• ベストアンサー

PCでのテレビ受信について

ソニーのPCG-GRT55/B を使用しています。 アンテナは、家のプラグからとっています。 家のテレビは、きれいに広島市内の6曲を拾いますが、PCでは、1~2曲しか拾いません。受信感度を上げるか、何かきれいに、受信できる方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

>早速ありがとうございます。PCに付属のケーブルを>直接つないでいます。テレビと同じ方法です。何か>間に入れるものとかがあるのですか。よろしかった>ら具体的に教えてください。 ブースターの紹介ページです。 ですが、BSやCSのあるなしで、違ってきますし、 すでに入っているかもしれません。お店で相談してもらったほうがいいかと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/moid_all/un_10/sr_nm/8795898&st=0.html
ryuuha-rosu
質問者

お礼

ブースターですね。一度お店にいって聞いてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

TVと同じプラグで比較して悪いかどうか。 映る局がきれいに見れるか。 同軸ケーブルの端子の接触が悪くないか アンテナのゲイン、同軸ケーブルの損失、、分岐損失に問題はないですか。 電界強度が低い場合はブースタをかませていますか。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。PCに付属のケーブルを直接つないでいます。テレビと同じ方法です。何か間に入れるものとかがあるのですか。よろしかったら具体的に教えてください。