• ベストアンサー

ROCKな曲リクエスト!!

Rock過ぎると私には難しかったり、JPOPより過ぎるとRockをリクエストしてる意味がないような気がします。 自然に体が動いてしまうようなバンドの曲を希望です!! 1995年以降デビューから現在までの、3曲位でお願いします!!(日本人バンドでお願いします) お礼は、遅くなる事もあると思いますが、必ずいたします。(私なりにですが) よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.1

ELLEGARDEN(エルレガーデン)の 「Space Sonic」 http://www.youtube.com/watch?v=rGxpdF-pqpI 同じくELLEGARDEN(エルレガーデン)の 「Salamander」 http://www.youtube.com/watch?v=e_qHyj9-CWs エルレガーデンは、1998年 - 2008年に活動したバンドでした。 あとは超おススメ RADWIMPS(ラッドウィンプス)の 「セツナレンサ」 http://www.youtube.com/watch?v=WyS-d1kkCSk RADWIMPS(ラッドウィンプス)は他にも 「有心論」や http://www.youtube.com/watch?v=c2y8Ba3WwPY 2011年・2012年NHKサッカー放送のテーマ曲「君と羊と青」 http://www.youtube.com/watch?v=K1u_MwT6zV8 などがおススメです☆

gozyou3553
質問者

お礼

エルレガーデン、最初アレ洋楽?って思ってたら、アップになってまたアレ?顔が日本人ポイ?、2曲目でようやく日本人だ~~と解りました!!発音が良すぎです!! ラッドウィンブス、正直1度聴いただけじゃ何て歌ってるかは聴きとれなかったんですが、自然に首が動いてました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 ロックの定義からすると反則くさいのですが……。 四曲とも、アニメ「Angel Beats!」の劇中バンドの歌です。 「Crow Song -Yui ver.-」Girls Dead Monster。 http://www.youtube.com/watch?v=VNFtsp-LsNM 「Shine Days」Girls Dead Monster。 http://www.youtube.com/watch?v=p8qjBcAwGxg 「23:50」Girls Dead Monster。 http://www.youtube.com/watch?v=8AUj024SrzA 「Run with Wolves」Girls Dead Monster。 http://www.youtube.com/watch?v=weBzuwpwAao

gozyou3553
質問者

お礼

私にはロックの定理?なるものは解りませんが、ロックって事で!! 「なのは」今やってるRPGゲームが終わったら、見ようと考えています。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

髭(HiGE)/『D.I.Y.H.i.G.E.』、『王様はロバのいうとおり』、『僕らのさいご』など。 the pillowsも良いんですけど、89年なので条件合いませんねぇ。

gozyou3553
質問者

お礼

すみません!! 「D.I.Y.H.i.G.E」しか聴けませんでした~~ しかも最初コピーを聴いてしまっていてなんだこりぁと思ってたら、本物は違いました!!

関連するQ&A

  • rockの受け

    日本においてはrockの受けがあまりよくない感じがしませんか? 特にギターをフィーチャーしたバンドはjpopの比較にならないほど不人気ですよね。 どうしてだか教えてください。

  • ロックが好きです

     私は洋楽ロックが好きで、昔はMR.BIGやエアロスミスなどを聴いていましたが、最近もうちょっと病んだ感じのロックを聴いてみたいんです。私の中で、病んでるなあ、と感じる曲は、例えばRADIO HEADの新曲(5月くらいに出たやつ?)みたいな感じなんですけど、かっこよくて、激しいのも有、病んでるのも有、みたいなアルバムを知っている方、是非教えて下さい。ボーカルは、あんまり正統派じゃなくて・・・とにかく病んでる感じの曲を探しています。日本ではまだデビューしてないバンドとかでもいいです。

  • ハード・ロックな最近のバンド

    キャッチーでポップな曲よりもハードで所謂ロックな曲の多い、 近年デビューしたバンドのオススメを教えてください。 グランジブーム以前のハードロック要素が強いバンド と思って頂ければいいです。 メタル過ぎない範囲でお願いします。

  • 有線のリクエストで流れてた曲なのですが・・

    店で流してる有線で一度は見たのですがアーティスト名を忘れてしまいました・・。 曲名は覚えてるのですが、結構被るタイトルでして・・・、ある程度覚えてますのでどなたかもし分かる方いましたらお願い致します。    有線のJPOPリクエストで流れていてラップ調の曲なのですが・・。 曲名は message で、アーティスト名は小文字英字で6~8文字で最後が ii か li だったと思います。   曲の感じも騒がしい環境だったので曖昧ですが 激しい感じではなかったと思いますがラップ調で、男性と女性だったと思います(曖昧です。がfeat.などはでてませんでしたのでfeat.などではないと思います。)   これしか情報はありませんが少し気になってまして、もし分かる方いましたらよろしくお願い致しますm(_^_)m

  • ギターが3パートの曲を教えてください!

    僕は大学1回生です。 エレアコ・ボーカル(男)、ギター・コーラス、ギター、ベース、ドラムという5人構成でバンドを組むのですが、邦楽で、ライブで盛り上がる曲を探しています。 ジャンルはロックやJPOPで考えているんですが、何かおすすめの曲はありませんか? いろんなバンドの曲をやりたいので、たくさんの回答よろしくお願いします!

  • 学園祭のバンドでどんな曲がいいかアドバイスください

    今度高校の学園祭でバンドを組んでやるんですが、 どんな曲がみんなにうけるのか悩んでいます。 みなさんならどんな曲を選びますか?または、どんな曲をされたら嬉しいですか? めっちゃ盛り上がるロックな曲で、出来れば思いっきり声をだして歌えるのをよろしくお願いします! ちなみに合計3曲やるんですが、 1つは、ONE OK ROCK のLOST AND FOUND にしようかなと考えています ロックでもJPOPでも、まあくくりはないのでどしどし提案待ってます!

  • UKロックでみんなでワイワイ騒げる曲ってありますか?

    今大学のサークルでバンドを組んでるのですが、なんか方向性みたいのが分からなくなってきていまして・・・。 今はスウェーデンの「MANDO DIAO」をコピーしているんですが、2006年年明けからどんな曲をやるかあまり決まっていません。 バンドメンバーはUKロックが好きって事であつまったんで、UKロックをやるっていうのははずしたくないんですよ。 でもこの前サークルのライブのトリをやったんですけど、俺らの前のバンドまではモッシュ&ダイブの嵐だったんですけど、ウチらはあんまりそういうのがなくて、UKはメロディー重視だっていうのは分かってるんですけど、やっぱりみんなでワイワイやる曲っていうのが欲しいんですよ。 そこでみなさんにお聞きします。 以下の条件に当てはまるUKロックバンドっていますか? 新年からそれをコピーしたいと思います。 いたら教えて下さい!! お願いします!! ・UKロック調 ・キーボードあり ・モッシュ&ダイブが出来る様な曲を持っている

  • 日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えて

    日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えてください。 パンク,グランジ,シューゲイザーなどの影響が少なく、曲の間奏にギターソロを入れるなど、ハードロックのツボをキチンと押さえたバンドがいいです。 念押ししますが2000年以降の若手のバンドです。 よろしくお願いします。

  • 素敵なロックバラード

    アイルランドのロックバンドThe Cranberriesの以下の動画を視聴した上で質問に回答してください。 YOUTUBEで1000万回以上再生されている名曲です。 このバンドは女性ボーカリストを擁したロックバンドで、とても素敵なロックバラードを聴かせてくれます。このロックバンドの曲は日本でもCMに使われたりしていて、ご存知の方も多いはずです。 そこで、質問です。このロックバンドのように女性ボーカリストがいて、素敵なロックバラードを聴かせてくれるロックバンドを教えてください。 海外のロックバンドであれば特に国籍は問いません。 ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンク貼り付けをお願いします。

  • デビュー曲限定で、一番好きな曲はどの曲ですか ?

    これもまた本当に沢山あるので物凄く迷うと思います。 デビュー曲、色んないい曲がありますよね。 ここで質問です。 女性ソロ・バンド問わず、デビュー曲がきっかけとなって ずっと好きなアーティストっていると思いますが その中でも、特に気にいっている曲はありませんか ? 私自身も、この曲がデビュー曲だったのか、って後で知る事も多いです。 何曲かお薦めのデビュー曲でお気に入りの曲を教えて下さい。 特にジャンルは指定しませんので、複数のアーティスト挙げていただきたいです。 個人的には、ZARDが好きでずっと聴いています。 そのZARDのデビュー曲ですが Good Bye My Loneliness、 https://www.youtube.com/watch?v=tzM3rgPZJOg 鮮烈なデビュー曲で大好きな曲、実は私がアップしていますが(笑)