• 締切済み

とても良い雰囲気の女性と急に連絡がとれないです。

はじめまして。 はじめて投稿しました。 先日とある飲み会で知り合った二つ年下の女性(僕36歳、彼女は34歳)がいます。 飲み会当日にとても意気投合しすぐに二人で飲みに行こうという事になり一週間もしない内に飲みにいきました。 ちなみに会うまでの間にたまたま電話をして約5時間の長電話。 とても盛り上がりました。 その時点で僕は彼女の事が気になりはじめていました。 恥ずかしい話外見的にもドンピシャの好みだったのです。 そして会った当日、友人が勤務する割とお洒落なお店に飲みにいき、 その後彼女の趣味であるというカラオケにいきました。 ここまではもう完璧っていう位盛り上がっていました。 その後終電もないので二人でどうしようかって話になり悩んでいる間に まさかのネットカフェに宿泊する事になりペアシートに一緒に入りました。 ネットカフェとはいえそこは二人の空間、変な話スキンシップなどありました。 ただ、彼女はちょっと酔っていましたが… その後始発の時間が近づいて来たので起こそうと思った瞬間、ちょっと魔が差した訳ではないのですが、あ、僕この人の事好きになってるって思って思わずキスをしてしまいました… しかしそれが逆効果だったのか「どういう事?」と問われてしまい、謝るには謝ったのですが気が早いなと反省しました。 しかもそれでも我慢出来ず、僕はこの人と一緒にいたいんだなって思って彼女の家に半分本気、半分冗談の気持ちで「家にいってもいいかな?」と聞いたら普通に断られました。 その後僕は仕事にいき、再度謝らなければと考えていた時に彼女からメールがはいり、 「家に連れていけなくてごめんなさい。でも一緒に遊んだ事はとても楽しかったしまた遊ぼう」といわれました。 まさか女性の方から謝って来ると思っていなかったので正直ビックリしました。 そしてその日はメールであやまり数日後電話で謝りました。 ただその日もとても電話で話が盛り上がりまた遊ぼうって話になりました。 そしてその後どうしても自分の気持ちが抑えられなくなり数日後また電話したら出なかったので、 「どうしても話したい事があるので時間が大丈夫な時に連絡してほしい」というメールをしました。 しかし今日現在で4日経っていまだ彼女から連絡がありません。 正直良い雰囲気だったにも関わらず最初に二人で遊んだ時に、軽はずみな行動をした事が原因になってるのかわかりませんが連絡がないのです。 というか一度会った後にその事を謝ったら許してくれた気がしました。 そして実は僕自身彼女の事がとても気になっているからこれからも会いたいと伝えたら 「いいよ」って返事が返ってきました。 つまりこの時点で遠まわしではありますが気持ちは伝えたのです。 はっきり好きです。とは言っていませんが殆ど言ったのと変わらないですが… ただここでポイントとなってくるのは 連絡の発信元(メール、電話)は全て僕から彼女という流れです。 ほんとかどうかわかりませんが彼女は付き合っている時でもあまり連絡はする方ではないと最初の飲み会で会った時にも言っていました。 おそらく、というか確実に僕が彼女に対してどう思っているかは伝わっているのです、 しかしまだ出会ってから正直一ヶ月も経っていません。 ある意味フライングかもしれませんが僕は結構一度本気で好きになるとグイグイいってしまうタイプです。 なので告白とかも結構早くしちゃったりする事も多かったです。 ただ今まで本気で好きになった人は時間がかかっても様子をみたりして何とか交際するまでに発展してきたのですが、今回自分の中ではなかなかないケースでした。 あまりにも話が盛り上がっていたので僕自身調子に乗ってしまった事はとても反省しています。 話をまとめてみました。 僕「これからも会いたい」 彼女「いいよ」 電話で話した最重要ポイントです。 次の日電話して彼女は出ず。 メールで大事な話があるから大丈夫な時に連絡して欲しい。 と伝えたまま連絡がなく今日で四日目。 本音を言うと明日にでも一度連絡してさらに連絡がなかったら、 もう連絡しない方がいいかな?とメールしようかと考えてしまう事があります。 それとも彼女から連絡が来るまで待つべきなのか? 自分の中で答えが出せないでいます。 ちなみに僕と彼女はお互い仕事が結構忙しく休みを合わせるのが非常に難しいのです。 正直気持ちが高ぶり過ぎた彼女からすれば僕とはちょっと連絡を置いているのかもしれません。 どうするのが良いと思いますか? 皆様のご意見お聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#204495
noname#204495
回答No.3

なんだか、はっきりしないなぁ。 大胆なんだか、臆病なんだか・・ 「なんでキスしたの?」の返事は、 「ごめんなさい」じゃなくて、「好きになっちゃった」だよ。 謝ってばかりじゃ、相手も困っちゃう。 おもわずキスしちゃう度胸があるんだから、 そのまま、押しちゃえば。 「都合のいいときに返事ください」じゃなくて、 「○月○日に食事したい」とか、「○月○日空いてますか?」とか 具体的なメール送ってみたら?

dannyproject
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりすみません! 結局この後日程指定してみましたけどだめでしたね… 無視をくらっていたので流石に無理だろうなとわかりつつぶっちゃけどう思ってます?みたいなメールをしたらお断りの返事が返ってきました。 そしてあえて理由は聞かなかったです。 今となっては何が原因かはっきり出来なかったけどまあ僕の行動だろうなと考えています。 あえてなんで?って聞くのも失礼なのかなと思いました。 しかし本当勿体無い事したなとは思っています。 そして改めて助言ありがとうございました!

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

女性です。 4日かあ…。 順番が変なうえ、ストレートなようで回りくどい。 遊び人か、手が早いのかと形勢しているのでしょう。 電話がいいような気がするけど、出なかったら、流れ的に気まずいから、 メールで、「じつは一目惚なんです。反省すべき行動もありましたが、仕切り直して、一度食事にでも行きたいなと思います。月末の都合はどうですか?」 みたいな感じで、もう直球が、よいのではないでしょうか。 子供じゃないので、この文だと、相手もはっきりした返事をするしかないので…。 一目惚れだと、順番変なのも許せるかも(笑)。 キスしちゃった訳ですから、友達というのは無いですよね…。 「また会いたい」とかでなく、具体的な気持ちを言ってくれる方が信用出来るかも。

dannyproject
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりすみません! はっきり伝えようとして空回りしたというかなんというか… 結局駄目でしたね。 断られました。(ちなみにメールで) 僕の勢いとか若干はっきりしてるのかわからない行動が原因がだめだったのだろうと思っています。 なんで無理だったのかはいまだ謎のままですが。 でもまあ恋愛って無理って思ったら理由どうこうじゃないと思いますしね。 しかし今回は非常に行動があさはかだったのかもしれません。 そしてアドバイス有難うございました!

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

彼女の方が、展開の早さについていけていないのだと思います お二人とも年齢的には結婚を視野に入れてのお付き合いになるでしょうから(女性は特に)じっくり考える時間をあげないと失敗するパターンではないでしょうか? 好きな気持ちで前のめりになるのは分かりますが、あまり焦らない方が良いと思います

dannyproject
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました… おっしゃるとおり僕のスピードが早かったんでしょうね。 その向こうの気持ちもわからないままメールで短文で 「気持ちは嬉しいです。でもごめんなさい」 とかえってきました。 ちなみに僕はしばらく無視をされていたのでぶっちゃけどう思ってます?みたいなメールをしたら上記の答えのみが返ってきました。 なかなか恋愛は難しいですね。 何気にこういう風に断られたのはじめてだったのでびっくりしましたけど。 今までは自分が断るにしろ断られるにしろ良い感じだったのに何も理由がわからないままって事はなかったので。 いまだに自分の中では謎が多いです。 とはいえアドバイス有難うございました!

関連するQ&A

  • 急に連絡が途絶える女性

    こんばんわ20代前半男です。 職場の21歳の女性を好きになってしまいました。 4月まで職場が一緒で5月から自分の方が異動になったため会えなくなりました。最後の日に2人で会い、食事に誘うと「ドライブ行きましょう。いろんな所いけるから、楽しみにしています」と言われました。今までは一緒に帰ったり、バレンタインの日には自分だけに手作りでチョコをくれたり、彼女が困った時には話を聴いたり、向こうから夜中に電話やメールがきていました。 それから、1ヶ月連絡がなく自然消滅かなと思い、諦めようと思って自分の方から連絡したところ、一週間後に返事があり「電話できる時があったら教えてください。」と言われ返信を返すとまた連絡がなく途絶えてしまいました。 彼女は派遣で5月までで契約がきれてしまう可能性があるので色々忙しいし余裕がないのかなと思ったりしました。 彼女の中で優先順位が下になったんだと思うし、自分も諦めるつもりでいるのですが、彼女に貸してる物があるのでそれだけは返してもらいたく一度会わないといけません。貸してる物についても返してほしいときちんと伝えてあります。 仲良くしてたのに、急に連絡が途絶える女性の気持ちがわかりません。 物で繋がってるのも何か嫌ですし、もう少し返事を待ってみるべきでしょうか? 恋愛経験がないのでわかりません。どうすべきでしょうか?相談にのってください。

  • 急に連絡がとれなくなってしまいました…(長文)

     彼との交際期間7年、来月で29歳になる女です。  来月の私の誕生日にプロポーズをしてくれる(予定)の彼が 20日夜から急に電話やメールも返信してこなくなりました… 20日は彼氏のほうがお休みだったので、 「私の仕事後に食事でも一緒にどうですか?」と誘って 見たのですが、会社の飲み会があるため無理との事でした。 その後、時間を見計らって電話をかけてみたのですが、 まだ最中で、あと30分もすれば終わる~と言っていたので 余裕を見て約1時間後に電話をしましたところ、1回トゥルルーと コールした後、切られてしまいました。 まだ都合が悪かったんだと思い、折り返しを待ってみたのですが、 その後折り返しもなく、その日はきっと寝てしまって電話を 切られたんだと思い、あまり気にしていませんでした。 その後、たわいもないメール(今日は○○へ行ってきます。仕事がんばってね)を 入れましたが返信はなく、忙しいのかと思っていたのですが 昨日、電話を入れても出てもらえず、リターンも無しです… (昨日は彼氏は休日) いつもなら、電話をかけて出なくてもリターンは夜寝る前などにありました。 上の様な経緯なんですが、なんで急にこうなってしまったのか とても気になっています。 ・気分的に追い詰められて(仕事やプロポーズの事等)  急に連絡をしたくなくなったのか ・それとも他に気になる人ができてしまったので  自然消滅を狙っているのか…(それにしてもいきなりですよね?) ・その他  本当にいきなりこんな感じなので困ってしまっています… それとも、私が20日当日に何か彼の気分を害することをしてしまったのか… いきなり音信普通になってしまう人の気持ちが私にはわかりません。 (まだ交際前ならわかるのですが…) 自分もこういうタイプだよって方や彼の気持ち判るなぁって方等の ご助言等を頂けたら幸いです。 情けなくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 彼女からの連絡は来るのでしょうか?

    先日好きな女の娘にある意味?振られました。 彼女は20歳の看護学生2年生で、1月中旬から実習や記録、課題と忙しい毎日だったのですが、電話やメールを楽しくしていました。 知り合って2ヶ月でしたが凄く気持ちも合い、彼女も私を好きになってくれたので、これからだという時に別れ?離れを切り出され…ほぼ毎日連絡をとっていたのに、バレンタインの後くらいから極端に連絡が減ってしまい、不安になってしまって、先日会って話したところ、 勉強と恋愛の両立がやっぱり無理、本気で好きだったら大丈夫だったかもしれないけど… 2人の直電話を持った事がちょっと重く感じた。 連絡をしなきゃって気持ちになってしまう…など 冷めた、この先付き合う事も無いとも言われたのですが、泣きながら抱き合ってくれて、最終的には時間を作って会おうと彼女から言ってくれてたのです。 正直今忙しい彼女に必要以上に愛を求める事はしたくないのですが、やっぱり連絡は取り合う仲でいたいのが本心です。 ただ私からは連絡しづらい状況になってしまいましたよね? 彼女にはいつでも寂しくなったら連絡をしてくれと伝えましたが…。 頷いてはくれましたが、連絡が来る気がおきません。 彼女が違う人を好きになってしまったとかでは無いので、余計に吹っ切れないです。 まとまらない文章で申し訳ないんですが、彼女からの連絡は来るのでしょうか? 私はやはり待つしかないんですかね?

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 『もう連絡とか取らない方がいいかな』と言われたら

     32歳女性です。1ヶ月前に飲み会で31歳の男の人と知り合いになり、過去に3回二人だけで飲みに行ったりしました。3回目に会った時、彼に『一緒にいようって今日言おうと思ってきたけど来る直前に上司に4月から転勤と言われた』と告げられましたが、行けるとこまで行こうという話になりました。  4回目の会う日の2日前になったので、具体的な時間などを決めようと思ってメールしました。その時に『○○日、都合付きそうですか?     あんまりその気(会う気)ないでしょ。。。』と断られるのが怖くて予防線を張ってしまいました。 彼は風邪をこじらせ、仕事も年始で大変そうだったのでカラダを休めたいのが本音かなぁって思ったから。そうしたら、『その気ないって…。どうも噛み合わないね。やっぱり、というのも変だけど、もう連絡とか取らない方がいいかな。』って返信がありました。その後電話したけど取ってもらえず、メールで『体のことが気になったから、でもわたしは会ってほしい』と打ったけど返信はありません。  どこかで私のこと違うなって感じていたのかもしれないけど、説明もなしにこういう事態に陥ってしまい、多分もう無理だけど、そう言った彼の気持ちが知りたいです。説明するのも面倒臭いってことなのかと… 長文ですいません。    

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • まだ好きな別れた彼と連絡をとってもいい?

    1年半前に別れた彼氏がいます。彼からの猛アタックで付き合うようになりました。でも、当初はその前につきあっていた彼の事が忘れられず無理してつきあっていました。そんな私の態度をみて彼も自分の事を本気で好きでいないときずいていたようです。遠距離(東京と関西)という事もありその後、別れました。でも、別れてから彼の事を思い出す事が多く、彼の事が好きだった事に気付きました。別れた後に仕事のストレスも重なり体調を崩し、お医者さんから会社を休職するよう言われました。その後、会社を退職し転職をしました。転職をしてしばらくした頃に彼から連絡があり、「また会おうよ」と言われ、丁度、東京に遊びにいく予定だったので彼と1年ぶりに会いました。その時、彼の態度はそっけなくて冷たく感じ、会うんじゃなかったと思いましたが、数日後に電話で「あの時は疲れていたので冷たい態度でごめん、また会おうよ」と言われました。それから、彼の事が気になる日が続き、自分の気持ちをすっきりしたいという事もあり、彼へ想いを伝えに会いにいき、自分の気持ちを伝えましたが、やり直すつもりはないとはっきりと言われました。それから約2か月してから、酔った勢いでメールをしてしまい、その後彼から電話があり久し振りに話した時「またメシでも一緒に食べようよ」と言っていました。昨日も、深夜に着信がありました。きっと酔っ払って電話をしてきていただけだと思います。彼の言葉を真にうけてはいませんが、正直、彼への想いが全くなくなったわけではないので、気にならないというのは嘘になります。もう彼とは連絡とらない方がいいのでしょうか?

  • 男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

    男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!! 飲み会で(って言っても合コンとかではなく、社会人サークルの親睦会?みたいな感じです。 ) 知り合って、すごく楽しく話ができた男性から、飲み会の帰りぎわに、連絡先を聞かれました! 正直、ちょっとうれしかったんですが、これって社交辞令かなぁ? 帰るとき2人だけになったときに聞かれたし、その後も私のお迎えの車が来るまで、 一緒に待っててくれたし、結構いい雰囲気だったと思うんだけど…。 どういうつもりで聞いたのか、ちょっと気になって連絡こないかなー、なんて思っちゃいます! かなりお酒が入ってたし、あんまりそんな時の行動を当てにしちゃいけないけど、 これからも仲良くできたらいいな。と思ってますが、男性が女性の連絡先聞くときって、 どんな心境なんですか? お互い社会人で、彼氏彼女なしです。 ただ、特に出会いを求めた飲み会ではないです!

  • 彼女からの帰りが遅くなる連絡

    いま、子持ちの未婚の彼女が居ます。 今日は飲み会があるとの連絡は前から聞いていたのですが、 2日前から彼女の具合が悪く風邪気味で仕事の休憩時間も少し寝たいとのメールも今日来ていました。 その後に17時の仕事終わりにこれから行くとのメールがきたきり24時15分頃まで連絡が一切ありませんでした。 その内容も「電話あったから電話しちゃった!寝てるかな?ごめんね」との内容。 普段は会ってるときでも遅くなっても21時を超えないように気をつかう!普段は18時に帰れるようにするような状況。 これに対して思ってしまったことを思わず言ってしまいました。 「具合が悪いのを聞いてて、飲みすぎて酔ってる?具合が悪化した?なにか事件に巻き込まれた?とか心配してたのにその反応なの?いつもこんな時間になるような事は、かなり珍しいのにそういう時くらい連絡してほしい!一通のメールを貰うだけで安心する!それはだめなの?」 これに対し 「(自分)と会ってる時でも携帯をいじったりしないでしょ?ほかの人と居るときでもそうだから。連絡出来なかったのはごめんなさい。でも、そんなに私はか弱くないから心配しないで?」と言い、飲み会後の高いテンションからかなり暗いテンションまで落としてしまいました。 俺が彼女の飲み会の楽しかったという気分を台無しにしてしまい、さっきまで心配していた気持ちより、こっちが申し訳なくなってしまいました。 こういった場合はどのようにすればよかったのでしょうか? そしてこれから彼女にどういう風に接していけば今日の対応を改善出来るでしょうか? 彼女は家に着いて具合もよくないからといって、もう寝てしまいました。 かなり分かりにくい内容ですが、よろしくお願いします。

  • 連絡してこない彼ですが嫌いではありません。

    29歳女性です。私には付き合ってまだ三ヶ月程度の3つ下の彼がいます。 彼は性格もルックスもよくって嫌いな所は今のところ、全くありません。 彼も私の事がすごく好きだとは言ってくれています。 しかし、一緒にいる時は、とても楽しいし自分を相当愛してくれているんだなと 感じますし、こないだ生理がこないと伝えたら、結婚する??とまで言ってくれます。 けれど、一緒にいない時間には全く連絡をしない人で、こちらからメールをしても 2,3回やりとりするとすぐ自己完結?するのか、ハテナで終ったメールでも 返してくれない時があります。 私は少し前まで4年同棲していたり、友達も地元ではないのであまりいない為、 淋しがりやで四六時中メールしても好きな人なら苦ではないですし、 毎日会ったりもしたいです。 けどそこまでの事をいきなり彼におしつけたくないですし、 今より少しマシになればいいかな?と思う程度なので、 メールとか電話も全然くれないよね?なんで?? と軽く話の流れでふりました… すると、私が仕事中だった場合に迷惑になると思うし… などと言ってきます。 正直好きなら何しているのか気になるのは 普通だと思いますし、何も用はなくても 声が聞きたいとか(私の声が好きとか言っていたくせに…!笑。) ってのはないのでしょうか? 私は連絡が無いと何をしてるんだろう?女の子といるのかな? とか気になったりしますし、どんどん寂しい気持ちが増します。 会う回数も週に1回は最低でも会いたいです。 そうしないと辛い気持ちや不安な気持ちが溜まりに溜まってしまい、 淋しさも限界を越えます…今は半月会えてない為そのような心情です。 半月前に連絡した時は彼が体調を崩していたみたいなので 大丈夫?のメールをし、その後治ったと思って、治った?なにしている? と連絡をしたら、お葬式で帰宅中。との絵文字無しの冷たいメールがきたので、 空気を読み、あまりその後も電話や遊ぼ♪などのメールはしない方が 良いと思い、連絡したかったけどずっと我慢しました…。 そして、お葬式から帰ってきたというメールが先月末にきました。 それからまたずっと音信不通みたいな状態が続き、私はやはりその間も ずっと辛いし不安だったし、ずっと会えなかったので淋しさの限界はとっくに 通り越していたし、あと一週間待っても連絡が来なかったら終わりにしようと 自分の中で決断していたら、 昨日彼から突然メールがきました… Facebookで私が若干体調悪いかも…と友達とやりとりしているのをみてか、 大丈夫?とのメールをしてきました。 大好きな彼からのメールだったのでやっぱり少しは嬉しかったのですが 淋しさの限界をとっくに越えている状態がずっと続いていたので 紛らわすためにも何かの趣味でも始めようかと色々な行動にでたり、 彼の事を考えると辛いのでなるべく考えないようにするために一緒にいないときは 記憶から頑張って消すように考えないように心がけたりと色々しているうちに、 なんかどうでもよくなった?というよりは時間が経ち忘却した?という感覚に なってしまい、メールを返す気にもなれず、昨夜メールを初めて放置したら初めて アレ??と返信が無い事に驚いたメールもきました。 彼の事は嫌いではありません。 けど今は職場のおっちゃんや友達とかの方がたくさん会うし連絡も常にして 食事にもしょっちゅういったりします…。 そんな事してるうちに時間が彼のことを忘れさせてくれた感じに今はなってます。 しかし、昨日のメールの感じでは私とまだ一緒に居たいと思っている だろうし自分は何の罪も無い感覚で多分いるっぽいです。 勿論悪くないし、お互いの会うペースなどが違うというだけの話で、 むこうも、私もお互いにまだ好きという気持ちもあります。 しかし、ここまで辛い思いを毎日してまで、私は一緒にいるべきなのか わかりません。この辛い毎日から開放されたいですが開放されたいが為に 好きな気持ちがまだあるのに別れてしまったほうが楽というのは おかしいでしょうか? お互い好き同志でもやはりこういう気持ちになるというのは結局 合わないという事になってしまうのでしょうか? 今、昨夜のメールを返そうかどうかで悩んでいます。 返信してまた会うことになって、楽しいと思うけど、 またその後の、一緒にいない辛い時間を乗り越えなきゃいけないと思うと 同じことを繰り返すだけだと思うんです。 それがもう辛くて耐えれません… どなたかアドバイスください。 長文で失礼しました。