• ベストアンサー

アイポットタッチが欲しい!!

あたしは、今度のテストで全部70、80点以上とったら買うの考えてあげる、と言われました。 欲しいのは確かなんですが、アイポットタッチについての理解がまったくないです(汗 買うトキに、携帯会社と契約しなきゃいけないんですか? 本体以外にお金はかかりますか? メール機能では、設定されてる以外のサイトのでもできるんですか? アイフォンのケースをアイポットタッチで使うコトはできますか? 多々質問をしてしまってすみません・・・m(__)m ですが、少しでも知恵を分けて下さい。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

お約束のツッコミ。 iPod touch(あいぽっどたっち)です。 アイポットは別の商品。 http://www.mimamori.net/ それと同様の内容の質問が過去ログにあります。 >携帯会社と契約しなきゃいけないんですか? 携帯電話ではないし3G回線を利用する訳でも無いので携帯キャリアとは関係ありません。 >メール機能では、設定されてる以外のサイトのでもできるんですか? Eメールを理解していないようですね。 サイトとかは関係ありません。 Yahoo!、GMail、AOL、Hotmail他ほぼ全て設定出来ます。 >アイフォンのケースをアイポットタッチで使うコトはできますか? サイズが違うので出来ません。 家電量販店等に行けばちゃんとiPod touch用のケースを売っています。

その他の回答 (4)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.5

>買うトキに、携帯会社と契約しなきゃいけないんですか? iPheneのように携帯電話としての機能が無く、データ通信もwifiのみしか使えませんので携帯キャリアとの契約は必要ありません。 >本体以外にお金はかかりますか? 自分の家にインターネット回線がひいてあり、なおかつ無線LANが設置されていればネットに接続できるのでお金は掛かりません。 外で使いたいのでしたら(Macやスタバなどで使えるwifi)それぞれ別途契約が必要です。 と言うか、最低限自宅にwifi環境(無線LAN)が無ければ使い物になりません。 >メール機能では、設定されてる以外のサイトのでもできるんですか? GmailやyahooMailなど自分が使っている(使いたい)メールは設定を行うことによって利用できます。ただし、携帯電話のメール(iモードメールやY!メールなど)は各キャリアが設定情報を公開していないので利用できません。 >アイフォンのケースをアイポットタッチで使うコトはできますか? iPod touchとiPhoneは本体形状、寸法がまったく違いますので(iPhoneの方がサイズ的に大きい)利用できません。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

いじわるしないように。 iPhoneは電話会社の回線に直につながって。自らインターネットにつながります。iPodTuchは直接ネットにつなぐのではなく、無線LANの機能で、ほかの通信機器から回線を拾うのです。 つまり元になる回線を持ってないとネットできません。たとえば家のインターネットに無線機器をつけて飛ばす。外でネットするにはWifi機器が必要。これ自体に電話会社の契約が必要。 もしくは家で契約しているネットの会社が出している、ホットスポットといわれる街中の無料Wifi回線(パスワードで契約者だけが入れる場所があります。)を使う。 つまり街中では何等かの手段で入れるWifiスポットを探す必要があります。ローソンなどは無料ですが地方まで展開しているかはわかりません。 たとえばローソンならローソンの周りでしかネットできない。あるいはマックの周りとか。そういう不便な使い方になります。 主に音楽を聴くのが目的なので、ネットはあまりやらない、それともポケットWifiを持っている人向けなのです。 まあ別にwifi機器を買うならiPohneを契約したほうが使いやすいですけど。

noname#158245
noname#158245
回答No.3

まず、iPod touchにはiPhoneなどのようにそれ単体でインターネットにつなぐ機能はありません。無線LANと呼ばれる接続方式を通じてネットに接続することになりますが、お家にその環境がありますでしょうか。 また、お家に無線LANがあったとしても、外出先では公衆無線LANと呼ばれる場所以外ではネットにつなぐことはできません。(別の機器を購入することで接続できますけど…) したがってiPod touchを購入する際には携帯電話会社と契約する必要はありません。というより契約する意味がありません。 iPadやiPhoneと同じ使い方はできないものですよ。そもそもiPod touchは「無線LAN接続できる音楽プレーヤー」ですから。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

この間、子供の誕生日に買ってあげました。 本体以外、お金はかかりません。iPhoneのケースとは少し違います。メールは、御自分のEメールを登録出来ますよ。もし不安なら、アップルの店で購入することをお勧めします。とても丁寧に教えてくれますよ。 勉強頑張って、買ってもらってください!!!

pure-peko1017
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 他の方もたくさん教えてくださり、感謝しますっ♪ 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • スマホのゲットの仕方

    料金滞納で契約解除されたので今度新規契約でスマホ契約しようかなって考えてます しかし本体の値段が高いですよね・・・ ノーパソ買うっちゅーねんってぐらいの値段ですよね そこで新規契約だったら無料でスマホ本体をくれますってことはないんでしょうか? アイフォン4Sぐらいでいいですw

  • アイフォン4の解約について、

    こんにちは。 今、ソフトバンクの契約で、アイフォン4を持っておりますが、来年3月で2年の契約が終了します。 このアイフォンですが、基本的に携帯電話としてはドコモを持っておりまして、普通に友達や家族への電話などはドコモを使っております。 アイフォンは、スマートフォンを持ってみたくて手に入れた、実際の使用も、アプリや、メール、インターネットくらいで、通話昨日なんかはほぼ使っておりません。 ここで質問なんですが、仮に解約したら、このアイフォンは、wifiなどの環境さえあれば、通話機能以外はそのまま使えるのでしょうか? そうであるなら、例えば通話にしても、LINEなどのアプリを使えれば、この中でなら通話も出来そうですが。 ソフトバンクを解約した場合の、アイフォンで出来る事、出来なくなる事を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ソフトバンクでIPHONEでWAONを使う人へ

    イオンの電子マネーWAONですが、アンドロイドではアプリが出ていますが、 アイフォンではおサイフ機能が無いため使用出来ません。 が、しかし、ソフトバンクのアイフォンはアイフォンの背中にシール?を貼り、 何か契約すれば使えるのらしいのですが、そこで質問です。 1.アイフォンの背中にシール?を貼ると通常のアイフォンケース類は取り付けられますか? 2.契約自体は面倒ではありませんか? 3.WAONの引落(実際の支払い)はどこから引き落とさせれるのですか?   事前登録の銀行? 携帯代と同じ? 4.WAONカードプラス(現金自動充当)として使えますか?単なるWAON機能だけですか? 詳しい方、または既に該当の契約をされている方教えて下さい。

  • アイフォンのwifiルータの契約

    親がアイフォンの契約のときにwifiルータを契約してしまいました。 youtubeが快適に見れるなどの理由でうまく言いくるめられた形です。 どう考えても使わないので契約を変更させたいのですが、これって不可能でしょうか。 月々4000円ほど余分に払う必要があるらしく、契約した本人は回線の仕組みを全く理解せず契約しています。 「アイフォンの端末だけで十分だよ」と言ってくれる人が周りにいなかった為に起こった悲劇です。 自己責任と言えばそれまでですが、少し額が大きいの質問させて頂きました。 似たような事を経験された方やこのような契約に詳しい方、どうかお知恵をお貸しください。

  • ソフトバンクのプリモバイルについて

    現在、私はソフトバンクの携帯電話本体のみを持っています。既に解約している為、開通はしておらず本体機能も使えない状態です。私はこれをカメラやワンセグなど本体機能のみ使えるようにしたいと色々模索している最中です。 そして最近考え出したのが、プリモバイル契約をすること。私も詳しくはないので間違っていることもあるかもしれませんが、プリモバイルの契約自体もシムの発行も無料だと認識しています。そしてこのシムを使えば本体機能は使えるようになるとも聞いたことがあります。 しかし、問題があります。 それはチャージをしたあと有効期限があり、それを過ぎると強制解約になってしまうということです。 そこで詳しい方にお伺いしたいのですが、 1.契約時に必ず一度はチャージしないといけないのでしょうか。本体機能を使えるようにしたいだけなのでチャージはしたくないのですが・・・。 2.有効期限を過ぎて強制解約になると、そのシムを挿入してても本体機能も使えなくなってしまうのでしょうか。 また、この方法以外に何か本体機能(ワンセグ)が使えるようになる方法などありましたら、どうか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 書類作成などのビジネス用途以外で、アイフォンのアプリで、こんなのいまま

    書類作成などのビジネス用途以外で、アイフォンのアプリで、こんなのいままでの携帯ではなかったよ。ものすごく助かってます。アイフォンさいこ~。 なんて具合に毎日便利に使っている機能なんかありますか? 2日間だけ新鮮で、あとは飽きちゃって使ってないものがほとんどではないかな。 あとは、合コンの話しのネタにダウンロードしているくらい。 ●ほらほら、こんなのできるんだよ。 ○え~、スゴーイ。たのしい~。 なんて盛り上げグッズ

  • iphoneの最悪電波に対する苦情について

    昨日アイフォンを新規契約したものです。 それまでFOMA端末を使用しており、今月末で解約する予定でした。 ところが、アイフォンを自宅へ持って帰ってきてみたら ずっと圏外、もしくは電波0~5の状態を激しく繰り返しており、 安定した電波が得られません。 アイフォンが電波状況がかなり悪いというのは聞いていましたが、 自宅の中で使えないのはさすがに困ると思い、ショップへ行ってみたら 「エリア5(いちばん電波がいい)の場所なので 契約キャンセルは、問い合わせてみても難しいと思います」 という回答。 エリア確認用の普通のソフトバンク携帯を貸与されて、持って帰ってきてみたのですが こちらに関しては電波が入りません。圏外です。 皆様にもこういったことがありましたでしょうか? 今日仕事が終わったらまたショップへ上記の旨を伝えに行く予定なのですが、 契約キャンセル(解約ではありません)はできないのでしょうか? 自宅内で電波をずっと探しているせいで、充電しておいたアイフォンも 翌朝にはバッテリーが20%にまで減っていました。 初めてのケースでとても悩んでいます。 回答いただけたらとてもうれしいです。

  • アメリカプリペ携帯のSIMカードについて

    アメリカに旅行に行きます。連れと別行動になるためプリペイドカードを買おうと思っていましたが、アメリカの携帯電話本体があるので、その本体を使うことが出来ないか。と思ってお知恵を拝借したく、質問させていただきます。 (1)プリペイド携帯のSIMカードだけを買うことが出来るのでしょうか? (2)アメリカで使える本体にそのSIMカードを使うことが出来るのでしょうか?この本体は以前本契約(?というのでしょうかプリペ契約ではない契約)をしていた時のものです。 それともう一つタイトルとは違う質問ですが。 (3)通話をするときプリペ携帯同士の方が本契約⇔プリペ携帯よりも受信料は安いのでしょうか? よろしくお願いします

  • ソフトバンクでは、携帯の持ち込みで契約出来る?

    ホワイトプランを契約したいですが、携帯本体の代金が高いです。 以前、シンプルスタイル(ソフトバンクのプリペイド式携帯)を契約して、003zと言う携帯機種を持っています。 ホワイトプランをこの003zの携帯で契約できますか? それとも、新しく携帯本体を買う事は必須ですか? ソフトバンクに問合せましたが、オペレーターになかなか繋がりません。 詳しい方のお知恵をお貸し下さい。

  • 初めて携帯を買いたいを買いたい

    いままで携帯を使ったことも買ったこともなくて、 このたび携帯を買おうかと思ってます。 まず本体を買って、契約しないといけませんよね? それってどこへ行けばできるんでしょうか? ドコモなら、あちこちにあるドコモショップへ行けば全部できますか? 契約、購入の際に必要な物とかあるでしょうか?

専門家に質問してみよう