• ベストアンサー

アイポットタッチが欲しい!!

あたしは、今度のテストで全部70、80点以上とったら買うの考えてあげる、と言われました。 欲しいのは確かなんですが、アイポットタッチについての理解がまったくないです(汗 買うトキに、携帯会社と契約しなきゃいけないんですか? 本体以外にお金はかかりますか? メール機能では、設定されてる以外のサイトのでもできるんですか? アイフォンのケースをアイポットタッチで使うコトはできますか? 多々質問をしてしまってすみません・・・m(__)m ですが、少しでも知恵を分けて下さい。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

お約束のツッコミ。 iPod touch(あいぽっどたっち)です。 アイポットは別の商品。 http://www.mimamori.net/ それと同様の内容の質問が過去ログにあります。 >携帯会社と契約しなきゃいけないんですか? 携帯電話ではないし3G回線を利用する訳でも無いので携帯キャリアとは関係ありません。 >メール機能では、設定されてる以外のサイトのでもできるんですか? Eメールを理解していないようですね。 サイトとかは関係ありません。 Yahoo!、GMail、AOL、Hotmail他ほぼ全て設定出来ます。 >アイフォンのケースをアイポットタッチで使うコトはできますか? サイズが違うので出来ません。 家電量販店等に行けばちゃんとiPod touch用のケースを売っています。

その他の回答 (4)

• m-twingo
回答No.5

>買うトキに、携帯会社と契約しなきゃいけないんですか? iPheneのように携帯電話としての機能が無く、データ通信もwifiのみしか使えませんので携帯キャリアとの契約は必要ありません。 >本体以外にお金はかかりますか? 自分の家にインターネット回線がひいてあり、なおかつ無線LANが設置されていればネットに接続できるのでお金は掛かりません。 外で使いたいのでしたら(Macやスタバなどで使えるwifi)それぞれ別途契約が必要です。 と言うか、最低限自宅にwifi環境(無線LAN)が無ければ使い物になりません。 >メール機能では、設定されてる以外のサイトのでもできるんですか? GmailやyahooMailなど自分が使っている(使いたい)メールは設定を行うことによって利用できます。ただし、携帯電話のメール(iモードメールやY!メールなど)は各キャリアが設定情報を公開していないので利用できません。 >アイフォンのケースをアイポットタッチで使うコトはできますか? iPod touchとiPhoneは本体形状、寸法がまったく違いますので(iPhoneの方がサイズ的に大きい)利用できません。

• IDii24
回答No.4

いじわるしないように。 iPhoneは電話会社の回線に直につながって。自らインターネットにつながります。iPodTuchは直接ネットにつなぐのではなく、無線LANの機能で、ほかの通信機器から回線を拾うのです。 つまり元になる回線を持ってないとネットできません。たとえば家のインターネットに無線機器をつけて飛ばす。外でネットするにはWifi機器が必要。これ自体に電話会社の契約が必要。 もしくは家で契約しているネットの会社が出している、ホットスポットといわれる街中の無料Wifi回線(パスワードで契約者だけが入れる場所があります。)を使う。 つまり街中では何等かの手段で入れるWifiスポットを探す必要があります。ローソンなどは無料ですが地方まで展開しているかはわかりません。 たとえばローソンならローソンの周りでしかネットできない。あるいはマックの周りとか。そういう不便な使い方になります。 主に音楽を聴くのが目的なので、ネットはあまりやらない、それともポケットWifiを持っている人向けなのです。 まあ別にwifi機器を買うならiPohneを契約したほうが使いやすいですけど。

noname#158245
noname#158245
回答No.3

まず、iPod touchにはiPhoneなどのようにそれ単体でインターネットにつなぐ機能はありません。無線LANと呼ばれる接続方式を通じてネットに接続することになりますが、お家にその環境がありますでしょうか。 また、お家に無線LANがあったとしても、外出先では公衆無線LANと呼ばれる場所以外ではネットにつなぐことはできません。(別の機器を購入することで接続できますけど…) したがってiPod touchを購入する際には携帯電話会社と契約する必要はありません。というより契約する意味がありません。 iPadやiPhoneと同じ使い方はできないものですよ。そもそもiPod touchは「無線LAN接続できる音楽プレーヤー」ですから。

• mis_muffet
回答No.2

この間、子供の誕生日に買ってあげました。 本体以外、お金はかかりません。iPhoneのケースとは少し違います。メールは、御自分のEメールを登録出来ますよ。もし不安なら、アップルの店で購入することをお勧めします。とても丁寧に教えてくれますよ。 勉強頑張って、買ってもらってください!!!

pure-peko1017
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 他の方もたくさん教えてくださり、感謝しますっ♪ 本当にありがとうございました!!!