• ベストアンサー

ワード2000でHPを作っているのですが。

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

最近確認したんですが、確かにワード2000の吐くソースは驚きました。 これは「自由だ」という主張とは言いにくいですね。 WEBMASTERとして大勢の人に見て欲しいという考えがあるならば一般的なタグを使い、できるだけシンプルなHTMLソースとなるように作ることをお勧めします。 まだFrontPageの方が良いかもしれません。 Windowsが主流だから、IEが主流だからといっても、それら独自の機能を使わなくてもホームページってのは充分作れるもんです。要は中身ですからね。 何を作りたいかがはっきりしていればHTMLで充分かけると思うんですけどね。

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • WORDで作成したHPのワードアートの文字が化けるのですが・・・

    WORDで作成したHPのワードアートの文字が化けるのですがどうしてでしょう。 という質問の回答を捜して検索をしていたらWORDでのHP作りは賛成しないかたが多々・・・いらっしゃるようなのですが、とりあえずこの問題は解決したいので回答をお願いいたします。 例えばWORDの通常の画面で「チョーバーゲン」なんて文字をワードアートで作成して、[ブラウザでプレビュー]すると「チ・バ・ン」なんて風に表示させてしまいます。ちなみにフォントはMS明朝でもMSゴシックでもありません。(会社のPCなのでなんのフォントか忘れてしまいました)がフォントがいけないのでしょうか?教えてください。

  • Word 印刷文字がうすいのですが・・・

    Word2000です。 規定のフォントを「MS明朝」に設定していますが、印刷すると線が細く、うすくて読みにくい文字で印刷されます。 MSゴシックにすれば濃く印刷されますが、ゴシックです。 明朝を濃く印刷する方法は無いでしょうか? あるいは、明朝的なフォントだが濃く印刷されるフォントがあれば教えてください。

  • Wordで、指定したフォントがフォント一覧の一番上にこないようにするには?

    Wordで、フォント一覧表示の順番を変えないようにするには、どうすればいいのでしょうか? 「MS明朝」と「MSゴシック」を使うので、「MS明朝」と「MSゴシック」がフォント一覧の先頭(一番上)にきています。 そこで質問ですが、「MS明朝」と「MSゴシック」以外のフォントを指定した場合、たとえば、「HG正楷書体」を指定した場合、「HG正楷書体」がフォント一覧の一番上にきます。 指定したフォントが一番上にこないようにする(または元の位置に戻す)には、どうすればいいですか? (MS明朝とMSゴシック以外のフォントは、たまに指定するぐらいですから、上のほうに表示されると、普段よくMS明朝やMSゴシックが下のほうに行ってしまうので・・・) 教えてください。よろしくお願いします。 Word2003を使用しています。

  • WORDのスタイル変更

    ワードにて文書作成しています。別の文書から図を貼り付けたのですが フォントがMSゴシックからMS明朝に変更されてしまいました。 スタイルが、 ・今作っている文書 標準:MS明朝 ・別の文書 標準:MSゴシック となっているためということはわかったのですが、この図を今回作成 している文書でMSゴシックにするには一つ一つ選択してフォントを 変更するしか方法が無いのでしょうか。 よろしく御願い致します。 環境 windowsXP word2000

  • ワードのフォントが減ってしまいました

    Meでワードを使用するために開いたところ、フォントがおかしくなってしまいました。 普段なら、新規作成で開くとMS明朝なのに打ってみるとゴシック体に・・・ 直そうと思いツールバーのフォントのプルダウンを探したら 6、7種類のフォントしかなく、ゴシックの別のものやら、英語やらのみで 明朝などオーソドックスなものなどすべて消えていました。 インターネットを閲覧していてエラーが起こった後だったので 再起動させてみましたが、全く変わりません。 また、他のワードファイルを開いてもすべてゴシック体で表記され、 同じ症状があらわれます。 普段MS明朝なのでとても打ちにくく、 また就職活動をしており、ワードを使う機会が多いので とても困っています。 なにかわかる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いいたします。

  • wordで半角数字がゴシックになってしまう

    word2007で半角数字がゴシックになってしまう現象について。 wordで文章を作成しています。基本のフォントはMS明朝ですが、所々、行頭に見出しの様な形でMSゴシックを使っています。 挿入モードで、MS明朝の文章の途中にカーソルを置き、半角数字を入れるとMSゴシックになってしまうのですが、これはどういう現象でしょうか。 具体的には、次のような文です。 「ああああ ありがとうございます。」 「ああああ」はMSゴシック、「ありがとうございます。」はMS明朝です。 挿入モードで、「ありがとうございます。」の「が」の後にカーソルを置いて「11(スペース)」と入れると、「11」がMSゴシックになってしまいます。 「ありがとうございます。」は明朝なので、途中にカーソルを置いた場合は明朝で入力されてほしいのですが……。 英数字用のフォントは日本語と同じに設定しています。 フォント設定か、スタイルか、その他の設定かどこの問題なのか分からず困っています。 同じような文章を幾つもつくっていますが、そのような現象が起きず、半角数字もきちんとMS明朝で入る文章がほとんどなのですが、今回このような現象に悩まされております。 この説明だけではわかりにくいと思いますが、ここら辺の問題ではと見当をつけて下さるだけでも助かります。

  • (エクセル→ワード)下線などの情報は引き継がれないのでしょうか?

    既出かもしれませんが、うまく探せなかったので、質問させてください。 エクセルで作成した表をワードで作り直すことになりました。 (「形式を選択して貼り付け」すると変なところで切れたりするので…) 文字は大部分をMS明朝で作成しているのですが、 ところどころMSゴシックにしていたり、下線をつけているところがあります。 ところが、セル内の文字をコピーしてワードに持ってきても その情報が全部クリアになって、MS明朝だけでペーストされてしまいます。 このフォントの変更や下線をそのままワードに持ってくることはできないでしょうか?

  • ワードの文字間隔

    ワードで文章作成をしましたが、MS明朝で文字間隔が勝手に狭まったり、広まったりしてしまいます。ゴシックにすると文字間隔はおかしくないのですが、なぜMS明朝にすると文字間隔がおかしくなるのかわかりません。おしえてください。

  • ワードのフォントが・・・

    ワード2000を使っています。 今まで何の問題なく使用していましたが、ふと気付くとフォント指定が「MS明朝」となっているにも関わらず、画面でみるとゴシック。印刷もゴシックになってます。 そのファイルを他のマシンで開くとちゃんと明朝で表示され印刷も明朝です。 特に変わった操作をした記憶がないので困っています。 また同時に一部縦書きにしてある箇所が横に変わってあり、 設定を確認すると「縦」なので???です。 ソフトの再インストールの前に試すことはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワードで

    ワードで文書を作成しています。 そのときのフォントなどですが、MS明朝を使いたいのですが、半角の英数字が濃く印刷されてしまいます。強調された字のようで困ってました。 そこでMSゴシックを使用したのですが、フィーリングで納得いきません。 明朝系のフォントで印刷時に濃くならないフォントありませんか?