• ベストアンサー

ネットかサイトか、どちらに聞くべきですか?

いつもパソコンで映画とかダウンロードして見ているのです。 昼間は大丈夫ですけど、夜の11時以降になると、遅くて、全然ダウンロードが出来なくて、困ってます。 ネットか、サイトかどちらに聞けばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.4

こんにちは。 >つまり利用者が少ない光サービスを使ったほうが速くなるのですよね? 太い回線を利用者でわけあってますので理論上はそうなります。 ただし、その分け合うユーザ数が少なくても接続先までのルート(基本的に未確定)のどこかが混雑していればどちらにせよ遅くなります。

その他の回答 (4)

回答No.5

・回線がマンションタイプなら遅くなる。 ・PCの能力不足はないのか。(ノートPCと言うのが気になる) ・無線LAN→有線LAN接続に切り替えればだいぶ改善されると思う。

betterfly
質問者

お礼

うちはマンションタイプです、仕方がないですよね 有難うございます^^

• LancerVII
回答No.3

こんにちは。 >回線の増強または自回線の混雑緩和って、自分でも出来ることですか?どうやってやるのでしょうか? わかりづらくてすいませんでした。 回線の増強や混雑緩和とはNTTやプロバイダ等が行う話です。 周りにフレッツの契約者が多いなら他の光サービスにしてみるとかであれば自分でできます。

betterfly
質問者

お礼

再びのご回答心から感謝します^^ 分かりました、つまり利用者が少ない光サービスを使ったほうが速くなるのですよね?

• chie65535
回答No.2

どちらに聞いても無駄。 理由は「利用者が多い時間帯になって、自分が使える回線の量が減っている」のが原因だから。 ネットもサイトも、どちらも「混雑しているので仕方がありません」としか答えません。 貴方の質問は、例えて言うなら「朝のラッシュの満員電車が混んでいて座れません。座れなくて困っています」と言う質問と同じなのです。 そう質問したら、返って来る答えは「混雑しているので仕方がありません」だけです。 「混雑を避けて、すいている時間帯に乗車すれば座れます」って事ですから、話を元に戻せば「混雑を避けて、すいている時間帯にダウンロードすれば鑑賞できます」って事です。 対策は「混雑してないダウンロードサイトに変える」か「混雑してないネット回線会社(プロバイダ)に変える」のどちらかです。 今のダウンロードサイト、今のプロバイダを使う限り、どうする事も出来ません。

betterfly
質問者

お礼

ご回答はとてもわかりやすいので、有り難うございます^^ そうですか、やはり混雑の問題ですね、困ります

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 遅くなるサイトが特定のサイトであればサイト、ほかのサイトでも遅くなるのであればネット。 ただ、どちらに問い合わせても混雑が影響していると思うのでこちらでできる解決策は無いと思います。 (サイトのサーバ、回線の増強または自回線の混雑緩和)

betterfly
質問者

お礼

こんにちは 有り難うございます^^ 回線の増強または自回線の混雑緩和って、自分でも出来ることですか?どうやってやるのでしょうか? ちなみに、ノートパソコンで、家で無線ランを使っています