• ベストアンサー

ドラゴン出てこない?

PS「ウェルトオブ・イストリア」にはまってます。 ちょっと古いゲームなので攻略本などが全く手に入らず、 情報が不足気味なのですが、オープニングデモやストーリーの 流からすると、どうもドラゴンを倒すというシナリオがありそうなのですが、 どうしてもそういったシナリオに到達できません。 いつも魔王復活になってしまいます。また、謎の塔も結局最後まで謎のままなのですが、あそこに渡るシナリオなどもないのでしょうか? マイナーなゲームだけど、だれか知ってたらおせぇて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.2

確かに情報が少ないです。 検索してみたところいいところが見つかったので紹介します。 参考URL のページの「Weltorv Estleia 」というリンクを辿ると 全シナリオピースのフローチャート等、たくさんの攻略データが ありますよ。

参考URL:
http://www10.org1.com/~pierrot/
hirolin
質問者

お礼

す、すごい!これならもうかなりやり込んだと思ってた このゲームも、さらにやり込むことができそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• reis
回答No.1

懐かしいです! ずいぶん前にコンプリートした覚えが(笑)。 「闇の祭壇」と「一夜の護衛」をクリアした後で、 アルネリアルで会話することで、「聖なる印」。 「聖なる印」をクリアで「ルナトゥーム」です。 確か、その後(うろ覚え……)「白き御柱」のピースを 入手出来ますので、テン様に話しかけるとドラゴン戦です。 この辺のシナリオ、全然探せないですよね。ハドソンの ページからも、なくなってしまったし。 余談ですが、イストリアが御好きならコーエーの Zill O'llもイイですよ。

hirolin
質問者

お礼

ワ~イ!ありがとうございます!「一夜の警護」の辺りって、 子供を追うかママを追うかで分岐しますよね。あのヘンが 怪しいとは思っていたのですが…。 あのゲームは、ちゃんとキャラクターが装備によって 着替えたりするのが気にいってます。