• 締切済み

追突事故

本日右折待ちしていた車に追突したかもしれません。 前に右折待ちの車がいたので、慌てて急ブレーキを踏みました。 音がしたような気がします。 ブレーキの音を強く踏むと同じ音がしたのでブレーキの音なのかもわかりません。 私はすぐにその現場に戻りましたが、その車はもういませんでした。 相手はけがはなかったかとすごく怖くなって交番へいき事情を話しました。 車を確認してくれて傷がないのでぶつかってはないんじゃないかと言われました。 もし相手側から警察に届けがあれば連絡がくることになっています。 傷がなくても相手側に追突することはありますか? 教えてください。

noname#156185
noname#156185

みんなの回答

• koku46sou
回答No.2

車はちょっとぶつかっても「ぶつかった」ことに気が付きます。 追突ならなおさらわかります。 前の人は車か下りてもこなかったので ぶつかってはいないと思います。 接触したら塗料が付いたりもします。 それもないのであれば大丈夫です。

• sayapama
回答No.1

ブレーキの際にした音は、ABSが作動した音と振動だったのでしょう。 どちらにしても、警察には届け出ているので、仮に相手側が警察に届け出て来ても、当て逃げにななりません。 まあ、3~7日ほどしても警察から連絡が来なければ、当たっていない=事故は発生していない となりますので、もう暫くお待ちください。