中学生ダイエット方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生でも短期間で痩せる方法はある?親の協力なしでダイエットするには?自信を持ってプールに行くためのダイエット方法をご紹介します。
  • 中学生の痩せたい部分はお腹と太ももですが、部活動ができない場合でも効果的なダイエット方法があります。美術部で活動する中学生向けの運動方法や食事制限の方法をご紹介します。
  • 中学生のダイエットは他の友達と一緒に頑張るのがおすすめです。友達と一緒に楽しみながら行うダイエット方法や、集団でのサポート方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生ダイエット・・・

私は今中2なんですが今度友達とプールに行くのですが みんな痩せていて身長も高いんです。 でも私は友達と違い体重が約50kgで身長が152,2cmなんです・・・ 中学生なのでお金もかけられないし、食事制限したくても 親がさせてくれません。 しかも今年の夏に行くので短期間で痩せられたらと思ってます 来年には修学旅行もあってみんなと一緒に お風呂も入ります・・・ みんな、痩せてるからいいよ!! っていてくれるのですが私は着やせするタイプなんです・・・ 水着着る自身がなくて。 痩せたい部分はお腹と太ももです。 部活は生まれつき心臓が悪いので美術部です。 あまり体育もやってません。 でも最近頑張って体育やってます。 腹筋とかそうゆうダイエット方法がいいです。 お願いします。

noname#193353
noname#193353

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163306
noname#163306
回答No.4

こんにちは。 心疾患があるということなので、過度な食事制限と運動は避けるしかないでしょう。 重篤でなければ、日々のウォーキングで適度な運動と肺活量をあげていく感じになりますね。 ストレッチで全身の筋肉を伸ばしてからウォーキング。 歩幅を広くして、かかとから着地、後ろのつま先で地面を蹴る(体を前へ送り出す気持ちで)、早歩きです。 それを5分続けて3分間ゆっくり歩く。(姿勢は正したままで)それを繰り返して毎日2キロは歩いてほしいですね。 きつかったら早歩き5分を3分に変えても良いです。ご自身の体調に合わせて下さい。 部分痩せを考える前に、心肺機能を高める事が優先です。 無理をしないようにね。

その他の回答 (3)

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

何だか、何にも勉強したくないけど短期間で成績アップの方法を教えて下さい、と同じような質問ですね。 答えは『そんな都合のいい方法はございません。』です。

noname#169170
noname#169170
回答No.2

脂肪を燃焼させるためには 筋肉をつけて、有酸素運動をするしかありません 体重は気にせずに、体を引き締めたいだけなのであれば筋トレで可能だと思いますが くびれを作りたいのであれば 横向きに寝てゆっくりと足を上下させる運動を この運動で太ももの外側もひきしめることができます お腹と太もものどの部分をひきしめたいのかが分からないので これ以上の説明はできません… もともと心臓が悪いということですので 短期間でダイエットは絶対にやめた方がいいと思います 健康な人でも短期間にダイエットすることはかなり心臓に負担がかかります 筋肉トレーニングをする際は 勢いづけてするのではなくゆっくりと呼吸しながらしてみて下さい その方が心臓への負担が少ないです

noname#156442
noname#156442
回答No.1

中学生は、代謝が活発なので、間食をやめるだけで自然と体重は減っていきます。 そんなことよりも、勉強を頑張りなさい。 > 水着着る自身がなくて。  (×)自身 → (○)自信 > そうゆうダイエット方法  (×)そうゆう → (○)そういう

関連するQ&A

  • 中学生のダイエット

    私、着痩せするタイプで。 周りからは痩せてるっと言われるんですけど。 すごく太ってます。 身長151センチ 体重45キロ ホントにヤバいです。。 部活は吹奏楽部で大半座ることが多く、足が太くなってきてます。 水泳もあるし、早い期間で痩せたいです。 お母さんが中学生の時、すごく太ってて。 その遺伝(?)で私も中学に入って体重がすごく増えました。 今、できるダイエットを教えてください!! おねがいします。。

  • 中学2年生のダイエット!!

    こんにちは。 私は中学2年生の女子です! 今本気でダイエットしようとしています!! ・体重43キロ ・身長152センチ なのですが… 顔がまるく、太ももも太く お腹も太いのです。。。 なるべくはやく痩せたいです! 腹筋などを行っているのですが 全然効き目がないんです。。。 効き目があるダイエットありませんか? 教えて下さい!! よろしくお願いします。 ※分かりずらい質問ですみません、、、 はやめの回答お願いします。 わがまますみません…

  • ダイエットについて

    私ゎ 身長156センチで体重75キロの大肥満女子高生です。 おなか周りや二の腕 太ももなど やせたいのですが・・・ どぅすればいいのかわかりません。 部活ゎソフトをしています。 寝る前に腹筋と二の腕体操を毎晩繰り返しています。 お金のかからないダイエット法 できるだけ短期で15キロ落とす方法 ありませんか??

  • 中学生でもできるダイエット・・・

    現在中学2年生ですが、最近足に脂肪が…。 とても太い足になってしまいました。 そして体重も…増えました。 身長はぜんぜん伸びないのに…。 (ちなみに、身長150cm 体重 41kg) 母親には「中学生がダイエットなんてしない方がいい」といいますが、やはり脂肪が多すぎて…。 結構きにしてます。 なので、中学生でも簡単に短時間でできるダイエットがあれば教えてください。 できれば、食事を抜いたりするという方法はやめてほしいです。(最近お腹がすごくすくので) ついでいうと、運動はしているほうです。 月~金 学校の登下校で各15分ずつ歩きます。     週3日は体育で走り回ります。     部活はバドミントン部で、毎日1kmほど走って、体育館でバドミントンをします。 土   部活で1km走ってから、体育館でバドミントン。 日   とくに運動なし。 食生活は、朝・昼・夜としっかり食べています。 学校から帰ってきたら、お菓子を少し食べてから風呂に入ります。夜食は絶対に食べません。 こんなことを参考にして、考えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット...。

    学校で水泳の授業があり、水着を着なければならないので、ダイエットをしようと思っているのですが、全然何からすればいいのか分かりません!!! 主に太ももとウエストをひきしめてダイエットしたいのですが...。 最も効果的で、できるだけやせられる運動をおしえてください。 ちなみに、スクワット、腹筋は筋肉がついただけで逆効果でした。 下半身にやや脂肪がついてます。 よろしくお願いします!!!

  • ダイエット方法を教えてください

    僕は今中学2年生です。 4月には部活の大会、5月には修学旅行があります。 今僕は太っています。身長171cm 体重65kg 太ももが60cmもあります 大会には短パンをはき、修学旅行ではみんなでお風呂に入ります。 そのときに脚が太いと気にしてしまいます。 脚だけではなく、お腹もぽっこり出ているのでとても嫌です。 僕は今本気で痩せたい!と思っています。 体重60kg 太ももは50~55cmを目指したい。いや、なってみせます! でも効果的なダイエット方法を知りません。 しかも4月までが期限ということで時間もありません 運動は平日2キロほど走っております。 食事制限はご飯をおかわりなしと決めています。 こんなことでは絶対に痩せられないと思っています。 どなたか4月までに体重60kg 太ももは50~55cmになれ、 中学生でもできるダイエット方法を教えてください!

  • 中学生ダイエットについて

    中学2年生 身長150(最近友達と測ったのが152でした) 体重51kg(去年測ったものなので今は増えてるかと….) 私は現在部活(吹奏楽)に行ってなく、 家ではグータラしています(._.) 小さい頃からお菓子があれば食べる 無かったら買ってきてもらう。 などといった事を繰り返してました(´Д` ) 今もそんな感じです…。 中学生がお金をかけず、 無理をせず(多少は平気です)、 長期間(短期間でも)続けられるような ダイエットはありませんか? ちなみに私は運動が苦手で 走ったりするのは恥ずかしいのもあり少し抵抗があります…。 腹筋など機械使わずに 家でできるのなら出来ます。 よかったら回答お願いします(._.)

  • ダイエットについて。

    ダイエットについて。 最近太った気がします。 夏休みには水着も来たいので、効率よく痩せられる方法を教えてください。 (※子供なので、サプリ等は無理です) ↑+腹筋をつけられる方法 も教えてください。 痩せたいのは以下です。 ・お腹 ・太もも ・ふくらはぎ ・二の腕 よろしくお願いします。

  • 学生にもできるダイエットはありませんか

    もうすぐ中三の14歳です。 身長が155cmしかないのに体重が65kgもあります。二年間で20kg近く増えました。 身長は二年間で8cmほどしか伸びていません。 顔とかはあんまり太っているように見えなかったのですが最近家族にも言われるようになりました。 ネットなどでいろいろ調べましたが学生にはちょっと無理なダイエットが多く、困っています。 小三ぐらいから太り始め、中学に入ってからはすごい勢いで体重が増えました。 太っていることがコンプレックスで部活にも入れていません。 友達のように流行の服も着てみたいですが似合わないのと、ユニクロでウエストが73cmのものしか着れません。上はXLしか入りません。ですがなかなかそのサイズのものは売っていないので服は一年に一着ジーンズを買うくらいしかできません。ウエストが入ってもたいていの服は太ももが入らないです。太ももも同学年の子の二倍くらいあると思います。 ずっと我慢してきましたがみんなのように流行の服を着たり、部活にも入りたいです。 細くなりたいです。 14歳で学生の自分にもできるダイエットはありませんか。 できれば太もものダイエットも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【中学生で出来るダイエットを教えて下さい!!】

    中学生にも出来るダイエット方法を教えて下さい!! 私は中学2年で、身長:155cm 体重:50kgです。 部活は吹奏楽なので、ランニングなどは あまり無いです。 体重や身長の記録だけ見れば 全然大丈夫じゃん!とか言われるのですが、 思うように、見た目だけがおいていかれているように 特に脚が気になります。 スキニーとかをスッと履いて見たいです^^; そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 なかなか続かずでした。 中学生なので、サプリメントなどはなるべく使わないダイエット方法が 知りたいです!! 皆様が、学校や仕事場なとでやっているダイエット法、脚やせ法などが ありましたら、教えてください!!