印刷時に画面に変な広告が表示される!広告表示を止める方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコン画面に変な広告が表示される問題について、解決方法をご紹介します。
  • 無料のPDF-XChange Viewerをダウンロードすることで広告が表示される問題が発生しましたが、解決策を見つけました。
  • ワードやエクセルファイルの印刷時には広告が表示されないが、インターネットの地図などを印刷すると広告が表示される問題を解決する方法をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷時に画面に変な広告が表示されます。

プリンターへ印刷時に、パソコン画面に変な広告(あなたは当選しました!など)が表示されます。 インターネットで調べたら、無料のPDF-XChange Viewerをダウンロードしているからと、記述が有りました。 しかし、PDF-XChange Viewerは、ダウンロードしていませんし、アプリケーションにも有りません。 苦肉の策で、一度PDF-XChange Viewerをダウンロードして、削除しました。 すると、ワードやエクセルファイルの印刷時は、画面に広告は表示されませんが、インターネットの地図などを印刷すると、やはり変な広告が表示されてしまいます。 この広告表示が出ないようにする方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.3

NO2です ネット絡みですのでこのサイトを参考にして見てください http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2079467.aspx 違っていましたらご容赦願います

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2079467.aspx
nonta3737
質問者

お礼

ありがとうございました。 また宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• maipe70
回答No.2

隠れファイルになっているかも知れません のでスタート→マイコンピュータを右クリックで検索にて ファイルとフォルダーの全てをクリックしまして そこの空欄にPDF-XChange Viewerを入力して検索して下さい すると右欄にPDF-XChange Viewer関係するファイルとフォルダー全て出ますので 右クリックで削除です

nonta3737
質問者

補足

ありがとうございます。 早速、検索しましたが該当するフォルダやファイルはありませんでした。 エクセルやワードについては、印刷時に広告メッセージはでませんが、やはりインターネットサイトを印刷時(時刻表、天気予報、地図等)の印刷時には、「あなたは、当選者です」等の広告メッセージが表示されます。 何か、不適当があるのでしょうね。

• Gletscher
回答No.1

PDF-XChange Viewerをアンインストールしたら広告はでなくなるのですか? PDF-XChange Viewerが原因なら他のものに替えれば良いだけのことではないですか?