWare でNT4のネットワークが繋がらない

    Virttual Server 上で動いていた Windows NT 4.0 Server SP6 を StarWindというツールを使って、VMWare Workstation Player 12 の仮想ファイルにコンバートしました。 VMWare Toolも入れました。 ところが、。。。。ネットワークが繋がりません。(VMWare設定でブリッジにしています) NT側で ipconfig /all を実行すると、以下のようにネットワークアダプタ名もIPアドレス(固定) も表示されません。 C:\>ipconfig /all Windows NT IP Configuration Host Name . . . . . . . . . : laputa-test.xxxx.co.jp DNS Servers . . . . . . . . : 10.255.254.11 Node Type . . . . . . . . . : Broadcast NetBIOS Scope ID. . . . . . : IP Routing Enabled. . . . . : Yes WINS Proxy Enabled. . . . . : No NetBIOS Resolution Uses DNS : No C:\> ちなみに、ホスト側は、 OSは Windows7 Pro 64bit ネットワークアダプタは Realtek PCIs GBE Family Controller です Realtekのドライバのdownloadサイトを見ると、windows 2K から しかありませんでした Virtual Server で動いていた時は、DEC PCI Fast Ethernet DECchip 21140 という ネットワークアダプタが付いていました。 Windows NT 4.0 ServerのCDをセットして、ネットワークアダプタを何種類か 入れ直したのですが、状況は変わりませんでした。 ネットワークが使えるようにするには、どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネットワークPCカードをNTへ

    IBMのノートパソコン600XにNTをインストールしています。 LANカードが壊れたためお店で買ってきました。 買ってきたのはLPC4-TX-CBです。 ドライバーのインストールが出来ません。 よく見ると対応が2000,ME,98,95でした。 ネットワークのプロパティのアダプタのタブからインストールしようとすると ”omesetup.infが見つかりません。” とメッセージが出てきてドライバーのインストールが出来ません。 思うのですがたとえ対応していなくてもインストールぐらいは出来ると思うのですがどうでしょう? だれかいい方法を教えてください。

  • USB接続のネットワークアダプタが認識されない

    標題の件に関しまして助言を賜りたく・・ USB接続のネットワークアダプタがパソコンで認識されない場合があり、その解決策をご助言いただけると非常にありがたいです。 現在、USB接続のネットワークアダプタを利用しています。 正確には、ソフトバンクの304ZTと名称のポケットWiFiをパソコンとUSB接続させています。 USB接続時には、パソコン側ではネットワークアダプタ(Remote NDIS based Internet Sharing Device)として認識されます。 これが、 ・USB接続してもネットワークアダプタとして認識されない。他のUSBポートに接続しても現象は改善されない。ただし304ZT自体はUSB経由の充電はできているため、ケーブル接続不良ではない。 ・同一のパソコンだけでなく、他のパソコンへ、他の304ZTを接続しているときも同じ現象が発生する。 といった状況がたびたび発生します。 パソコンを再起動したり、USBの抜き差しを繰り返す、など行うと直る時もあります。 一旦電源を切り翌日つなげると、何事もなくネットワークアダプタとして認識されたりします。 しかしながら、また不意に現象が発生します。 だいたいこの繰り返しです。 又ソフトバンクにも問い合わせしましたが、解決には至れていません。  (ドライバインストールし直し、が指示内容) 実施済みの施策は、 ・パソコンの電源オプションにて、USBのセレクティブサスペンドの設定を、バッテリ駆動・電源に接続の両方とも”無効”に設定する です。が、解決はできていません。 主な動作環境は下記の通りです。 OS: Windows 7 Professional パソコン: HP Elitebook 820 G2 (ノートタイプ) 以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットワークアダプタが消えた

    LaCie hybrid Zero (PC-GN246YY56)を使用しています。前日夜まで問題なくネットワーク接続できていましたが、翌日昼に使用する際に突然ネットワーク接続できなくなりました。調べてみるとネットワークアダプタが消えてしまっているようです。システムの回復を行っても復旧できず、プリインストールのネットワークアダプタの型式が不明なため、外部からダウンロードすることもできません。どなたか似たような現象を解決されていたり、あるいはネットワークアダプタの型式など、ご存知の方いらっしゃればご回答お願いいたします。(デバイスマネージャのレガシハードウェアの追加を試そうともしましたが、自動ではできず、選択もネットワークアダプタがどれかわからないのでできませんでした) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • NTとUSB

    NECのMATEを使っている者です(PC-MA86)。購入時にOS選択でWINDOWS2000とWINDOWSNTのセレクタブルで都合によりNTworkstation選択して使用しています。今般のUSB利用全盛のなか、NTでUSBを使えるようにできないものでしょうか・・ 機種によってはドライバがあるとも聞き、ご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。よろしくお願いします。

  • USBのLANアダプターについて

    現在XPでのLANボードアダプタは、未対応機種が多いので、 USB対応LANアダプターに変えたいと思っております。 そこで、USBのLANアダプターで、将来的に8MbpsまでのADSL サービスを受けたいと思っていますが、果たして、USB接続で 十分なLANの代わりができるのでしょうか? 特に、現在お使いの方にご教授ねがいます!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • winNTのネットワークアダプタがシステム上で機能しない

    まっさらなディスクにWindowsNTをインストールしDellが提供するデバイスドライバを当てました。 ネットワークアダプタについてはNTのCDから 3Com 3C508 ISA Adputaer を追加しました。 が、しかし 立ち上げなおしてみるとサービスの開始がエラーになります。 「システムに接続されたデバイスが機能していません」となっています。 ネットワークプロパティでアダプタのプロパティボタンを押して何もおこりません。 他のアダプターを追加しようとすると Network card ins not present in the system となり、追加できません(デバイスのサービスには表示されてしまいますが) Network cardがおかしいのだろう、ということはわかるんですが、解決法がまったくわかりません。 NTを再インストールしたほうが良いのでしょうか?